検索結果:3,861 件
年末から胃の不調が続いています。 つわりのような感じで空腹時と食後に気持ち悪さがあり、お腹もすきません。 いつもは快便なのですが年末あたりからスッキリ出る事がなくなり、その代わりにゲップがめちゃくちゃ出ます。
1人の医師が回答
早くから頸管が短めで一週間前の検診では頸管3、4センチで維持してる感じでした。ウテメリンはずっと1日三回食後飲んでます。就寝前も張った時だけ飲んでます。昨日からお腹が張り気味です。今日は特に少し痛みもあり張ります。
もうすぐ二歳の男児です。一カ月前に発熱と赤い発疹の後、じんましんが出るようになりました。食後や入浴後のみです。顔やお腹、足でそんなに広範囲ではなく、かゆがる様子もありません。小児科で、発熱と赤い発疹は風邪のウィルスと言われ、その後じんましんが出るようになってからサジフェンが出され二...
2人の医師が回答
腰痛と膀胱は関係がある(腰椎症)とこちらのサイトの回答で拝見しましたが、腰痛と膀胱=尿の回数も関連ありますでしょうか? また、横っ腹が食後に走った後みたいにたまになるのですが、これも腰痛と関係がありますか?関係がないとしたら何が考えられますでしょうか。
お腹痛いと半泣きで寝ていきました(今日は疲れて眠気が限界でした)。 夜中に腹痛で起きることはないです。 食後に言うことが多い気がしたので、今までは一気に食べ過ぎじゃない?とか軽く言ってたのですが… 盲腸、腸閉塞、腸重積など重い疾患の可能性もあるのでしょうか。
3人の医師が回答
5月の頭あたりから6歳の息子が特に食後に腹痛を訴えることが多くなりました。 毎回ではありません。 しかし週に3~4回くらいあります。 最初はただ単に食べ過ぎかと思っていましたが、ごちそうさまをした本当にすぐあとくらいに「お腹が痛い…」と訴えます。
7/16(土)は37.6〜38.7を行き来する発熱でお昼15:00に38.7あり辛そうだったので座薬の解熱剤をいれました。ですがあまり下がらず20:30に38.2のため食後の薬にカロナール粉薬の解熱剤を混ぜて飲ませました。 ですがその夜23:00に38.6まであがりまし...
4人の医師が回答
現在服用中のお薬 ○神経内科クリニック むずむず脚症候群 プラミペキソール塩酸塩錠0.5mg 1日1回就寝2時間前 ベルソムラ錠20mg 1日1回就寝前 ○内科循環器科クリニック 高血圧、逆流性食道炎、腹部膨満感 アジル...
5人の医師が回答
四年前に大腸炎で二週間入院、三年前に虫垂炎から腹膜炎を起こして手術しました。 以来、腸の動きが鈍い感じで、食後や、夜寝ているとお腹が張って苦しいです(朝起きるときは治まっていることが多いです) また、慢性的に便秘がちで、 自分では出来るだけ食物繊維や発酵食品を摂取するように心...
洋服のウエストもサイズが合わなくなってきました。食欲ですが、普通にあります。とても健康的です。しかし、食後に必ず痰がからみます。ゲップもよく出ます。たまにキリキリと胃が痛みます。ストレスなど精神的な面では特に何も感じていません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3861
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療