4週5日胎嚢に該当するQ&A

検索結果:3,430 件

妊娠継続、帝王切開について。

person 20代/女性 -

現在妊娠9w5dです。 4wから出血が続いており、恐らく厳しいと医師から言われましたが 処方された薬を毎日服用し 1週間おきの受診で 何とか赤ちゃんも頑張ってくれて 心拍確認、予定日も決まりここまで来ました。 ただやはり出血はあるようで 子宮内に内出血がある。 小さくはなってるが 新しい血が出てきてるね。と 受診の度に言われます。 最近は全く出てくることなく オリモノシートにとトイレットペーパーにも付くことはないのですが 受診すると「出てるね」と言われます。 先日(9週)は胎嚢がひしゃげている? 形が悪いという意味だと思いますが 言われました。 切迫流産だし、まだ初期だから うーんって感じだね。と。 やはり厳しいということなのでしょうか。 今も処方された薬は毎日服用しており、 赤ちゃんは週数通りですが胎嚢が 大きすぎるような気もしており 不安な毎日を過ごしております。 また今回4度目の帝王切開となります。 前回5年前に出産した際、4人目いけるよ!と言って頂き無事今回授かることができたのですが 調べれば調べるほど不安になることが書かれており不安になっております。 子宮破裂などはやはり確率的に 起こりやすいでしょうか。 また4回目というのはあまり症例がないのでしょうか? 8週、9週の頃のエコーを載せておりますので どう思われるかご意見頂けましたら 幸いです。 よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

現在妊娠中で、旦那の子かどうか不安です。

person 20代/女性 -

心配性なところがあり、不謹慎ではありますが質問させてください。 私は今妊娠14週3日となります。 出産予定日は2021年2月7日です。 夫とは今の子供が妊娠したことで結婚しました。 ただ、同年3月は夫とは付き合っておらず、3月21日、3月28日又は4月4日の計二回、別の男性と性行為(避妊ありの記憶ですが、少し曖昧です。避妊せずの外だしだったかも知れませんが中出しはしていません。)をしています。 5月中は2.3日に一回のペースで性行為を夫のみとしております。避妊はせず、外出しをしてました。 私の生理はほとんど毎月くるペースで不定期ではなかったですが、きちんと計算しておらず直近3ヶ月分だけ記録していました。 3月14日から4日間ほど 4月5日から7日間ほど 4月28日から7日間ほど どの月も通常の出血の量と感じています。 そして、5月末になっても生理が来なかったため6月4日に市販の妊娠薬検査で陽性、翌日病院に行くも週数としては最終生理日から6週になると言われましたが胎嚢は確認できませんでした。6月11日に再検査、胎嚢が確認とれ妊娠しているのが確定となりました。 先生には一週遅れてるねと言われました。 5月11.12.13あたりに出来た子じゃないかな?と言われています。 妊娠したことはすごく喜ばしいことですし、大切に育てたいと思っています。 ただ、生理が実は不正出血や着床出血だったりして生理ではなかったのではないか。エコーなどでの誤差で医者に言われた妊娠した日は違って、実は夫ではなく3月に性行為した相手との子だったりしたらと考えるとこのまま産んでもいいのかなど、今後どうしたらいいかわからず不安が消えない状態です。 今の妊娠してる子供は今の夫と考えても良いでしょうか。回答よろしくお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)