検索結果:6,149 件
14歳女子です。 今日本人が見つけたのですが、右側鼠蹊部に2センチくらいの硬めのシコリがあります。 左にはありません。 見た目の変色はないようです。 押すと少し動きますが、押すと痛みがあります。 パンツのゴムがあたる部分です。 昨日までは無かった気がすると本人は言うのですが… 急に出来ることはありますか? また悪性の可能性はありますか? 体調は良く、首や脇の下にはシコリはありません。 休み明けに病院に行きますが、心配で仕方ないので教えて下さい。
2人の医師が回答
27才女性です。 二年前くらいに左首の付け根に小豆大くらいのしこりを見つけました。触ると動き痛みはありません。一度病院に行ったらリンパ節だろうと言われ血液検査をしましたが異常なしでした。その後も気になったのでいろいろ触ってみると左首筋に沿ってご飯粒程のしこりを5個見つけました。それから両脚の付け根にもご飯粒程のしこりが1個ずつありました。どれも痛み等はありません。 前からあるのか新しくできたのかは分かりません。どのしこりも大きさは見つけてからそんなに変化ないように思います。 これはもう一度病院に行った方がいいのでしょうか。それとも気にしなくていいのでしょうか。 普通の人でもこのようなしこりはあるものですか?
1人の医師が回答
首(左の顎のすぐ下らへん)のやや大きめのしこりをさっき見つけました。今旅行中で日本ではないのですが緊急性はないですよね? 触ると喉の奥に痛みがあるようなないような。 また関係あるかはわからないのですが生理の調整でソフィアAを服用中でお昼ごろからたまに関節痛があります。
7人の医師が回答
2日前に左を下に横になっているときに、左首筋をかいたときにしこりのようなものに気付きました。起き上がって触るとなくなるようなのですが、首と肩を寄せると後ろの首筋にしこりのようなものを感じるのですが、早急に病院へ行った方がいいのでしょうか?痛みはなく、妊娠している可能性があります。分かりにくい文章になりましたが、ご教授いただけると有り難いです。宜しくお願い致します。
もう10年以上前からですが、左の首側面に小さなしこりがあります。 当時触診のみですが、お医者さまに「問題はないもの」と言われたので特に気にせずにいました。 それが最近その辺りが腫れぼったい感じがして、さらにしこりも1つ増えていることに気が付きました。 左側だけ首から肩にかけて全体的に腫れぼったい感じがします。体調の変化や痛み等はありません。 何か病気などが考えられますか?早めに受診した方がよいのでしょうか?
3人の医師が回答
数ヶ月前から首肩の凝りと胃痛がひどく、首回りをよく触っていたのですが、2週間ほど前から右エラ下のリンパ節にコリコリ動くしこりを見つけました。 耳鼻咽喉科ではよく気づいたねと言われるほどのサイズでしたが、経過観察とのことでした。(リンパが若干腫れてはいるが大きくなったり痛みが出たら検査) 特にまだ大きくなってる感覚はないのですが、不安が増すばかりです。 しこりの数が増えたりはしてないです。
顎裏から首にかけて1~1.5センチ程度のしこりがポコポコと何個かあります。 昔からありました。(物心ついた頃から 可動性もあり、特に痛みもないです。 6~7年前に検査したときは問題ありませんでした。 特に倦怠感などの症状もありません。 あと口の中、下の歯を支えている骨の奥歯の舌側にも小さいしこりか筋みたいなコリコリしたのがありますが何でしょう?? お願いいたします。
4人の医師が回答
三年前ぐらいに風邪をひいた時に右首筋のリンパ節が腫れ、血液検査をして異常はなかったのですが、そのまま若干しこりが残りました。 昨日接骨院に行き、首から肩にかけてマッサージをうけた所今朝揉み返しの痛みがあり、元々あったしこりが少し腫れています。マッサージでリンパ節が腫れる事はありますか?又他の病が隠れている可能性はありますか?
顎の下あたりに左右対称のしこり、首の後ろあたりに複数のしこり、両鼠径部に複数のしこりがあります。 同時に、熱っぽさや全身の倦怠感、筋肉痛のような痛み、腰の痛みなどがあります。 約2ヶ月前にEBウイルスによる伝染性単核球症との診断を受けています。その際にも、首の腫れやしこりが確認できています。 しかし、2ヶ月ほど経過した現在においても、新しくしこりが現れたりしていることに関して、とても不安を感じています。 特に気になっているのは顎の下あたりにある左右対称のしこりで、1円玉の直径よりも少し小さいか、同じぐらいの大きさです。 伝染性単核球症は通常1ヶ月近くで治癒すると聞いているため、ここまで倦怠感などの症状が続いたり、新しくしこりが現れていることに関して、不安で仕方がありません。 症状から調べると、慢性活動性EBウイルス感染症や悪性リンパ腫も考えられるとのことで、これも不安に思っています。 しこりようなものは発症しばらく経っていても新しくできるものなのでしょうか。 稀とは聞いていますが、慢性活動性EBウイルス感染症なのではないかとの考えが頭から離れません。 先生方のお話をお伺いさせてください。 よろしくお願いいたします。
1才3ヶ月の息子です。 二ヶ月くらいのときから、耳のしたあたりの首にしこりがありました。 診察してもらって、触診だけで異常ないですよーといわれました。 それから特にかわったことはないですが、今は体もしっかりして、首もしっかりしてから、少し見た目も気になってきましたが、とくに二ヶ月のときから大きくなってきたとかゆうわけではありません。 コリコリ触ると動いて、痛みもなさそうです。 また再受診したほうが良いでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6149
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療