高熱のみ陰性に該当するQ&A

検索結果:9,011 件

5歳の女の子。毎月発熱。白血病などの重い病気の可能性。

person 乳幼児/女性 -

5歳の女の子です。 今年年中ですが毎月何らかで発熱しています。 今も発熱3日目39度の高熱です。インフル、コロナ、アデノ、マイコプラズマ陰性でした。足の付け根が痛いといい小児科ではリンパ節が腫れたのかもと言われました。 2週間前にも酷い咳の風邪で1日だけ高熱が出ました。 4月14日1日だけ高熱 6月25日コロナ2日間高熱 7月4日酷い咳1日高熱 7月22日インフル1週間発熱 8月20日コロナ2日間発熱 9月28日にも関節が痛いと1日高熱。 このような感じでとにかく高熱が出ます。 最近は鼻吸いをすると1.2日鼻血混じりで鼻水が出ます。 首のリンパ節もずっとあり、耳鼻科で診てもらいましたが残ることもある、大きくなるようなら再度受診と言われています。 生まれて2ヶ月でコロナがはやり、2歳の誕生日まで発熱したことがありませんでした。 こんなに感染症にかかるのは白血病などの重い病気の可能性もありますか? 肺炎や入院などはしたことがありません。 とても、怖いです。 娘は顔を触るくせがあり、幼稚園にたまに参観などで行くと頻繁に口に手を入れたり鼻を触っていたりしますが関係ありますか? あざなどはありません。発熱がないときは元気です。 小児科に行くたびに重い感じはしないと言われますが、頻繁過ぎなのでは?と思ったりします。 解熱に時間がかかったり、というのも気になりますが5歳だとよくあることでしょうか? 顔色は悪くないと思うのですがどうでしょうか?

9人の医師が回答

何の感染症なのか?

person 20代/女性 -

3歳2ケ月の長男と1歳4ケ月の次男が14日から高熱で1日様子見して、小児科に行きました。症状は長男は高熱、咳、鼻水、鼻づまりで、次男は高熱と鼻水でした。次男はこの時はまだ咳はしてませんでした。 次の日15日に小児科に行った時は長男は微熱、次男は40,6℃でした。 インフルエンザの検査も陰性で念のため二人共にタミフルと抗生物質を処方され3日間様子見てましたが長男の熱も夕方からまた上がり始め次男は40℃のまま熱は下がらず、おまけに次男まで咳が出だしてしまいました。私も咳が痛くて風邪の症状が出始めました。18日に再び小児科に行き、またタミフルと抗生物質のみ。長男は特に咳が酷く鼻水や鼻づまりがあり寝苦しいと伝えたのに咳止めや鼻づまりや鼻水に効く薬は出ずでした。ちなみに私が妊娠中なのでインフルエンザの予防接種もしていました。が先生はインフルエンザがらみの風邪でしょうと言うだけです。 首の付け根辺りにしこしがある事に築き伝えたましたが先生は見てくれず。 1、リンパが腫れてるのでしょうか? 2、ホントにインフルエンザは陰性でしたがインフルエンザがらみの風邪なんでしょうか?今日はやっと長男37,5℃、次男37,2℃迄下がってはいますが上がり下がりがあるので安心できません。まだ咳も鼻づまりも鼻水もよくなりません。 3、高熱、咳、鼻水、鼻づまりの症状でインフルエンザの他にこのような症状のでる感染症ってありますか? 4、長男が頬っぺたの裏側が痛いっていいます。高熱が続いたのと関係があるのでしょうか? 口の中はほっておいても大丈夫でしょうか? 5、熱が37,5℃と微熱程度であればお風呂大丈夫でしょうか? なかなか本調子に戻らず酷い感染症じゃないか他の病気なのかと不安ですが命や障害でたり、肺がおかしくならないか不安です。 質問ばかりですみませんが教えて頂けたら幸いです。

1人の医師が回答

高熱が出ています。1次救急では気管支炎という診断でしたが、炎症の可能性もあると思うので検査してほしい

person 60代/男性 -

62歳男性です。 金曜日の夜から微熱(37.2度)があり、土曜日の夕方から高熱(40.1度)が出ています。 日曜日に1次救急に行ったところコロナもインフルエンザも陰性で、気管支炎だろうということで、カロナール(解熱剤)とメジコン(セキの薬)が処方され、月曜日に熱が下がらなければ、また同じ1次救急に来るよう、1次救急の医師から指示を受けました。 その後、体温は40.4度まで上がり、カロナールを服用すると39.0度ぐらいまで下がる、ということを繰り返しています。 3時間に1回ぐらいセキが出るので、確かに気管支炎の可能性もあると思います。 しかし、ここまで高熱(カロナールを飲まなければ40.0度以上)が出ているので、何らかの炎症が起こっている可能性もあると思います。 そこで血液検査(CRP)や尿検査をしてもらいたいのですが、1次救急で検査することは難しいのでしょうか? 1次検査で検査するのが難しければ、2次救急を紹介してもらって、そこで検査してほしいのですが、それは難しいのでしょうか? 実は、1年3か月前に同様のこと(40度以上の高熱だが、コロナもインフルエンザも陰性)ということがあって、その時は尿路感染症でした。そして、抗生剤を処方され、4日で平熱となりました。 そういうこともあったので、今回も何らかの炎症の可能性もあると思うので、検査をしていただきたいのです。

2人の医師が回答

体調不良時の月経異常

person 30代/女性 -

4月上旬、仕事の疲れからなのか扁桃腺に炎症が起き、39度の高熱があり3日ほど寝込んでいました。ちょうど高熱があったころに月経の予定日が重なっていました。しかしながら、かなり少量の出血(茶色いおりもの程度)が2日ほどあっただけで終わってしまいました。 10年ほど前に出産を経験し、妊婦健診のときから毎年子宮頸がん検診+経膣エコーを1年に1度毎年必ずやっています。3年前に初めて「軽度異形成」となり、それからは現在まで半年に1回の子宮頸がん+経膣エコーをしています。念には念をということで、自ら希望してシルガード9を接種しました。 その後、軽度異形成、陰性を繰り返し、昨年度10月、今年度4月始めに連続した陰性となりました。 しかし、この4月始めの経膣エコーの際に、卵巣の中にお水が溜まっているようですね。と初めて言われました。排卵のときにはよくあることなので様子を見ましょう。ということになり、次は私の仕事のこともあり、8月に子宮がん検診と経膣エコーをやることになりました。 その話の2週間ほどあとに月経の異常があったのですごく心配です。 今月は連休明けの週末に月経予定です。 過度の疲労等で高熱をだしたことによって、月経に異常がでることはあるのでしょうか。 宜しくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)