検索結果:3,087 件
花粉症などのアレルギーは突然なりますか? 去年、アレルギーの検査をしたところ花粉や猫犬ハウスダストなど異常なしでした。 しかし、ここ数日寝起きの目やにと 喉のガサガサした感じが続いてます。 鼻水は膿が混じって鼻づまりがあります。 くしゃみはそんなに出ません。 家の中でも外でも症状変わらずなんですが、喉のそのガサガサした感じが痛みに変わることはなく…とにかく乾燥してるような?水分を取ってもかわらないし もしかしてアレルギー?と思いました。 主人が咳と色のついた痰がでてたので、それが風邪か何かでうつったのかと思いましたが…
11人の医師が回答
3歳、鼻水が出る風邪をひき、小児科を受診しました。 翌日になって片目が充血し、目やにも出て来たので 眼科を受診しました。 子供なので鼻と目が近いから菌がナントカで結膜炎と言われ 「オゼックス点眼液0.3%」「フルオロメトロン点眼液0.05%」を処方されました。 ただ子供が暴れてしまい、医師の説明がよく聞けませんでした。 保育園児なのですが、 結膜炎の「流行性角結膜炎」と「急性出血性結膜炎」は 登園許可証が必要らしいのですが、 鼻水が原因の結膜炎はどちらかに該当しますでしょうか?
3人の医師が回答
9ヵ月の男の子ですが一昨日からめやにと鼻水がひどく、昨日の夜から38度の発熱で、夜中はずっと泣いていました。朝になってから7度5分程に下がり機嫌も良くなりましたが、夕方からまた38度に上がっています。そこまで機嫌は悪くないのですが、黄色い鼻水と激しい目やに(片方の目のみ)と発熱の症状で二週間前にディズニーランドに行ってるのですが、はしかでしょうか?只の風邪でしょうか?休日ということでまだ受診はしていません。受診は明日で大丈夫でしょうか?すみませんがよろしくお願い致します。
1人の医師が回答
一ヶ月よりまえ家族が急に下痢、すごいのど痛、黄色い鼻水がのどにへばりついてでない、になり私もなりました。風邪薬で家族はすぐ治りました。 私は下痢とのど痛、鼻水が治ったらすぐ結膜炎(オレンジ色の目やにがでます)歯茎のはれ(ヘルペスみたいに黄色くうみがでてくる)のどがはれている、首のリンパがいたい(これはすぐ治った)が続いています 眼医者や耳鼻咽喉科はみてもらい目薬はさしていますが 一ヶ月以上続いているのでこれはなんでしょうか?教えてください
一歳の子供なのですが、25日の夜から熱が出始め、それから、一旦下がったのですが、(朝は下がっています)夕方ぐらいになると39℃の熱が出るというのがもう6日も続いています。咳鼻水、目やにもひどく、病院には27日に受診して、血液検査もしてもらいましたが、炎症の数値が高いので、ちょっときつい風邪と言われました。何も食べないため、水分をとるように気を付けてはいるのですが、今現在も39℃の熱があり、このまま様子をみていればよいのか、小さいだけに、とても不安です。
5歳の娘です。 下の弟がアデノウイルスにかかり、娘も数日後より、目やにと38度前後の発熱がありました。 しかし、発熱は一日で落ち着き、元気になり、今日で解熱後2日経ちますが、咳が酷くなってきました。 発熱する前後から、咳の症状はあり、アデノウイルスの診断を受けた際より抗生剤、咳止めをもらっています。 解熱して2日経つので、治ったと思ったのですが、酷い咳はアデノウイルスの影響でしょうか? それとも、関係ない風邪などにかかったのでしょうか? また、アデノウイルスによるものなら、どれ位で治まってきますか?
一昨日の夜くらいから、黄緑の鼻水が出ており、昨日の午前中に38度ちょっとの発熱がありました。 小児科を受診したところ、風邪の診断で、鼻水を出やすくする薬と解熱剤のみ貰いました。 今のところ熱はほとんどなく、上がっても37度2分くらいなので解熱剤は飲んでいません。 今日から、取っても取っても目やにが出てきており、様子見でいいのか、受診した方がいいのか、何科を受診したらいいか分かりません。 どうしたらよいか、教えてください。
10人の医師が回答
4歳の子供が4日ほど高熱を繰り返し、(朝は下がっても昼から又40度近くの高熱)5日目は38.5まで下がりましたがその頃から鼻と咳がとてもひどくなり、夜寝にくいほどに。次の日は平熱に戻ったのですが、目やにと目の腫れ、少し充血が出てきました。 風邪による細菌性結膜炎でしょうか?ウイルス性もかんがえられるてんしょうか? 子供が熱出してから1週間経ちますがなんだか私も今日熱っぽいです。熱が下がったのにうつったと言う事でしょうか?こちらの質問も宜しくお願い致します。
2人の医師が回答
5歳の子どもが2~3日前から鼻水が出始めて、夜に鼻がつまり寝るときイビキかいて寝にくい感じです。今日朝起きるとちょっと咳と目やにがついてちょっと目が赤い感じがします。声もがらがら声です。 今のところ熱は36度5分でないのです。 こういう場合は何科に受診すればよいですか? 最近は1カ月の間に、インフルエンザ、1週間の熱が続く熱などが2回と風邪ばかり引いていて心配です。よろしくお願いします。
9人の医師が回答
1歳3ヶ月の子どもがいるのですが、先週の月曜日から慣らし保育が始まり、金曜日に39℃9分の熱が出ました。翌日受診し、コロナとインフルエンザの検査をしましたが陰性。それでも熱が下がらず、月曜日に再度受診し、アデノウイルスとRSの検査をしましたが、陰性でした。 日中36℃台まで下がるのですが、夕方になると38〜39℃台の発熱がみられます。他の症状は、咳、鼻水、目やに、食欲不振です。 ただの風邪なのでしょうか? また、かかりつけの小児科に再度受診した方がいいのでしょうか?
8人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3087
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療