検索結果:9,685 件
4歳5ヶ月の娘です。 26日の夜より、足が痛いとポロポロ泣き出し、発熱最高38.3でした。 27日、発熱より半日経過後にコロナインフル溶連菌の検査をし全て陰性。 お腹が痛いと度々いう、熱は夜に最高38.3出ました。吐いたり下痢はなし。ご飯はほとんど食べない。 28日、お腹が痛くてご飯食べれないという。ご飯食べるとお腹痛くなる、とのこと。唇がカパカパしていて尿がオレンジ色だったので少し脱水気味だったと思われる。夕方頃より下痢、2回、寝る前に水下痢1回、熱は最高37.8。 本日29日もご飯はほとんど食べず。お腹痛いとしょっちゅう言う。夜お腹痛いとずっと言っており水下痢1度。発熱は最高37.7。 小児科にて本日発熱4日目のため再度受診。お腹からくる風邪かもしれませんね、とのこと。ご飯を全く食べれてないこと伝えたが、水分を取っていれば大丈夫とのこと。再検査も高熱(38度以上)ではないので、必要ないでしょう、で終わりました。 ただ、そこで質問なのですが 熱は解熱傾向ではありますが本日で4日目、明日以降も続くようなら採血など精密検査した方がいいのでしょうか?また、それは解熱せず何日目くらい目安でしょうか。 ご飯を本当にほとんどたべていません。4日目です。水分は1日750mlは取れていると思います、点滴など取らなくても平気なのでしょうか。お腹痛くない時は元気そうにしています。ただ、下痢もしているので心配です。 舌の写真を添付します(ぶれててすみません)これは溶連菌とかの舌なのでしょうか?それとも風邪などひくとこうなるものですか? 最後に私(母親)が17日にコロナになりました。検査は陰性でしたが、私のコロナが今更移った可能性はやはりほぼないと思ってていいですか? 長くなりすみませんがよろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
2才8ヶ月の男の子なのですが、昨日から口の中(奥歯が生えてくるところ辺り)を指さして痛いと泣いており、ご飯も痛さでほとんど食べれていません。 様子を見ていたのですが、今日もその状態が続いていて、熱が38.5度あります。口の中を見る限り口内炎は出来ていませんが、奥歯が生えてくる辺りの歯茎が盛り上がって今にも歯が生えてきそうな感じはあります。 ご飯も朝食のみすこし食べただけです。 ただ、歯が生えてきそうなために痛がっているのでしょうか?何か他に病気など考えられますか?熱が出てきたのが気になります。 また、病院に連れて行くとしたら何科でしょうか?小児科?歯科?? よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
2歳10ヶ月の息子ですが、金曜日の夜に突然「おなかいたい」とお腹の上の方をおさえました。 熱が38℃あり、風邪かな?と思ったのですが、下痢もしておらず普通に朝まで寝ていたので、病院には行きませんでした。 翌日には平熱になっており、元気も食欲もあります。 しかしそれから、夜になると「おなかいたい」と言うようになりました。(ジグソーパズルをしている時や、ご飯を食べないのでお菓子を減らした日から言うようになりました。) ご飯も食べ、熱もないため病院には行っていません。 言葉の意味が分かっているかどうかも分からず、私の言葉を繰り返すこともあるため、とりあえず小児科で診てもらった方が良いのか迷っています。
4人の医師が回答
今19歳男子で夜中の2時頃から朝5時ぐらいに寝て、夕方の6時ぐらいに起きます。バイトはしてません。部屋の中に引きこもってるわけでもありません。起きてからはずっとリビングでテレビを見てます。寝る時間まで、週に1回本屋に出かけるだけです。生活は緊迫してます。アルバイトなどの将来の話しをしようとするとすぐに機嫌が悪くなり、キレてとても話が出来る状態ではありません。妹も二人いますがご飯を食べたらかかわりたくないからとリビングからすぐ離れます。生活費がないのでご飯も貧弱になってしまうのですがそれさえもこんなまずいの食べれないとキレるので、離婚して三人を引き取ったのですが、もう限界です。長男に対してどうすればいいかわかりません。
二歳になる娘が、夕方にお店で遊ばせていたら40センチ程の椅子から、立ったまま後ろに倒れて頭と首を強打しました。すぐに大泣きし、いつもなら転けたりしてもすぐ泣き止みますが5分近くなき続け、その後また遊びだしたので様子を見ると顔面蒼白になっていました。青白いと言うか、血の気が引いてるような顔付きで…。10分近くその状態であそんでいました。その後は家に帰ってご飯も食べて特に痛がる事もなく寝ました。 首や頭を打っても、脳や首などに損傷とかはないのでしょうか? 元気にご飯を食べたり笑顔があれば心配しなくてもいいでしょうか? 血の気が引いてる顔が少し怖くて気になり質問しました。
1歳2ケ月の男の子です。 鼻水・鼻づまり・発熱の症状でオノンドライシロップ10%(0.35g)を朝・夕とユナシン細粒小児用10とラックビーR散を朝・昼・夕で処方されました。 先ほど朝の内服時に夕の分のオノンドライシロップも内服している事に気づきました。 日中は眠気が強くご飯も食べられなかったようですが、現在はしっかり起きてご飯もしっかり食べました。 このまま様子を見ても大丈夫でしょうか? 今夕の内服はどうすればいいでしょうか?(オノン以外の薬は内服したほうがいいでしょうか?) 明日からの内服は指示通りに内服しても大丈夫でしょうか? 薬局も病院も電話しましが、時間外のため相談出来ませんでした…
2人の医師が回答
病気とは関係ないのですが… 今年で二十歳になります。 私の身長は152cmで,周りの友達より少し低いです。 150cm後半か160cm前半まで身長を伸ばしたいんですが,不可能なんでしょうか? 私の2歳下の妹は医者に骨の成長が止まっていると言われました。 私は成長期にご飯をあまり食べていませんでした。 また私の母は20歳になってから身長が伸びたそうです。 私はこれから身長を伸ばす事ができるんでしょうか?
34歳女性です。 ここ2週間ほど、そんなにお腹が空きません。 食事の時間になれば家族と共に食べますし、食べられないわけではありません。 胃痛、吐き気なし。 日頃の私は一回の食事でパスタ2束ゆでても食べてしまうくらいの大食いでした。 お刺身でどんぶりご飯も食べられるほどでした。 それを改善しようと食べる量に気を付けるようにはなりましたが、それでお腹が空かなくなることはないと思うのです。 なにか病気が潜んでいるのてしょうか? 体調的には、左腹部(へそから10センチほど左)がシクシク痛むことはありますが、下痢や血便等はありません。全体的な体調に特に不調は感じていません。 なぜ、今までのような耐え難い空腹感を感じないのでしょうか?
1才8ヶ月の娘がいます。 2日前に外食をして、大人のご飯を取り分けました。その日の夜中に2回吐きました。水分は取っていて、吐いた後はいつも通り寝ました。翌朝、熱はなく、機嫌も良かったので、バナナを食べさせたところ吐いたので、昼と夜はおかゆにしました。そして、今日も熱はなく元気で、食欲もありますが、下痢になってしまいました。 今回の嘔吐や下痢は、外食した時に食べすぎたのと、生物は食べてませんが、オムライスの卵が半熟の部分があったのと、普段食べないような香辛料が入ってたことが原因なのかなと思いますが、このまま下痢のみ続くようであれば、2,3日家で様子を見ていいでしょうか?
5人の医師が回答
性格には誤飲では無いのですが 先程、料理中に子供(5歳)が 捨てようとした きゅうりの端っこ(直径2cm長さ2cm)を 口に入れてかまずに飲み込んでしまった用です。 現在、10分ほど経ちますが 娘の状態はいつもと変わりません。 私としては、気道がふさがれてしまったら・・・ などと、びくびくしていますが・・・。 大丈夫でしょうか? ちなみに、夕食前ですが 様子が変わらなければ普通にご飯を食べさせても大丈夫でしょうか? (5歳女児)
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9685
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療