検索結果:9,523 件
今日の朝からなのですが、唾を飲んだ時には風邪の時のように痛まないのに 喋ったら、食べもの飲み物を飲み込んだ時に 右だけど異物感があります。 少しの痛みと筋肉痛にも似たような、何かにあたるような違和感というか、今までにない痛みの感じです。 唾を飲んだ時とか、普通にしてる時は何も痛くないです。 最後に耳鼻科で喉のカメラ見てもらったのは、一年くらい前だと思います あと、ここ何ヵ月か右耳にゴソゴソと 水が入った時のような音がする事がよくあります。もともと、ヤニ耳?というやつですが、量が多く耳ほじってても ゴソゴソと鳴る感じです。 喉の痛みとは関係ないでしょうか
4人の医師が回答
2日位前に市販の千切りキャベツと鮭を入れた春巻きを食べているとき飲み込む瞬間に痛みを感じました。異物を飲み込んだと思います。喉の痛みは取れたのですが、胸のつかえ感があります。 もともと逆流性食道炎ぎみでずっとお薬のんでいるので 何かを飲み込んだせいなのかどうかわかりません。 胸も痛いですが20日前に胆石手術しており手術の時に入れる炭酸ガスのせいで胸痛いのかよくわかりません。この場合病院行くべきなのか 何科に行っていいのか わかりません 朝今日ご飯を食べている時胸つかえ感あり 吐くほうの気持ち悪いではなく、横になりたいという気持ち悪さがありました。血圧? 明日にでも病院に行くべきなでしょうか?行くなら20日前手術した病院がいいのでしょうか? お願いいたします
2人の医師が回答
4,5日前より喉の痛み(キリキリ、飲み込む時)があります。 それより前に食事中少し違和感がありました。 見てみると左の扁桃腺?が赤く小豆のように腫れているようです。 2日ほど喉の痛みに効く市販薬で様子を見ており、飲んでいる時は痛みはおさまり、ピーク時よりは痛みはひいてきました。 赤みや腫れは、見ていなかったので経過がわかりません。 腫れ痛みのみで、倦怠感や熱、鼻水咳などもありません。食欲もあります。 このまま様子をみてもよいでしょうか?病院へ行く方がよいのでしょうか? よろしくお願いします。
3人の医師が回答
元々朝起きた時には喉が痛く声が出ないという事がありましたが、半年ほど前から話がし辛くなり、発音がきちんと出来ず、最近ではろれつが回らないのが気になって仕方ありません。 生理前から生理中に喉の痛みはきつくなります。 普段はつばを飲み込む時や話す時に痛みを感じます。 首を下に向ける時にも喉の中にコリっとするような感じがあります。 耳鼻咽喉科で診てもらっても喉の腫れはそれ程でもないように言われ薬をもらってもきちんと治りません。 他に原因があるのかと思ってしまうのですが、どこで診てもらえばよいのかわかりません。
1人の医師が回答
40歳 女 12月くらいから胃もたれ、胃の灼熱感、ゲップ、飲み込む時の違和感が出てきました。 1月初旬に喉に心臓がある様なドクドク感に襲われ、心電図、胸部レントゲン、血液検査、甲状腺エコーをしましたが、異常が見つからずでした。 2月8日くらいから、喉といいますが、飲み込んだ後に痛みを感じる様になり、食道痛なのではないかと思います。右側が痛みます。 それがここ3日ほど前から強くなり、首、肩なども痛みがあります。 耳下腺にも痛みがあります。 3月31日に胃カメラの予約はしてあるのですが、不安でなりません。 食道癌の可能性が強いでしょうか。
8人の医師が回答
先月急性扁桃炎のかなりの痛みに苦しみました。それは完治しました。関係あるのかわかりませんが、いま数日のどに異物感が続いています。声を出したり飲みこむ時には切れるような痛みがありました。耳の奥も痛いです。鏡で見ると、のどの入り口に大きな口内炎ができて白くなっています。うみは出ていないし扁桃炎の時の痛みとは違います。のどに口内炎ができるのですか、特に疲れがたまったりしていないのになぜでしょうか。しみて痛いですが、のどスプレーで様子をみています。以前にもできたことがあります。一体何なのか教えてください。よろしくお願いします。
右の首の後ろのリンパの腫れが半年以上治りません。つっぱり感もあり、痛いです。 喉の違和感、痛み、飲み込みにくさ、痰、飲み込む時の音も気になります。 右奥場の奥から喉にかけての痛みが1ヶ月前位からあります。 右目の瞼が開きにくくなって1年たちます。 右目の周りの重たさもあります。 声枯れもあります。 アレルギー、喘息、不整脈があり、服薬中です。 現在、舌下免疫療法もしています。 耳鼻咽喉科、脳神経内科に通院していますが改善しません。 あまりにも改善しないため、不安です。 どうしたらよいのでしょうか?
こんにちは。 先月8/26から唾を飲み込む時に喉に違和感があります。喋る分には問題ないのですが、飲み込む時にだけ詰まりのような軽い痛みのようなものを感じます。 そこで8/30には耳鼻科へ、9/1に甲状腺内科を受診しました。 ●耳鼻科▶︎鼻からカメラを入れ、声帯や喉はきれいにしている ●甲状腺▶︎エコーで見る限りは特に何もないが、リンパに10ミリの腫れがみられる(悪い形ではなさそう)血液検査まで済みました(結果は来週です) 甲状腺内科の先生に喉にも甲状腺にも問題ない場合、他に何が考えられるかお聞きしたところ、逆流性食道炎・コロナ・更年期障害。それ以外は分からないとのお返事でした。 ただ唾を飲み込む時に少しずつ痛みが強くなってきていますし、来週の血液検査まで待ってみてもし痛みや詰まり感が変わらない時はどうしたら良いのでしょうか… 2020年に胃カメラ検査、昨年6月に大腸カメラ検査を受けて異常はありませんでした。 普段気にしないように心がけていますが、こういう状態が長く続いた事がないので時々不安に駆られてしまいます。 アドバイスを頂けると大変ありがたいです。 宜しくお願い致します。
4歳9ヶ月の息子なんですが、数日前から朝だけ咳が出ていたのですが、今日「喉が痛い」と言い出しました。熱はありません。 口を開けさせて見てみると、喉の左側が少し赤い感じがしました。 ご飯や飲み物は食べれるのですが、飲み込む時に痛いようです。 明日も痛みがあるようなら病院に連れて行こうと思うのですが、熱が無く喉が痛い場合、小児科と耳鼻科どちらにかかるのが良いでしょうか?
熱、鼻水、咳の症状はなく喉の片側の一部に飲み込むときの痛みが出ています。通常時には痛みはありません 口内炎かと鏡とライトで覗きましたが自分では見えない位置で、喉仏の横で顎の骨の下の窪みあたりです この辺りに口内炎はありえますか? コロナを疑っていた方が良いでしょうか
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9523
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療