検索結果:6,032 件
食後、体がだるくなったり吐気がしたりします。とくに就寝前にひどくなるので夕飯を減らし、時間も早くにすませるようにしています。朝起きて胃が空っぽの時は体も軽く軽快に動きやすいのですか食べるとどうもだめです。胃が弱っているのでしょうか?
1人の医師が回答
3ヶ月前くらいから何事にもやる気がでなく仕事も家事もおろそかになっています 前はちゃんと出来ていたものが急に出来なくなりました また常に頭痛がして頭痛薬をほぼ毎日服用するようになりました そのせいかわからないんですが食後吐き気が止まらなくなりました
3人の医師が回答
空腹時や食後に胃が痛くなります。とくに毎回夕食の前後しばらく差し込んだように痛いです。たまに吐き気もあります。ガスもたまりやすい体質なので、何か関係はありますか?過敏性腸症候群もかかったこともあります。受診したほうが良いでしょうか?
立っていると胃が重苦しい感じがして辛いです。ご飯は食べれますが、少し食べると吐き気がしてきます。年齢29歳です。胃の辺りを押すと痛いです。食後、食道のあたりがムカムカする感じがあります。横になると胃に食べ物が溜まっているのか余計苦しいです
2人の医師が回答
最近、吐き気、上腹痛みがあります。睡眠は7.8時間は取ってます。 昨日は3時前に昼食をしました。その後、 7時ごろ少し間食しました。夜はお腹が空かなかったので寝ました。今朝もお腹が空かないです。それよりも7.8時間寝てもまだ眠気がします。 空かなくても一応食べますが、ある程度食べたらお腹いっぱいです 便は毎日1日1.2回でます。時々下痢もあります。 食欲不振なのでしょうか? 吐き気や上腹の痛みと関係ありますか? 上腹痛みは治まったりの繰り返しです 吐き気は朝起きてからと、食事中または 食後にあります。
4人の医師が回答
先日も主人の嘔吐のことでご相談をさせていただきました。 先日は6回嘔吐、下痢、熱等他の症状はありません。 今朝は朝からおさまっていたのですが、夕方また激しい吐き気で受診したところナウゼリンの座薬と毎食後に「ノバミン」という薬をもらいました。 ネットで調べて少し怖い薬のような気もするのですが。 胃腸風邪で「ノバミン」は出るのでしょうか? 点滴に吐き気止めを入れてもらうことも注射もないとしてもらえませんでした。 毎食後に飲み続けてもよいのでしょうか? やはり吐き気はまだ数日続くのでしょうか? どうかよろしくお願いします。
昨日の夜、刺身と半焼けの牛肉を食べたのですが、今朝から吐き気とえづきがあります。これは食中毒の可能性がありますか?便は今のところ普通です。今後症状が改善しない場合、吐き気止めを飲むしかないのでしょうか? また去年も原因不明で吐き気が続く時期があり、その後治っていたのですが、数ヶ月前もいきなり食後に気持ち悪くなり1回嘔吐がありました。これは胃がんや食道がんなどの可能性はありますか?ピロリ菌は陰性でした。ほかの症状としては喉の違和感があり、チクチクかゆい感じが去年から続いています。
6人の医師が回答
前にも相談させて頂きましたが、また新たな相談です リリフタ-5を一日4回服用してましたがなかなか症状が消えないのでパキシルCR12.5を出されました。 でも生理が終わりずっとつわりのような気持ち悪さがあり、食事がとれません 処方には食後と書かれてますが空腹で飲んで大丈夫ですか? 昨日は少し食事してから飲みましたが吐き気が一日中治らなくて今日仕事休みました リリフタ-ぢゃだめだと思います パキシルCRの副作用は一回飲むだけで出ますか?吐き気が長いので気になります 最近ずっとここまでひどい吐き気はなかったです
20歳女性です。数ヶ月前から吐き気が始まり精神的なものかと思い、精神科に通っていましたが治らず。 最近常に吐き気、胸焼けがあり、食後には締め付けられるような腹痛(激痛)に襲われます。5分〜10分ほどで毎回落ち着きますが、毎回なるので生活に支障もありかなりしんどいです。 みぞおち?胃?お腹付近になにか違和感(なにか圧迫感?入っているような感じ)もあります。うつ伏せになると嫌な感じです。 吐き気が始まったのはもう半年以上になります。これはどのような病気が考えられるでしょうか。また何科を受診すべきでしょうか。 よろしくお願いいたします。
一ヶ月ほど前から胃の調子が悪いです。胸焼けや吐き気などです。 食後に症状が強くなる時もありますが、基本的にずっと気持ち悪さがあります。 元々胃腸が弱く良い時と悪い時の波が激しいのですが、食べ物を気をつけているのできっかけは分からないのですが、一度体調を崩すとそれが続いてしまいます。 胃を健康に保つ方法と吐き気がした時に楽にしたり早く治る方法などがあれば教えて頂きたいです。 また、唐突に一瞬胸のあたりに強い吐き気を感じ数秒で治ることがよくあります。この症状は胃の症状でしょうか?それとも心因性などでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6032
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療