1週間微熱コロナに該当するQ&A

検索結果:2,641 件

乳がんホルモン治療中、1ヶ月前から咳が続く

person 40代/女性 -

1カ月前息子が風邪を引き、咳と微熱が続きました。2日後には治りましたが、その風邪を私と娘が移りました。喉の痛み、咳、鼻水の症状で、娘は2日くらいで治りましたが、私が なかなか治らず、内科へ行きました。とりあえず熱はなかったので、痰を切る薬、咳を止める薬をもらいました。咳はまっしになりましたが、舌が急に黄色になりました。あまりに気持ち悪いので、もう一度内科へ行き、ビタミン剤と痰がまだ引っかかっていたので、痰を切る薬をもらいました。 舌は相変わらず黄色のままでしたが、風邪の症状がまっしになったと思った時、次にまた息子が風邪を引き、今度は熱が38度を超えて来ました。まだ私が完治していなかったので、また悪化するのも嫌だったので、すぐに病院に連れて行きました。熱が出たばっかりだったので、コロナもインフルの検査も出来ず、とりあえず明日まだ熱が下がらないようであれば検査に来て下さいと言うことだったので、自宅へ帰り次の日には微熱に下がり、夕方には平熱に戻りました。その2日後私がまた風邪をもらったのか、37.5度まで熱が出て、次の日にまだ微熱があったので、引き続き病院へ行って来ました。とりあえず1ヶ月近く体調がよくない状態が続いてるので、抗生物質と漢方を出してもらいました。熱は下がったものの、また咳が酷く出始めました。1ヶ月近く風邪を引いた状況が続いてるのですが、4年前に乳がんに罹患し、今ホルモン治療中ということもあり、肺転移とかになっていないか心配です。内科では1週間様子見て、まだ良くならないならもう一度来てとは言われてますが、このままよくならなければ引き続き内科に行くべきか、それとも乳がんの定期検査が1年に2回あるのですが、それが6月にあるのでそれまで待つか、先に連絡して検査を前倒ししてもらうか迷ってます。 ただの風邪を拗らせてるだけと思って大丈夫なのでしょうか。

2人の医師が回答

3週間前から熱が上がったり下がったりします。

person 30代/男性 - 解決済み

1ヶ月ほど前にその日がコロナによる自宅療養解除になった友人と他の友人2人と計4人で車で旅行をしました。その後、友人2人は私と同じタイミングで発熱を訴えましまが、2人とも陰性でした。 2人は1週間ほどで完治しましたが、私の場合は、他の2人と同じく、3週間前に38.0℃発熱し、発熱外来でPCR検査を受けましたが、結果は陰性でした。 その時は解熱剤のカロナールを5日分処方して頂き、5日後には平熱36.5℃まで下がりましたが、発熱から1週間後に再び熱が38.0℃まで上がり、今度は咳や喉の痛み、たんが出るなどの症状があったので、再びPCR検査を受けました。 結果はまたしても陰性で、その際はロキソニンを5日分、処方して頂きました。 しかし、中々熱が下がらず、5日目になっても微熱程度までしか下がらず、とうとう処方された薬がなくなってしまったので、市販の解熱剤で対応しました。 すると平熱36.0℃になりましたが、喉の痛みやたんや咳が出るなどの症状は改善されませんでした。 その後は、朝は平熱なのに夕方になると38.0℃に近い高熱が出るなどの症状が続き、そして、最初の発熱から3週間後に再び朝方に38.0℃の発熱、今度は抗原検査キットで調べるも結果は陰性、市販薬で様子を見ています。 町内には発熱外来が県立病院しかなく、かかりつけ医や他のクリニックも、「熱がある場合は県立病院へ」の一点張りで聞く耳を持たないので、今回は病院に行かず様子を見ています。それでも熱が下がらないので本当に困ってます。 その県立病院では、陰性=コロナ患者ではない。の考えから、ウイルスに効く薬は一切処方してくれません。 こうなると町の医療体制に疑問がありますが、熱が中々下がらないのは、まだ体内にウイルスが居るからだと思うのですが、どうすればいいでしょうか?

2人の医師が回答

咳と痰が2週間前から続き、昨日発熱

person 30代/女性 -

 私は2週間前から咳と痰が続き、昨日丸1日38度後半の熱を出し、今日解熱しました。  2週間〜1週間前は喉の痛みと痰が出て、声枯れしていましたが、1週間前〜今日までは喉の痛みはあまりなく、声枯れもしてません。しかし、とにかく痰がよく出て、咳と共に吐いてしまうことがあります。どうしたもんかと思った矢先の発熱…ただの風邪にしては症状がコロコロ変わって全然治らず不安です。ちなみに10日前に市販のインフルエンザとコロナの抗原キットを使いましたが、どっちも陰性でした。痰の色は緑です。  私にはもうすぐ4歳の娘がいるのですが、娘は年始から今まで咳と鼻水が出ていましたが、発熱はないので幼稚園には通わせていました。しかし、一昨日咳があまりにも酷かったので病院に行くも風邪と診断され、その日の夜耳が痛いと泣き、夜間診療に連れて行ったら中耳炎なり立てと言われ、昨日耳鼻科で抗生物質をもらいました。  昨日は娘も38.8℃の熱、側で世話した夫も37.5℃の微熱が出ており、夫は1ヶ月半前から咳が止まりません。とは言え、娘はご機嫌でよく遊んでいたようです。また、娘は12月半ばにインフルエンザを罹患してます。  娘の中耳炎による発熱で、親も移ったということでしょうか?中耳炎前の症状は別の菌の仕業ということでしょうか?なかなか治らず、親も病院に行く暇がなく、途方に暮れています。

5人の医師が回答

妊娠28週 続く微熱・頭痛・倦怠感

person 30代/女性 -

34歳、2人目妊娠中で28週です。2週間ほど前より、微熱(37.5以下)・頭痛・倦怠感・軟便(いつもはかなり便秘気味)が続いています。 昨日妊婦健診で産婦人科の先生にも相談しましたが、胎児は順調、どうしても辛ければ頭痛の痛み止めなど処方しますと言われました。耐えられないほどではないので、今の所はもらっていません。 今月に入ってずっと体調不良が続いていますが、特筆すべき行動や症状は下記の通りです。 ・年末年始バリ島に旅行中、夫婦で食中毒に。症状は腹痛と激しい下痢、1日で落ち着きその後は下痢なし。 ・1月15日にコロナワクチン4回目接種。当日夜から倦怠感と腕の痛み、頭痛(頭痛はここから始まりました) ・頭痛は全体がぼーっと鈍く痛い感じ、ズキズキするような感覚はありません。 ・インフルエンザワクチンは12月中旬に摂取済み ・ここ数日、子供(2歳)も軟便に。いつもは子供も便秘ぎみで固い便秘。 ・1週間半ほど前、子供が朝目が開かないひど目やにが出るように。3日ほどで落ち着いた後、私も同じ症状が数日出た(今はなし) ・乾いた咳が夜になると(特に横になると)でる。1週間半ほど続いています。 ・橋本病のためチラージンを服用、量などは毎月かかりつけ院で血液検査し調整 ・通常時(今月前半など)心拍数は50-70程度、今朝はソファーで休んでいても80-90程度あります ・コロナの抗原体検査(自治体配布のもの)を日曜日、火曜日に使用、2回とも陰性 症状から原因や、再度産婦人科に相談して服薬した方が良いか教えていただきたいです。 よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)