精子飲むとに該当するQ&A

検索結果:2,006 件

妊娠週数のずれ、胎児の成長について

person 20代/女性 -

0歳児の子供がいる、一児の母です。 排卵日付近で避妊に失敗し、まだ第二子を迎えられる状態じゃなかった為、アフターピルを24時間以内に服用しました。 しかし、生理が来なかったので生理予定日から3日後に検査薬をしたところ陽性反応が出ました。 産婦人科へは、生理予定日から換算すると5w2dと5w6dで受診した際、胎嚢が確認できず、6w2dで胎嚢らしきものが確認できました。そして、7wで再度受診した際に胎嚢の大きさが5wの大きさだと言われました。心拍はまだ確認できていません。(色々悩みましたが、産むことは決めました) ここで気になるのが、7wで受診したにも関わらず胎嚢の大きさが5wほどしかなく、先生からは排卵がずれたんだと思うと言われましたが、アフターピルの作用で排卵がずれたとしても、精子がそんなに生き残れるとも思いませんし、その後の性行為はありません。妊娠検査薬もフライングで反応がありましたし、やはりアフターピルを飲んだ際の性行為での妊娠だと思うのですが、2週間も成長がずれるというのは胎児に何か問題があるのか心配です。アフターピルを服用したことによる成長の遅れ、もしくは染色体異常や障害の可能性が高いのでしょうか? ちなみに、第一子のときは悪阻が早い段階であり、胸の張りもありましたが、現在は胸の張りもなく、悪阻もないに等しいです(たまに気持ち悪く感じますが、気持ちの問題なのかもしれません)

4人の医師が回答

四年間、原因不明の二人目不妊

person 30代/女性 -

五歳の子がいます。 第一子出産時は27歳、いまは33歳です。夫はいま40歳です。 第一子は基礎体温をつけて三ヶ月で自然妊娠しました。 この調子で第二子をと思ってから四年。まったく妊娠しません。 妊娠検査薬クリアブルーでいわゆる髪の毛線と呼ばれるうすい陽性が何度もでますが、かならず生理になります。 夫婦ともに検査をしました。 夫(40歳)の精子は量、質とも問題ありませんでした。 わたしは、生理周期は35から40とやや長いもの、採血によるホルモン検査は異常なしでした。 基礎体温表は、主治医に診てもらったところ、二層に分かれていて問題なし。 ただ一つ、4回ほど行ったフーナーテストの結果が、いつもよくありませんでした。 卵管造影は行なっていません。 基礎体温とタイミング療法を何年もつづけ、人工受精を一度行いましたが、 前述のとおり、全く妊娠しません。 通院している小さな町のクリニックは不妊治療に特化はしておらず、体外や顕微などの高度な不妊治療は転院が必要です。 ・一人目は自然妊娠 ・30代前半(初潮は12歳) ・夫、わたしともに不妊原因とはっきり分かるような問題はない ・フーナーの結果がよくない ・化学流産を繰り返す? 特徴はこのくらいでしょうか。 不妊の原因は、何が挙げられますか? ちなみに、いまは副鼻腔炎に罹患してクラリスロマイシンを飲んでいるので妊活は休んでいます。

5人の医師が回答

妊娠の可能性、服薬の影響に関して

person 20代/女性 -

生理と妊娠についての質問です。 10月13日が生理予定日でしたが、 現在約1週間遅れております。 生理周期は34日です。 前回生理の8月8日以降、9月6日にのみ性行為があり、 次の生理予定日である9月10日ぴったりに生理が来ました。 出血量、生理期間は普段通りでした。 それ以降に性行為はありません。 この条件で、妊娠している可能性はどのくらいありますでしょうか。 たとえば9月6日の性行為によって受精したと仮定して9月10日に出血量と出血期間が普段の生理と変わらないレベルの着床出血が起こることや、 妊娠長初期に生理と間違うレベルの出血が起こること、 また生理前の精子が生き残り、生理後の排卵によって受精、妊娠するといったことはありえるのでしょうか。 生理が遅れていることに不安を感じるまでの日常的な飲酒と、服薬に関して不安に思っておりますので、ご回答いただけますと幸いです。 ちなみに、服薬に関しては、 市販の鼻炎薬と、 首のむち打ちによる腕の痛みがあったので通院し処方された ロキソプロフェンNa錠60mg エペリゾン塩酸塩錠50mg メコバラミン錠500 レバミピド錠100mg を服用しております。 もし妊娠していた場合、こちらの影響はありますでしょうか。 ご回答の程、何卒よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

(避妊した上で)妊娠の可能性と検査薬の使用時期

person 20代/女性 - 解決済み

閲覧ありがとうございます。 12月下旬に彼氏と性行為をしました。妊娠は望んでいないのでゴムで避妊しています。 ここ数ヶ月生理が予定日ぴったりに来ていましたが、現在生理予定日より数日遅れています。(まだ1週間は経っていません) ピルは飲んでいません。 先月行為をした際に気になった事があり、(以降直接的表現含みます。)毎回彼はゴムをつけてから挿れ、射精→射精後に抜いてゴムを外すのですが、先月抜いた際にゴムが1/3程外れそうになっていた事と、抜く前に私の股付近に半透明なゼリー状の粒のようなものが付着していました。色があまり白くなかったと思う事、その時期おりものが多くその形状に似ていたことから、おりものの一部かと思いましたが、行為後に突然足についていたので少し驚いてしまいました。 -お聞きしたい事- 1:精子が薄い白でゼリー状になる事はありますでしょうか? 2:生理が遅れている事もあり、まだ1週間経っていませんが不安で検査薬を買おうと考えています。検査薬は生理予定日1週間後又は最後の性行為から3週間後でなければ正確な結果は出ないのでしょうか? 出来れば早めに使用し妊娠していない事を確認したいです。が、確実性が低いのであれば適切な時期に使用しようと思い質問させていただきました。

2人の医師が回答

自然妊娠の確率や障がいの有無について

person 30代/女性 -

よろしくお願いします。 4年前に長女を出産しています。 先日娘が4歳になったので、もうそろそろ2人目を考えようかなと思い質問させていただきます。 夫が自宅でキットを使い精子の検査を行ったところ、 10月総数5595万.濃度3640万.運動率50.97% 12月総数6915万.濃度5542万.運動率35.67% 1月総数3183万.濃度2509万.運動率29.28% でした。 総数や濃度は問題ないと思いますが、運動率が悪いので、これだと自然妊娠の可能性は低いでしょうか? いくら運動率が悪くても、総量や濃度が高ければ、動いている量は最終的に多いと思うので、問題ないですか? 私31歳夫35歳です。 1人目の時も運動率が悪く、1ヶ月漢方?を飲んだところ80%くらいまで回復しましたが、今回はあまり変化がないようで、、 1人目の時は、半年かからず授かることができました。(確か3ヶ月くらいです) お互い年齢も重ねているため、今回はそんなうまくいかないでしょうか、、? また、運動率が悪いということは元気がないということだと思うので、もし受精できた場合、生き?が悪く、障がいなどを持ってしまう可能性もありますか? 運動率がしっかり回復するまで妊活はしない方がいいでしょうか? 運動率が回復するかもわからないので、少しでも若いうちに妊活を始めた方がいいのか。障がいなどに影響してしまうのであれば、運動率の回復を待った方がいいのか。アドバイスよろしくお願いします。

1人の医師が回答

インフルエンザ感染中になかよししてもよいか?

person 30代/女性 - 解決済み

36歳、3人目の妊活中。稽留流産→子宮外妊娠、と続き、なかなかうまくいきません。 現在タイミング法一周め、明日11/23になかよしするよう指示が出ています。 が、昨日11/21より発熱、本日11/22にインフルエンザ陽性と出ました。 主人も、私ほどではないですが38℃台の発熱が11/20にあり、現在も微熱が続いています。 (今日、これから病院でインフルの検査をうける予定です。) 質問が4つあります。 1.もし、明日11/23には解熱した場合、なかよししてもいいものでしょうか? 2.インフルエンザ感染中の性交で妊娠に至った場合、赤ちゃんに奇形や障害がでる可能性はありますか? 3.インフルエンザによって卵や精子の質が落ちていて、妊娠しても流産になってしまう可能性が高い、ということはあるのでしょうか? 私は卵管が右の一本しかないのですが、今期は右卵巣で卵子が育っている貴重なチャンスです。 年齢のこともあり、なかよしすべきか、大事をとって今期は見送るべきか、とても迷います。 内科の先生には妊活中であることを話して、リレンザや小青竜湯など妊活中でも大丈夫な薬を出してもらっているのですが、 4.小青竜湯は、妊活中でも飲んで平気でしょうか? 医師と薬剤師にも確認したのですが、薬の説明文に「妊娠中、または可能性のある人は相談して」とあったので、改めて心配になりました。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

不妊治療中 薬の効果について

person 30代/女性 - 解決済み

現在不妊治療で1年程病院に通っています。(AMH0.8、高プロラクチン血症との診断) 生理が始まったら5日以内に来院するよう言われているのですが、今回は生理が1日で終わってしまいました。 医師に相談したところ「そんなこともあるんじゃない?」といつもと変わらない処方でした。 これまでクロミッドを4周期(1日2回5日間) 現在はレトロゾールを服用しています。(1日2回5日間) 他に週1回のカバサールを11ヶ月、排卵後はデュファストンを1日3回10日間です。 (人工受精の有無に関わらず排卵を促す注射とホルモン補充の注射も毎回打っています。) 前回レトロゾール4日目に不正出血があり、このまま飲み続けて大丈夫か病院に電話したところ「判断はお任せします」との回答だったので5日目は服用しませんでした。 (1)今回の過短月経はホルモンバランスの乱れによるものと考えて大丈夫でしょうか? 旦那の精子もこの1年で2mlから0.8ml(濃縮前)まで減ってしまいました。(カバサールと補中益気湯を服用しています) 元々運動率47%、正常形態率3%と数値も良くないです。 (2)夫婦揃って問題有りなのですが このまま上記の薬を続けていれば妊娠できるようになりますか? 人工受精を行なっておりますが一度も妊娠したことがありません。体外受精も視野に入れていますが病院からはまだ早いと言われています。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

心拍確認後の稽留流産について

person 30代/女性 -

33歳です。 現在1歳9ヶ月の子どもがいますが、その子を妊娠する前に一度、9w前後に心拍確認後の稽留流産を経験しました。 そして今回、現在8wですが、同じく6wで一度心拍を確認した後に稽留流産となったことが分かりました。 そこで質問です。 1.前回の流産でお世話になった産院では手術は決定事項でしたが、今回は自然排出を待つか手術をするか選べるそうです。 今後、再びできるだけ早く第二子を望むとすれば総合的に見てどちらの方がより良いでしょうか。 2.前回の流産から第一子を授かるまでに少し期間がありまして、その理由が、両側卵管閉塞でした。初めての妊娠は避妊をやめて2ヶ月で授かったこともあり、あまりに授からないので不妊治療クリニックに行ったところ、もしかしたら流産時の掻爬術により、炎症が起きたことが原因かもしれないとのことでした。(結局、卵管鏡下卵管形成術(FT)により詰まりを解消して1ヶ月で第一子を授かりました。) 今回も掻爬術を受けることで再び子宮や卵管に問題が起こり不妊の原因となるリスクはどの程度ありますでしょうか。 3.今回、再び心拍確認後の稽留流産となりましたが、何か私や夫に不育症の原因がある可能性はありますでしょうか。現在の担当医は、一度出産を挟んでいるので偶発的なものである可能性もあるということで今後また不妊治療クリニックにかかるか悩んでいます。 なお、私側の既往は、妊娠糖尿病、癒着胎盤、潜在性機能低下症です。甲状腺については、第一子妊娠前に妊娠にふさわしいとされる数値を満たしておらずチラージンを飲んでいましたが、今回は妊娠前の検査で問題がなかったので飲んでいませんでした。 夫側は、詳しい件はしていませんが精子の奇形率がWHOの数値ギリギリというところで、それ以外は問題ないです。

1人の医師が回答

アフターピルを飲むかどうかで迷っています

person 20代/女性 - 解決済み

13日に人生で初めてセックスをしました。  外出しだったのと、私なりにお湯でその後洗ったのですが、お尻の穴あたりには確実に精子がついてしまっていたので妊娠していないか不安です。 性行為時は出血しなかったのですが、 その後何時間かして生理の終わりかけのようなうっすらピンクの出血が お手洗いに行ってみるとでていました。 今もなんとなくトイレに行って拭くとピンク色がついたりします。 それとは別に1度、セックスしてから12時間後に白い白濁の塊のようなものも生理の終わりのようなピンクのものと一緒に出ました。 前回の生理が始まったのは、5日でもうほとんど11日で終わっていたのですが、血がでているのはそのせいでしょうか? また、9月から8キロほど痩せてしまい、 それまでは初めて生理がきたときからずっと安定していた生理周期が10月ほどから 予定よりプラスでもマイナスでも5日くらいズレて 安定していないので、不安です。 ラルーンのアプリによれば、排卵予定日は18日です。 妊娠していないか不安なのですが 一昨年の暮れに憩室炎を起こし入院をしていたので、 アフターピルを飲むことに抵抗があります。 また、性行為を行なった前日から性行為後のお昼まで食欲が旺盛だったらために、たくさん食べたせいか腸のあたりが性行為後から現在もやや痛いです。 ひどい頭痛があったためタイレノールを服用していました。 また、性行為後24時間は膣がジンジンしていました。子宮のあたりも軽めの生理より少し痛いと感じています。 妊娠していたら怖いですが、もし妊娠していたとしても中絶は考えておらず産むつもりです。 アフターピル自体は72時間のものをすでにオンライン診察で購入し手元にあります。 既往歴と副作用の関係で飲むべきなのか迷っているのですがどうしたらよいでしょうか?

4人の医師が回答

精子瘤,穿刺後睾丸が晴れて発熱も

person 60代/男性 - 解決済み

年齢69才男です。3年ほど前から睾丸の片方が腫れ,泌尿器科で診断,水がたまっているので抜いてもらうと白濁しており精子瘤と診断されました。それぞれ6か月ほど間をあけて3回穿刺してもらいましたけれど,穿刺後は特に問題ありませんでした。医者から,あまり頻繁に穿刺するのはリスクがないわけではないのでもう少し我慢した方が良い,とアドバイスされ,1年5か月ぶりに,大きくなってきていたので,先週の火曜日(7月16日)穿刺してもらいました。二つ袋があるとのことで,2回注射針を刺してもらい,47ml白濁液を取り除いてもらいました。セフカペンピボキシル塩酸塩錠100mg,カルバゾクロムスルホン酸Na錠30mg,あとはロキソニンとレパミドを1日3回3日分処方されました。痛みはなかったのでロキソニンは飲みませんでしたけれど,抗生剤と止血剤は3日間飲みました。 火曜日(16日)に穿刺していただき,水曜,木曜日と快調でしたが,金曜日(19日)発熱があり(37度~38度),熱中症かとも思っていたのですが,土曜日になり穿刺してもらった睾丸が痛み始め,また腫れだして,現在も発熱(37程度)が続いています。現在(21日お昼過ぎ)何もしていなくて睾丸に違和感と軽い痛みがあり,睾丸に触ったり,足を組んだりして押さわったりすると,痛みがあります。腫れも引きません。また37度程度の熱があるため倦怠感もあります。土曜日からロキソニンを何度か服用しています。 今日は日曜日ですので,明日の月曜日に穿刺していただいたクリニックに診察に行くつもりですが,現在の症状が不安なため,現在の症状に対しての診断(可能性)が知りたくて相談させていただきました。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)