つわりがあるのに流産に該当するQ&A

検索結果:3,681 件

基礎体温と流産について。

person 20代/女性 -

昨年の12月に初めての妊娠で8週目で流産になりました。その後、1度生理があり、2月27日に最後の生理が始まり、基礎体温では3月18日に排卵がありました。4月1日に検査薬を試したところ、陽性だったので8日に病院で尿検査をしたら、陽性になりました。超音波検査をしたところ、胎嚢は3ミリだったのですが、子宮の中で少し出血があるので、切迫流産と診断され、自宅で安静にすることになりました。15日に再度受診すると、胎嚢はみえなくなり、流産かもしれないが、もう1週間様子をみましょうと言われ、今日、また病院にいきました。しかし、今日も超音波検査では確認できなかったので、流産の手術になるのかと思ったのですが、基礎体温のグラフをみてもらったところ、綺麗に高温期が続いているので、もう少し様子をみましょうと言われました。心配になり、自宅に帰ってきてから、もう1度、妊娠検査薬を試してみたところ、はっきりと陽性になってしまいました。胸は痛いし、つわりのような症状も少しあるようなのですが、まだ流産していない可能性はあるのでしょうか?流産していると、基礎体温はさがるのですか??子宮の中ではまだ少し出血があるらしいのですが、たまに薄い茶色のおりものがでるくらいです。長くなってしまいましたが、よろしくお願いします。

1人の医師が回答

(不妊治療)妊娠初期の出血とつわりについて

person 20代/女性 -

先日不妊治療(体外受精)にて妊娠判定をいただき、8月24日の6w1dで心拍確認し、そのまま不妊クリニックを卒業しました。 その後産科のあるCLに転院し8月28日に初診てみていただいたのですが、不妊CLを卒業してから転院先の初診までの4日間の間に薄い茶色のおりものがあり、それを伝えたところダクチルラン1週間分を処方されました。 しかしその翌日の夜、胚移植後初めての出血がありました。便器に2〜3滴垂れたようで(赤黒い血)すぐに救急でみてもらったところ、「流産しかかっている。仕事は2週間休んで下さい。」と言われ現在休職中です。 不妊CLの先生には、ホルモン補充(エストラーナテープとデュファストン)をしてると出血しやすいけどビックリしないでね、と言われていたのでそれを転院先の先生に伝えると、「ホルモン補充してたら出血しやすいなんて誰が言ってたんや。体外受精でもなんでも、出血しないのが普通で出血するのはおかしい!」と言われました。 また、つわりがあるかも聞かれ、あるけど吐いたりはしない、少し胃がムカムカしたり便秘気味だったりするくらいですと言ったところ、「つわりがないのもおかしい。つわりがあるに越したことはない。赤ちゃん元気なら普通はあるよ。」と言われました。 現在も、うすーい少量の出血(黒〜茶色っぽい色)が続いています。ナプキンには付かず、トイレットペーパーで拭うと付くくらいです。お腹はたまに張るくらいで激痛はありません。 転院してからの診察でも2回とも心拍が見え胎芽は、6w6dで6.5ミリ、7w0dで7.7ミリでした。 流産してしまう可能性はどれくらいあるのでしょうか。また、本日7w3dですが吐きづわりがないのはおかしいのでしょうか。移植前内膜16ミリと厚かったことは出血と関係しているのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

2人の医師が回答

妊娠初期の頻回の下痢

person 30代/女性 - 解決済み

【状況・症状】 先日こちらで、下痢が流産の前兆ではないのか、という質問に対して先生方にご回答いただきました。 現在、妊娠7週、心拍確認済みです。前回の妊娠では、8週で心拍2回確認後に稽留流産となっています。前回の妊娠時も下痢の症状がありましたが、今回も6週から数日に一回下痢を繰り返しています。 過敏性腸症候群ではないかというご回答もこちらでいただきました。 妊娠前もお腹が慢性的に悪かった時期があり、過敏性腸症候群と消化器内科にて診断されたこともありましたが、妊娠前まで治っていました。 【お聞きしたいこと】 この2週間弱、ご飯はお粥やうどんなど、胃腸に負担をないものを食べるようにしていますが、数日に一回、ひどい水下痢になります。(その際は、強い腹痛もあります。) 出し切ると数日はお腹がぐるぐるするものの、下痢はありません。(軟便はあります。) 1週間以上と長くつづいており、過敏性腸症候群の可能性はありますが、明らかに妊娠してから症状が出ております。 つわりに下痢症状というのはあるのでしょうか。そのほかのつわりの症状(吐き気、眠気など)は現在ありません。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)