検索結果:5,169 件
昨日出産しました。胎盤が下がってきた為(?)陣痛時より多量に出血があったりと大変な出産でした。 産後も悪露が多かったり、たまに血塊が出たりします。内診では問題ないとは言われたのですが、新人の先生だったので不安です。 血圧が高かったり、下肢の浮腫みもあります。大丈夫なのでしょうか?また自分でできる改善方法はありますか?
1人の医師が回答
二人目、予定日まじかになり、どうやら風邪を引いたらしく喉が痛く、咳がでます。今はうがい薬を徹底してやっていますが、もし、このまま陣痛がきてしまった場合、母体がもたないということで帝王切開になってしまう可能性は高くなってしまうのでしょうか。
実は無痛分娩希望だったのですが、先生がいない日に陣痛がくると代理の先生によっては、もしかしたら自然分娩になるかも知れないと言われています。 そこで質問何ですが、自然分娩の場合、会陰切開するときに極所麻酔はしてくださいますか? 初産なもので、何かと不安です(><;) よろしくお願いします。
次回検診37週で後期の検診をすると言われました。インターネットで調べたら、検査で子宮口をグリグリとつつかれて少量出血するし、痛いと記載されてました。子宮口の入り口をなぜつつくのでしょうか?それと初産婦は、統計的に何週で陣痛、破水、おしるしがくることが多いのでしょうか?
一昨年、緊急帝王切開により一人目を出産しました。 破水後、陣痛がなかなか来なかったせいなですが、 二人目を出産の際も帝王切開の方がよいのでしょうか? 何人まで出産できるのか、あと切る位置は毎回同じ場所なのでしょうか? 教えて頂きたいです。宜しくお願い致します。
八年前と二年前に中絶しています。今、妊娠中ですが、中絶歴があることによって出産時どのような問題が出てくる可能性がありますか?早産体質になりますか?陣痛から出産まで短時間の可能性はありますか?宜しくお願いします。
妊婦健診で、お腹の張りは 点滴もきいているので、ないのですが 赤ちゃんの袋が1センチくらいまで来てるらしく。 でもこれでもつ人もいるから 破水や陣痛くるまでは まだステロイドは打たない らしいです。これは子宮頸管の長さが 1センチと言うことではないですか? それと。1センチだと かなり出産間際なんでしょうか? お願いします。
4人の医師が回答
生理の時に、便意をもよおしたとき肛門を突き上げる何とも言えない陣痛のような痛みが来ます。 毎回ではありませんが、生理3日目くらいまではなるかなぁと言う感じです。 最近では生理出ない時もたまにですがなります。 婦人科で診てもらいましたが、子宮筋腫はありませんでした。卵巣の異常もありませんでした。 これは何ですかね?
3人の医師が回答
前回二人目を出産した時は逆子で帝王切開をしたので今回は万が一裂けてはいけないと今回も帝王切開です。 今週3日午前中だけの立ち仕事をしているのですがギリギリまで仕事をしても大丈夫ですか? その前に破水や陣痛が来たりとかした場合はお腹の中の赤ちゃんは大丈夫なのでしょうか?
現在37w2dの10ヶ月の2人目妊婦です。 2・3日前から前駆陣痛の様なものを感じるのですが、今日の検診では、赤ちゃんはまだ下がってきていないとの事でした。 胎動も結構ある様に思います。 これでは、まだ本陣痛に繋がる可能性は低いですか??
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5169
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療