検索結果:3,857 件
前回5年前に帝王切開で出産し約2年前に子宮外妊娠で手術を受けました。今回の出産も帝王切開になるのですが、その時の病名はなにになるのですか? また、逆子の場合の帝王切開時の病名もお願いします。
1人の医師が回答
9年前に1人子供を産んでいます。その時は、逆子のため帝王切開でした。 その後、2人目が欲しく主人と頑張りましたが全然出来ません。 よく、望んでいるときは出来なくて諦めたら出来たなんて話を聞きますが… 病気なのでは、と悩んだこともありました。
それほど深刻ではないと言われたのですが、これ以上赤ちゃんが下がらないようにするには、安静しかないのでしょうか? また内診だけで逆子ではないとわかるものですか?
5人の医師が回答
2月24日に緊急帝王切開(逆子&破水)で赤ちゃんを産みました。が、出産してからも(出産前からあった)息が出来ない、たんが絡む、つばが出ない、気持ち悪い等の症状があり、入院中に内科にかかった所、マタニティーブルーと診断されました。
車のドアにおなかを強くぶつけてしまい、逆子なのでドアが当たったところが、ちょうど赤ちゃんの頭があるところでした。ぶつけたとき痛かったのですが、赤ちゃんの頭が陥没してしまったり、障害が残ってしまうようなことはありますか?
1月16日に逆子の為帝王切開で出産しました。術後から妊娠中のようにお腹が出ていて、出産後3ヶ月たった今でもぽっこり出ています。(出産直後よりは少しはへこみました。)妊娠中に溜まった皮下脂肪なのでしょうか?
逆子で赤ちゃんが小さいという事で37週で帝王切開しました。産まれてきたら2140グラム。ミルクを吸う力も弱く、泣かずにスヤスヤ寝ています。今、産まれて5日目です。保育器の中に入っているのですが、周りの小さな赤ちゃんは泣いているのですが、ウチの赤ちゃんは泣きません。
最近お腹の張りも増えてきて立ち上がったり動き回ったり散歩していると張るのでより不安に思います。 妊娠28週目の健診で1回だけ逆子になっていて妊娠30週0日の健診時には逆子は治っておりひと安心したのですが、膣の圧迫感が気になり先生に尋ねたところエコーの位置から赤ち...
1、FLが−2.5SDの場合、ダウン症等の疾患である可能性は高いのでしょうか? 2、逆子でだいぶ下の方にいる、と技師さんが話しており、測定しにくそうでした。逆子だとFLが短く測定されたりすることはありますか?ちなみに、胎児が足をクロスした状態での測定でした。...
3人の医師が回答
それが胎盤ギリギリなのか卵膜にきてしまってるのかは今エコーで分からないとのことでした。 今、胎児の推定体重は1160〜1200の間との事で逆子にはなっていません。医師の説明では栄養が行きにくくて育ちにくい場合や、逆子の場合は緊急帝王切開になったり、下の方からへそ...
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3857
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療