検索結果:3,207 件
今28w3dの8ケ月なのですが今日の健診で羊水が多い事、赤ちゃんも1500gで大きい事を指摘され、早速大学病院に行くように言われました。エコーで見る限り赤ちゃんの胃、肝臓、腎臓などの悪い所見が見当たらなく私も糖尿などと指摘はありません。画像を4分割にして見てみても何が原因なのか先生も分からないという事でした。一体こういう場合何が考えられて羊水が多いのか教えて下さい。
1人の医師が回答
前回の生理開始日から単純計算で4w2dくらいの日に、妊婦健診初診に行きました。 胎嚢らしいものが見えたということで、またちゃんと成長してるか1週間後に見るねと先生に言われました。 ただ、ほんとに胎嚢なのか不安です。。また、エコーの位置の見方がわからず、教えていただきたいです。下側すぎると流産の可能性があるなどというのをネットで見たのでそこも心配です。 真ん中の小さい黒いものが胎嚢かなと言われました。
4人の医師が回答
現在妊娠、9週4日目なんですが本日検診に行った際、エコーで心拍の確認が出来ないと言われました。 胎児は少し小さいですが15mmと成長は確認できると言われ3日後にもう一度検査の後、決めると言われました。 この時期に心拍が確認できないというのは、ほぼ流産なのでしょうか。 セカンドオピニオンのこともいわれましたが、3Dのある病院でみてもらっても同じでしょうか。 どうぞ宜しくお願い致します。
11w4dの妊婦です。11wの時に検診を受けて順調とのことですが、2.3日前あたりから腰痛が酷いです。今日は、仕事中に生理痛のような腰の痛みがあり、立っているのが辛かったです。 今日、心配で受診しましたがエコーはすることなく湿布だけを処方されました。 帰宅しましたが、まだ生理痛の様な腰の痛みがあります。出血などはありません。 心配で仕方ないのですが大丈夫でしょうか。
今、21wです。1ヶ月前の検診では、性別を医師に聞きましたが「周期が早いからわからない。」と言われました。 ネットで調べてたら、男の子なら早い段階で性別がわかると書いていましたが、前回の検診でわからなかった場合、女の子の可能性が高いということなのでしょうか。前回の、次の週に4Dのエコーで見ましたが、まだ18週目と言うこともあり、また赤ちゃんの胎動が激しく、よく動いていて性別まではわかりませんでした。
2人の医師が回答
30w4dの健診時に、お腹の張りがあることから経膣エコーをしてもらいました。その際、子宮頸管は3cmちょっとなことと胎盤の位置が少し低く一部が子宮口から1.8cmぐらいのところにあると言われました。胎児の体重は1300gちょっとです。取り敢えず張り止めの薬を処方してもらいまた1週間後に診察があるのですが、胎児がもう少し大きくなったら胎盤が上がる可能性はあるのでしょうか。
5人の医師が回答
予想での排卵日1/14~16辺りで、そこからの計算だと現在は妊娠7週2~4日だと思うのですが、 本日病院で心拍確認をしCRLは12.6mmで8w0dとエコー写真には記載がありました。 元々生理不順で最終月経からの計算だと現在妊娠8週5日になり、病院の用紙には8週5日となっていました。 現在は実際何週になるのでしょうか??
先日産婦人科でエコーで見てもらい、生理開始後12日立ったが卵胞が成長してないとのことでした。しかしD16から伸びたおりものが出始めています。この4日で卵胞が急激に成長することはあり得るのでしょうか? また伸びたおりものが出るのに無排卵の確率は高いのでしょうか? 絶対〇〇ということはないと思うのですが 先生のご経験を元に、お話しいただければ幸いです。 よろしくお願いいたします
現在妊娠18週です。 妊娠11週のときに、初期の胎児ドック、NIPTを受け特に指摘などはありませんでした。 中期ドックだとまた内容が変わってくるかと思いますが受けるべきか迷っています。 通常の妊婦健診でも大まかには見ていただいてるとは思いますが、当たり前ですが一通りさっくり見て、その後4Dのエコーで赤ちゃんの様子を見せてくれる感じです。 通常の妊婦健診でも、水頭症などの異常があれば指摘してくれるものでしょうか?
11w5d 本日妊婦検診で、胎児はちゃんと成長してくれてました。 ただ、脳の輪切りのエコーを撮る時に先生が「うーん」「これは…」と言いながら何度も確認していて「よく見たいからごめんね」と5分以上確認した後に、本当は4週間後だけど少し早く一回来てもらえる?と聞かれました。 何か異常があったのか聞いても「次みてみましょう」だけでした。 帰ってエコーを見ると、ネットに載っている形と全然違う気がします。 1、画像下半分の白いグネグネした塊は何なのでしょうか?? 2、この脳の輪切りのエコーは、ここの先生達からみてどの辺に異常があると思いますか??(または問題なしでしょうか?) すごく不安で怖いです。 よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3207
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療