首痛み発熱に該当するQ&A

検索結果:3,905 件

子どもの環軸椎亜脱臼

person 乳幼児/女性 - 解決済み

4歳女の子です。 2月2日17時頃、頭痛の訴えあり、発熱なし。 18時頃首の痛み、右側に首の傾きあり、夜間救急受診しました。 小児科医より整形外科紹介され、同日深夜に整形外科受診。 レントゲンで確認出来ないが、年齢と症状から環軸椎亜脱臼であろうとの事でした。 カラーを装着され、1週間程度で殆どは自然に治る、治らなければ別の病院で牽引治療と説明され、11日後に再診予約。通常の生活をして良いと言われました。 痛み止めの座薬をこちらから希望して処方して頂きました。 その日の帰宅後から痛みの為ほとんど眠ることができず、泣いてばかりです。 口も大きく開かず、飲み込み難いようで食事量も著しく低下。 背中が捻れたようになって一人で座ることも難しく歩くときも手を引いてゆっくりでないと怖いと言います。 とても普段通りの生活など出来ず、自宅で過ごしています。 夕方以降が特に痛むようでほとんど泣いています。 カラーは付けていますが、痛みや痒みできちんと付けてられません。 心配で5日にもう一度同じ先生に診て頂きましたが、現時点で出来ることは何もないと言われました。 このまま、次の再診日まで様子を見ていいのでしょうか。

5人の医師が回答

30代男 車との接触事故4日目の痛みへの対処

person 30代/男性 - 解決済み

30代男性 3連休で病院が閉まっており 受診などの対処ができずに困っています。 特に辛い症状は 全身の痛み倦怠感と 背中の痺れです 処方された薬は飲み薬のカロナールと 湿布(ロキソニン100mg配合)です。 上記薬では改善されずに手持ちの 市販薬の塗り薬ゼノールジクロダイレクト(ジクロフェna1.0%配合)と コリホグス(クロルゾキサゾン300mg. エテンザミド300mg配合) 頭痛で処方されているロキソニン60mgを服用し凌いでいます。 明日、連休明けに整形外科に受診予定ですが本日耐えるためになにか良い対処がありました教えていただきたいです。 下記に現在に至るまでを記載します。 10/6に当方歩行者で10km〜15kmで走行の車と接触事故 1.当日は痛い箇所が足のみで打撲と診断され痛み止め(カロナール)をもらい帰宅。 痛む箇所をアイシングしながら就寝。 2.10/7翌日朝、全身の痛みを感じ整形外科受診 特に接触箇所の肩、首の痛みが強かったのでその箇所と足のレントゲンを取り骨折でないことを確認し湿布(ロキソプロ)を処方され帰宅。 ・同日帰宅後痛み止めと湿布を使い休んでいたが背中の痺れと発熱(37.5℃) ・状態が良くないと感じたので救急車で 救急外来受診 ・コロナとインフルの検査は陰性 血液検査行い細菌などによる発熱は否定 整形外科について対応できる医師がいないため発熱、脱水での点滴処置をしてもらい帰宅。 3.10/8手持ちの薬を使用し休養

3人の医師が回答

可溶性IL2レセプター/LDH 悪性リンパ腫の可能性

person 30代/女性 -

2023/12/30 起床時、左頸部あたり激痛 酷い寝違いをしたのだと思いました 12/31 痛みが増していて痛むしこりを発見し寝違いではないと気付く。晩、しこりを中心に左首が全体に腫れ上がった為夜間救急で受診 血液検査異常なしで可溶性IL2レセプターは夜間救急だった為検査にだせないとのことで調べていない。 首が曲がらない腫れと痛みあり発熱はなし なにかウイルス性のリンパ節炎と診断※抗生物質処方は無し 1/4 ピーク以上に酷くなり受診したがでもやはりリンパ節炎で間違いないと言われ今回は抗生物質レボフロキサシン500mgを処方してもらい 飲みだして2日目で38度の発熱と急激痛な脈のうったような頭痛がしその日で抗生物質を飲むのをやめ1/6のみ高熱1/7から3日間は微熱で頭痛はずっと続く。それに伴い肩を上げるような呼吸、大きなため息のような呼吸になるような症状も続く 1/10には首腫れ痛みだいぶマシになり 頭痛もすっかりなくなる 1/11受診 しこりはまだあるものの首自体の腫れがだいぶ治ったのでもう大丈夫とのことでしたが最後にもう一度エコーと血液検査をすることになる 1/18血液検査の結果この値だったのでリンパ節炎だと思っていたが違う可能性もでてきたのかも?というような感じで リンパを取り検査にかける手術(血液検査の値に動揺してしまいあまり詳しく聞けてません)orもう一度血液検査を1ヶ月後にするという選択肢を与えられ血液検査を選んできました 次の血液検査までに異常あれば来てくださいと言われましたが先生が仰った選択肢※リンパを取り検査にかける手術。そちらを急いでしたほうがいいのかとか…緊急性のあることなのか… しこりはあるけど痛みはなくなり安心していたので悪性リンパの場合上がる可溶性レセプターとLDHがHだった為不安で仕方ありません。 長くなり申し訳ありません。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)