1回で妊娠確率に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

胎児スクリーニング 肺静脈

person 20代/女性 -

先日出産し、赤ちゃん(女児)が 部分肺静脈還流異常症である事がわかりました。 出産した病院で、心雑音が聞こえたため詳しく検査したところ、3本の肺静脈は正常で うち一本のみが還流異常とのこと。 異常を指摘されたのはこれだけで、心房中隔欠損症の合併はないとのことです。 また、妊娠中には脳室拡大(11mm、8mm)が指摘されておりました。 これに関してはMRIを撮ったところ、特に問題なし(脳室自体がちゃんと閉じており、拡大してない)との判断でしたが、エコーでも毎回10mm前後だったので、総合病院で撮ったMRIは誤診じゃないのかと聞いても、「MRIの方が正確なのに、ないものを探したってしょうがない!」と言われ、その後の追加検査はできませんでした。 そこよりもっとしっかりした産科の胎児スクリーニングにも14w、22w、28wと3回受診し、心臓の専門医からは特段異常は無さそうとの診断でした。(心音など聴いてた気がします) また、後期からは赤ちゃんの腹囲だけが小さいまま、頭囲は少し大きめで2500g(39w1日)で出生しました。 出生後は元気にミルクも沢山飲み、一日50g以上も体重が増えています。 質問内容は下記の通りです。 1、部分肺静脈還流異常症の予後について。 物心つく前に手術して、あとは普通の子と変わらない身体にしてあげたい気持ちもあります。 ただずっと無症状で手術も悪化もしないのであればそれが一番いいと思っていますが、無症状で過ごせる確率的なものがあれば知りたいです。 2、還流異常が、胎児の低体重や脳室拡大と関連はあるのでしょうか? また出生後すぐに心雑音がある時点で、もう症状が出ているということではないのでしょうか?

3人の医師が回答

20歳、性行為後不正出血が6日間続いています

person 20代/女性 -

至急です。今すぐ病院に行くべきでしょうか?女子大生3年生です。今月6日から今日まで不正出血があります。 2年前に付き合っていた元彼と久しぶりに飲みに行き、オールをした後6日朝に性行為をしてしまいました。その後今日まで不正出血が止まらなくなってしまいました。 その日はコロナが落ち着いてきたこともあり久しぶりにお酒を飲みすぎた(二日酔いはしていませんが)上に、一年ぶりくらいにオールをしました。 元々疲れやすい体質で、疲れると体に出やすいこともあり、ホルモンバランスの乱れかな…とも思ったのですが、こんなに続くことはあるのでしょうか。 以下、詳細です。 ・オールをして寝た次の日は顔も真っ青でご飯もまともに食べられませんでした。今は元気です。 ・昨夜は生理痛のような痛みも少しあり、その痛みで朝目が覚めました。 生理痛薬を飲んで今は全く痛くないです。 ・今までは茶色い出血だったのですが、昨日からペーパーで拭くと鮮血がついていることもありました。 ・丁度性行為をした日が排卵日だったこともあり、排卵日出血なのかなとも思っていますが、今すぐ病院に行くべきでしょうか? 母が子宮頸がん前段階(高度異形成)だったこともあり、15日に子宮頸がんワクチン3回目を打ちます。 その際に医者の方に相談する形でも良いでしょうか。 ・性行為時はコンドームを着用していましたが性病の可能性はあるでしょうか? ・最後に性行為をしたのが3-4ヶ月前だったこともあり、久しぶりでした。少し痛かった記憶があります。 ・月経量が多くてピルを飲んでいることもあり、妊娠の確率はほぼゼロです。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)