肝臓背中痛いに該当するQ&A

検索結果:2,628 件

両肺の痛み、肺癌?ストレス?

person 30代/女性 - 解決済み

両方の肺、全体的にズキズキします。息をすうとき刺さるような痛みもあります。また、背中の痛みもあります。 毎日ではなく、不定期に。 ただ、最近はやけに多いです。 私は8年前、妊娠中に左下肺あたりに酷い痛みがあり、主治医の先生からは、肋間神経痛だろうと言われた事があります。出産すれば治ると思っていた痛みも、完全に治らず現在にいたります。 4年前ほど子育ても落ち着き1度検査をしました。 全体的に見てみようとの事で、胃カメラや、エコー、X線などを受けましたが、逆に肝臓に腫瘍(血管腫だとわかりました)が見つかり、大きな病院でMRIなども撮りました。 結局、左下胸の痛みは筋肉とかからくる痛みだといわれました。 それからも、現在に至るまで痛む事があります。ただ、ここ1年くらいは肺全体が痛む事が多いです。 去年4月、10月にゎ会社の健康診断でX線を2回受けています。異常は無しです。 ただ、去年から寒い時期になると咳が酷く喘息の気があると言う事で 吸引器をいただきました。 ただ、今思い返せば、大きな不安がある時などが特に痛むような気がします。妊娠中は、子宮頸癌の疑いがあり妊娠5か月で円錐切除を受け、結果癌ではなくて、生まれてくるまで不安で不安で。産後の1か月検診では、主治医でゎない人に癌なんだよね?と話をされ、次の診察日まで不安で不安で。不安と胸の痛みが重なり2年ほど夜になると動機がして怖くて寝れなかったりしました。 胸の検査をして、なんでもなかったと言われてから、症状が軽くなったのもわかっています。 今は、何故か生理が来る前に不安で寝れなくなったりする時に痛むような気がします。 最近ではコロナの騒ぎでかなー。なんて思ってはいますが、たばこも吸うし、両肺なので不安です。 肺癌なども考えられますか?今、咳などはないです。寝る前痛くて朝には治る事が多いです。

4人の医師が回答

臍炎と言われましたが

person 40代/女性 - 解決済み

一週間前の夜中に寝返りを打つと臍の中と下側が筋肉痛のように感じました。 朝、ベッドから起き上がる時に腹圧がかかると痛むくらいでした。 ソファーに深く座るとチクチクとしましたが、ジムで運動したり普通に家事もこなせていました。 三日間程で痛みも薄くなり、更年期障害だったのかな?と思っていたのですがまた夜にしゃがむと痛くなり。夫に言うと筋肉痛かな?と言われたのでロキソニンを飲みました。しかし、効かなくてへその中も痛くなり、夜にへそからうっすらと血が出始めました。あと、スゴく臭い歯周病の膿のような匂いがありました。 今日、皮膚科を診察しました。 臍炎だけど、太っていて奥まで見えないから抗生剤を三日間飲んでみてまだ痛むなら大きい病院でみてもらって。臍炎だけど、奥が肝臓と繋がってるから。と言われました。ベテランの看護師さんが軟膏を塗ってくれて、大丈夫よ、お薬効いたらよくなりますよ。と言われましたが不安でたまりません。今朝より微熱が7度二分ほどありますがしゃがんだり、背中を曲げるとき以外はお腹も痛くないのですが。 このまま、三日間過ごしても大丈夫でしょうか?私は体重がかなり重くてお腹も出ており臍は見た目は腫れたりしこりもないようです。押してもいたくないですが、臍の中は指を入れるとチクチクしてスゴく臭いです。三日間薬を飲んでよくなれば追加で薬を飲むかやめるかで大丈夫よ。と看護師さんは会計の時に言われました。 更年期ということもあり、婦人科で内診とがん検診は何も異常はなかったです。 喘息も夜寝る前に予防のために一度吸入するくらいです。 何か他の重大な病気だったらと思うと不安で押し潰されそうです。

2人の医師が回答

現在25歳(男) 背中の痛みがあり気になる

person 20代/男性 - 解決済み

私は現在25歳の男性です。おおよそ3~5ヶ月ほど前から背中の左側が痛むようになりました。位置的には腰よりも少し上くらいの位置です。腰と言うには位置が高く、左側脊柱起立筋の下あたりが痛みます。分かりづらくすみません。 普段日常生活をしていて痛むことはありませんが、捻ったり、動いたりするとそこだけが少し痛みます。ですが痛みで夜に目が覚めたりする事などはありません。 痛みの感覚は筋肉痛に近いです。 素人なりに膵臓がんの懸念があるような気がしています。ただ普段から割とハードに筋トレを行っている為その影響もある可能性があります。 以下、何かの参考になればと思いライフスタイルも記入します。 お酒は割と高頻度で飲んでおり、週5くらいで飲みます。 量は大体度数7~9%の500ml缶×2本くらいです。タバコは吸いません。 約1時間半ほどの筋力トレーニングを週4~5日、15~20分ほどの有酸素運動を週2日くらい行っており、かれこれトレーニング歴は8年程になります。 ですので一般的な方に比べると運動量は多い方だと思います。 直近だと3月の終わり頃に健康診断を受けましたが血糖値や血中コレステロール、肝臓の数値など、その他もろもろ全て正常で、健康そのものでした。 現在黄疸や腹痛などはありません。お腹が異常に膨らんでる感じもありませんし、苦しく感じる事もないです。 単に筋トレのせいで炎症が起きているだけなら良いのですが、少し怖いです。回答よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

膵臓に影、甲状腺にもぽっちりがある。

person 40代/女性 -

年末に肩甲骨の真ん中あたりの痛みとみぞおちのあたりに鈍痛があり救急外来を受信しました。心電図を取ると心筋梗塞の疑いがあり総合病院に救急搬送されました。ちょうど循環器内科の先生がおり、血液検査やレントゲンや心電図1時間位確認し問題ないと帰宅しました。気になるのであれば、年明けに内科受診を勧められました。 1月12日にまた背中左肩甲骨の下あたりが痛みがあり週明けに内科受診、CTを撮ったところ膵体部に横に細長い10mmくらいの影(細長い膵臓のちょうど中心あたりに長方形のような影)と甲状腺にポッチリが一つ、肺に2箇所点のようなすりガラス状の影が見つかりました。 膵体部に関しては見間違えの可能性は否定できずとありました。肺に関しては、半年後に再度確認するくらいで大丈夫ですよと言われましたが、膵臓と甲状腺は20日にMRIを取りましょうと言われました。 血液検査では肝臓の数値が70くらいあり脂肪肝と指摘されましたが、膵臓の数値は全て基準値以内でした。 現在45歳シングルマザーで中学生と小学生の子供がいます。 不安で不安で仕方ないです。膵臓がんだった場合甲状腺や肺に転移もあり得るのか考えてしまいます。 先生に癌の可能性を聞きましたが、見た感じもやっとしていないから違うように思うけどしっかり検査して調べましょうと言われてしまいました。 癌の可能性はどのくらいありますか?癌じゃない可能性はありますか?

2人の医師が回答

造影剤検査で感染性胃腸炎は判明しますか

person 50代/女性 - 解決済み

PBC・自己免疫性肝炎・橋本病・シェーグレン症候群、igg4関連疾患・悪性リンパ腫・重症筋無力症疑い。現在、PBC・自己免疫性肝炎は数値は数年治っている。シェーグレン症候群のステロイド治療を昨年よりしており、現在3.5mgまで減少中。4/30の診察で肝臓の数値が気になるとのことで今回のステロイド減量はなしでした。以前にも時々鈍痛はあったのですが、5/3の夜から右上腹部と背中に痛みが出始め嘔吐も3度あり呼吸もしにくくなってきて、かかりつけの病院が遠い為、深夜救急車で緊急外来を受診しました。造影剤によるCT検査や血液検査も膵臓脾臓が少し大きいかな…時になりますが、血管等は大丈夫でした。じゃあなぜ…となるとわからないのですが、嘔吐については痛みによる吐き気もありますのでとの事で、ロキソニンとレパミピドが処方されました。 今思うと、精算を済ませたあたりから下痢と嘔吐が急にひどくなり、嘔吐の色もオレンジ色でした。造影剤の副作用かと思ったのですが、翌日同居の姉も下痢になりました。 感染性胃腸炎は、緊急外来では判断されないものでしょうか。私は嘔吐5/4朝方には治り、水下痢は5/5お昼時点で少し治っている様に思います。4世帯な為、家庭内感染が気になります。感染性胃腸炎の可能性は高いのでしょうか。

7人の医師が回答

お腹の痛みや張り、ガス、吐き気があります

person 50代/女性 -

2週間ほど前に、夜お腹がチクチク、ズキズキと痛み、うずくまるほどだったので一時救急に行きました。エコーで診てもらったのですが、肝臓、膵臓、腎臓胃や腸など特に大きな病気ではなさそうとの事と、ガスがかなり溜まってますが便通はどうですか?と聞かれました。便秘気味でガスばかり出てますと答え、ビオフェルミンで様子をみることになりました。 先週の月曜日の朝、右の骨盤の出っ張り付近がズキズキと痛み始め、胃腸科を受診した夕方辺りは、右側の骨盤のお腹辺りも痛くなっていました。話と触診から、盲腸ではなさそうで、便秘から来てるものだと思うので、酸化マグネシウムとジメチコン、大建中湯で2週間後にとなって来週受診です。酸化マグネシウムを飲んで、軟便から下痢になりお腹がグジュグジュと動き、量を加減しピークは過ぎましたが、お腹全体が重く、時々痛かったり、張った感じがしたり、この前の日曜日から、胃がムカムカして喉の辺りの圧迫感で気分が悪く吐き気がしています。 別件で胸の圧迫感が時々あり、胃酸が原因であろうとの事で、ここ3ヶ月ほどはタケキャブ20ミリをずっと内服してます。 腰痛や臀部痛、肩甲骨背中の痛みが最近酷く、一年前からMRIは撮ってませんが、ついこの前脊椎専門の整形外科でレントゲンは異常ないと帰され、痛みがストレスだったり、鬱の治療中で私生活のストレスはMAXです。 大腸カメラ、胃カメラはもうすぐ2年ほど経ちますが、ポリープやピロリ菌もいなく5年後で。となってます。その際に食道裂孔ヘルニア気味だと言われました。 酸化マグネシウムで下痢になってからは、今は普通の便が出てますが、ガス、痛み、重い、張り、胃のムカつき、胃も重い、喉からの吐き気など、何が考えられますか? よろしくお願いします。

4人の医師が回答

膠原病、繊維筋痛症に詳しい先生お願いします。

person 30代/女性 -

2月下旬吐き気があり嘔吐、その日から体調不良と身体の至る所の骨や関節が痛みます。骨の痛みは日によって時間によっても痛む場所が違い鈍痛のような痛さもあれば鋭い痛みの時もあります。背中全体がズキズキドクドクするなぁと思ったら肋骨がツキンと鋭く痛んだり手首の関節がツキツキしたり、同じ場所でも鋭く痛い時もあれば鈍痛の時もあります。3月上旬、総合病院にて血液検査、下旬に胃カメラ、腹部エコー、造影剤を使用したCT検査をしましたが特に異常がないと言われ、整形外科の受診を勧められ4月から受診。セレコックス、ガスロンという薬を二週間ほど飲みましたが痛みが引かなく、心配なのでリウマチと甲状腺の血液検査もして貰いましたが問題ないと言われました。やはり内臓に疾患があるのではと思い消化器内科に掛かり症状を話した所、膠原病や繊維筋痛症の可能性もあるのでは?と言われました。その消化器内科の先生に3月の血液検査の結果を見せた所、膵臓や肝臓などには問題ないとみていいかと思いますとも言われました。ただ蛋白が基準値内だが少し高いかなと言われました。まずは膠原病の検査をしてみなければと思うのですが関節や骨が痛む膠原病はどんな物がありますか?繊維筋痛症の痛む場所と酷似してるとは思うのですが、圧痛点を押してもそれ程激痛でもなく痛いかなぁくらいです。可能性はあるのでしょうか?あとリウマチも血液検査で否定されましたが可能性としてはあるのでしょうか?ちなみに痛い所に腫れやアザ等はないです。激痛ではないため耐えてますが何ケ月も痛みが続いてるので体力疲労も激しいし分からない事の不安のせいか動悸なども起きています。これから結婚、そして出産を望んでいるので早くこの症状の原因が知りたいです。長くなりましたがご意見聞かせて貰えたらと思います。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

背中違和感 左肋下 みぞおち鈍痛 膵がん?

person 30代/女性 -

31歳女で現在10ヶ月の子供がいて、授乳中です。 上に姉がいるので、おんぶをすることが多く、肩こりがあります。 それをふまえて見ていただけたらと思います。 2カ月前に肩甲骨下あたりが熱い感覚があり、その症状が出たり出なかったり。 1ヶ月前より左肋下 みぞおち左下周辺の痛みがはじまりました。 それほど痛くなく、気づくと痛いかなあーくらいです。 一日に何度か背中中心部やや左が痛みます。 そこの痛みがなくても違和感は常にある感じです。 その部分を押してみたら、とても痛いです。 食欲はない時もあれば、普通に食べれる時があります。 喉、胸に何かつかえてる感覚がある時もあります。 初めて受診したのが1週間前、先生がお腹を押してみて特に異常なし、胃がちょっと荒れてるかなぁー程度でパリエットを処方していただき、我慢が出来なくなったら授乳をやめ、飲むようにと言われましたが、授乳を辞めるほどではないので服用しませんでした。 しかし、左肋下の痛みが気になるため、再度受診。 医師はとくに問題はないとの事でしたが、心配であれば、検査を。と勧めてくれたので、血液検査、腹部エコー、胃カメラをしました。 腹部エコー(肝臓には良性の腫瘍があるが悪性になることはないので心配ないとのこと)、胃カメラともに異常なし。 血液検査は総ビリルビン1.4 CRP 4.79 白血球数 122.5 以外血清アミラーゼ等ほかのものは基準範囲でした。 検査前日に体が怠く、寝汗もすごかったのと、花粉症が悪化し緑色の鼻がでて、目の下鼻横あたりが副鼻腔炎の様に痛いです。 耳鼻科には通ってますが、副鼻腔炎とは診断されていません。 血液検査の値とみぞおち左あたりの痛みは何か関係あるでしょうか? CRP白血球数ともに高いので、がんなどの悪性のものでとくに膵臓がんではないかと心配しています。 それとも鼻の症状によるものなのかいかがでしょうか?

1人の医師が回答

腹部痛

person 40代/男性 -

お世話になります。 ここ2か月ほど鳩尾が痛く空腹時、食事中かかわらず痛くなります。あえて言うと食事中により程度が痛くなることが多いとは思いますが、基本一日中痛く手で触って紛らわしていることが続いています。徐々に痛む頻度が増しています。先日雑誌にも載り名の知れた近所の消化器内科で鼻腔内視鏡を実施しましたが異常なしとのことです。かえってきれい過ぎて両性のポリープもあると言われるぐらいでした。食道も問題ないのだと思います。またエコーも見てもらいましたが所見なしです。また、人の半分しか胆嚢の大きさがない以前のCTでわかっているので伝えましたがエコーでは大きさは小さいが異常なしです。胆道だか何かが開いてるねと盛んに言ってましたが素人では理解できませんでした。最近1週間は鳩尾から右側に多少場所が移動することもあると伝えましたが、移動するということは気のせいだという扱いで過敏症だと決めつけられています。背筋を伸ばすと引っ張られる感じもしています。結局、痛みが続いていますが他に調べるところはないのでしょうか。肝臓、膵臓、胆石、胃の外裏側、横隔膜他痛いなら次の検査はと指導・紹介してほしいところなんともないと決めつけられても現実痛いのにどうすれば良いのかというところです。脂肪肝等健康診断結果もありますが何か影響ないでしょうか。また、下痢症で7年間イリボー、ビオスリー、コロネルを欠かさず飲んでいます。胃を修復する作用があるから回復すると思うと言われましたが、7年間最大量飲んでいるのに今更痛みが回復するのでしょうか。どこに行って何の検査をすれば良いでしょうか。症状としては背中は痛くありません。中肉中背です。173cm85kg40代です。多少太っているため何かで圧迫されるとかないのでしょうか。鳩尾裏には何があるのでしょうか。今後含め痛みをとるためにどこに行くべきかご指導お願いします

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)