検索結果:3,373 件
3日は前から左足だけ違和感を感じており なにか力が抜けるような、逆に力が入っているような感覚になります。 その感覚がずっと続いており、 ふくらはぎから足の甲にかけて痺れることもあり、昨日は筋肉がピクピクしていました。 また、歩いていると左足だけ疲れるような感覚で脚の裏少し痛みました。 片足立ちはできる状態です。 また、最近喉の渇きがひどく 痰も絡んでいます。 足の症状と上記のような症状から ALSがとても心配です。 可能性はあるのでしょうか?? 1.2ヶ月前も同じ症状が出て病院を受診しましたが検査などせず診察だけで終わり特に何もいわれませんでした。 ご回答よろしくお願いします。
8人の医師が回答
丁度1週間前に風邪を引きました。熱は37度台まであがりましたが2日ほどで下がり今現在は咳と鼻水だけ続いています。 咳もほとんど痰も絡まなくなってきたのですが、咳のしすぎで炎症が起きているのかずっと喉の奥が痒く一度咳が出ると止まらなくなってしまい何度か吐いてしまいました。 吐いたせいなのか気持ち悪さと胸焼けのような症状と胸の違和感が1日中続いていて眠れません。ついでに身体の倦怠感と頭痛もあります。 病院に行けていないので、市販のトローチを舐めマスクで乾燥予防をしてますが…なにか楽になる対処法はないでしょうか。
40代夫のことで質問します。 日常的に痰の絡んだ咳をし、同時にものすごい音をたてて鼻をすすります。 巷にも同じような事をする方はいますが、家庭にそういう人がいると非常に気になります。 以前一度無理矢理耳鼻科に相談に行ってもらったのですが、ちくのう「気味」ではあるが、手術をする必要はない、と言われたそうで、日々の大きな音はそのままです。 鼻をかんでも鼻水は出ないそうなのですが、私としてはこの不健康かつ不快な音をやめさせるためにどうしたらいいか思案しています。 結婚して8年、その間ずっと気になり、我慢してきました。そろそろなんとかしたいです。アドバイスお願いします。
1人の医師が回答
木曜の夜に39℃台の熱が出て次の日の朝は40.4℃まで上がり小児科に行きました。検尿では特に何もなく血液検査で炎症反応が高めのため抗生剤入りの風邪薬をもらい飲ませていました。ずっと39℃以上が続き月曜の昼に37.5℃まで下がったのですが夕方にまた40.1℃まで上がりました。もう一度小児科に行き同じ薬をもらいました。木曜から咳はしていてだんだん痰がからんできています。最初は鼻水はなかったのですが今は垂れています。水曜くらいには目やにも出ていて結膜炎でした。これは風邪ですか?何にも熱が続いて不安です。家ではどのようにしていたらいいですか?
1ケ月前に風邪を引きました。 鼻づまりがなかなか治らないなと思いながらほっといたら、顔、上顎、歯の痛みと頭痛が酷くなり耳鼻科で急性副鼻腔炎と言われ抗生物質と痛み止めをもらい一週間たちます。 痛みはほぼ治まりました。鼻づまりと咳が全く良くならず困っています。 一週間前よりも酷くなっています。 痰がからむ喉の奥が苦しい咳です。 あと一週間分薬があるのでなくなったらまた耳鼻科へ行きます。 ちゃんと治すには日にちがかかるのは分かっているのですが、辛いです。 治るのでしょうか? ちなみに、花粉症なのでこのまま花粉にもやられでさらに酷くなりずっとこのままなのかと不安です。
2人の医師が回答
ずっと交際している彼氏と子供が欲しいと言う気持ちで同棲を今月3日から始めてほぼ毎日性行為し中出しを毎日してます。 次の生理予定日は15日ですが、一気に今までの生活面が主婦生活しなかったのが主婦生活になり、寝るのも朝5時とか6時とかまで起きてるのが毎日になりました。 この2、3日前から胃がムカムカしたり咳が出たり、痰が絡んだりして風邪症状なのかなと思って風邪薬を飲んだりしてます。 生理予定日が近いのと毎日性行為してる事でちょっと不安になり先生に相談します。教えてください。
12月12日に風邪の症状が出始めて(熱無し、咳、鼻水)、鼻水は1週間程度で無くなり、熱もずっと平熱でしたが、咳だけが未だに続いてるので、呼吸器内科を受診し肺のレントゲンも撮りました。結果、肺炎では無かったですが、咳が痰を絡んでない空咳だったので咳止めと喘息の薬を処方してもらいました。 その中にモンテルカスト10mg JGという薬があり、その薬は息子(喘息持ち、15歳)が寝る前に半錠服用しているのですが、12歳の娘が1錠服用しても問題ないのでしょうか?きちんと病院で処方された薬なので問題無いのかも知れませんが、少し不安だったので聞いてみました。
前回も質問させて頂きました。 咽頭の淋病が検出され、点滴。2週間後に再検査を行いました。 綿棒のような物でこするタイプです。 前回は先生に検査してもらいましたが、今回は待合室に看護師さんが来てちゃちゃっと検査されました。 痛みは良くなりましたが、鼻と喉に痰が絡む感じがずっと続いていて、今回もダメだろうなと思っていたら淋病は検出されなかったそうです。 1.この喉の違和感はまた別のものでしょうか? 2.パートナーは性器の検査を受けましたが、性病は出ずブドウ球菌と連鎖球菌が検出されましたが、淋病の潜伏期間だったのではと不安です。 最後の性交渉から4日後の検査でした。
3人の医師が回答
火曜日から熱が40度前後続き昨日は37度台になりましたや夕方38.3度になりました。受診したところ風邪と言われました。リンパが少しはれていて喉が少し赤いとの事でした。明け方からたんがからんだ咳するようになり、苦しがりすぐお茶を要求します。熱はありませんがすごく汗をかいています。昨日の夕方からずっと寝ていて夜少しご飯を3口くらい食べ直ぐにまた寝てしまいました。今朝はご飯は半分くらい食べましたが、「食べる」といいながら、食べながらねてしまいました。昨日の夕方からいまだに寝ていて寝過ぎているので心配です。大丈夫なのでしようか?よろしくお願いします。
喉が重痛いので1ケ月間耳鼻科にかかっています。 普通に飲み込むのは痛くなくて、いつも痛い訳でもなく、たまに喉〜首、耳、耳の下が重痛くなります。 痰もたまに絡みますし、軽く声もかすれます。 1ケ月間色々な抗生剤をずっと処方されていますが、なかなか良くなりません。 途中で中耳炎になりましたが中耳炎は治りました。 毎回口を開けて「まだ赤いね〜」と言われるだけで全然良くならないのは薬が合ってないのでしょうか? こんなに長いこと治らないものでしょうか? 何か悪い病気でしょうか? 関係あるのかないのか、肩凝りが酷くて?歯が痛むこともあります。 よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3373
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療