検索結果:2,331 件
私の場合、基礎疾患に多発性嚢胞腎があるのでそれが関係している可能性はありますか。 2.前回は漿液性と聞いていたので今回も同じだと思っていたのですが、医師からもらったMRIのレポートに『膀胱内の液体と比較し、T2、T1強調像で高信号を示す』とあります。 前回と嚢胞の中身は違う...
4人の医師が回答
口が動かしにくいといい…特にラ行はゆっくりでないと言えずとても言いにくそうです。 母は前頭葉に髄膜腫があるので…脳からでは?と思いすぐいつも髄膜腫を経過観察してもらってる先生に相談しました。 髄膜腫からではないと思うと言われました。 小さく脳梗塞を起こしたのでは?
5人の医師が回答
夕方まで痛みに耐えてましたが、あまりの痛みに整形外科を受診。仙骨骨折との診断を受けました。コルセットと、ロキソニンを処方してもらい帰宅。朝よりも痛みが酷く、うまく歩けず、足に痺れも出てきました。ロキソニンを飲み就寝しましたが、痛みであまり眠れませんでした。。
病院では、エコー、MRI、CT、血液検査をして貰い、血液検査は、γGTPが80、lapが90と高く、アミラーゼは78と正常AST23、ALT16と正常でした。 crpもO.O6と正常、画像からは、胆石も無く、胆道もこれと言ったものも無く、 脂肪肝との診断でした。
1人の医師が回答
これらの検査は病院によって良し悪しがありますか。 2. 妊婦は外国人です。34~37週で日本に帰国して診てもらうことに、 安全面や、日本の病院側での問題はありますか? 3. 強制的に早期出産し、早期にPVシャントなどの処置をすることに意味はありますか?
結果は画像がはっきりせず、前十字じん帯が切れているように見られるとのことでした。とりあえず膝の水を抜いてもらったところ中で出血しているため真っ赤でした。今後、通院しながら様子を見て、痛みや腫れが引かないようなら関節鏡術をすると言われました。
2人の医師が回答
しかし前々から事故の当たった時の音や夢を見て息苦しくなる事が多々あります。夜も眠れないのでデパスを整形外科から貰い服用しています。最近では、後方から車がくる度に危ないとか当たるとか叫んでいます。この症状を整形外科で話したら、枕に気をつけてと言われるだけでした。
ですが、頭部を強く圧迫すると頭痛やめまいが出ることもあると言われました。 これから他の科にかかってまた検査をしてもらうつもりですが、すぐに病院に行けず、気になる事があるので再度質問させていただきます。 例えば、栄養状態が不良にあり骨密度が低下しているような場合でも骨が縮んだ...
3人の医師が回答
本人曰く「実は半年前から体調不良を感じ(頭痛・めまいが主症状)禁煙した。」子供達も小さく仕事も介護職でハードだし心配になり脳神経外科クリニックを受診しMRI撮影をしてもらうと、右中大脳動脈狭窄症と言われ、すぐにバイアスピリンの処方となりました。 半年程様子見とクリニックからは言わ...
8年ほど前から足への違和感を訴え始め、整形外科を2医院受診しましたが、特に精密な検査はなく、その都度ひざに注射をしてもらうなどしてきました。5年ほど前、現在罹っている3つめの整形外科を受診し、脊柱管狭窄症と診断されました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2331
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療