検索結果:10,000 件
今月の8日の朝から寒気がして寝ていたらお昼くらいからだんだん熱が出てきて一番高くて40.1度まで出て、体の倦怠感がすごくて動けない状態になり、夕方病院に行って検査をしてもらったらインフルエンザになっていました。 タミフルをもらって飲み次の日からは熱も下がり体もだいぶ楽になりました。 1歳8ヶ月の子供がいるのですが熱が出てからは別々に寝たりなるべく一緒にいないようにしてたのですが家族の仕事などの事情によりもう見てもらうことは出来ません。 熱が下がって2日がたったいるのですがまだ一緒に寝たりするのはダメですか?外出もいつぐらいからしてもよろしいですか?
1人の医師が回答
6歳の娘が日曜の夜から発熱し、夜中には39度6分まで上がりました。昨日月曜日にかかりつけの病院で診察を受けたところ、風邪でしょうとの事でした。(インフルエンザ検査は陰性でした)昨夜も9度4分あり、今朝は一旦37度4分まで下がりましたが、現在39度まで再び上がっております。薬は、じんましんも出ていた為にポララミンが処方されました。じんましんは、すっかり出なくなりましたが、熱の出方がインフルエンザに思えてなりません。再診するべきか悩んでます。インフルエンザの熱の場合は通常、何日ぐらい高熱が出るものなのでしょうか?昨シーズンにA型インフルエンザにかかりましたが1日で微熱にさがりました。娘は、いまのところは水分もとれており、おじやなどを食べております。昨日は食べては寝るの繰り返しでほとんど眠っていました。このまま様子を見て大丈夫でしょうか?アドバイスをいただけると助かります。宜しくお願い致します。
お忙しいところよろしくお願いします。昨日24日の午後から喉が痛み、夕方にはふしぶしが痛み出し夜の9時ごろには、すごい寒気で、熱が38度5分くらいでした。 インフルエンザかなと思いましたが、朝には37度5分、だるさなどは今もありますが今午後の1時30分ころで36度9分までねつはさがっています。これはインフルエンザではないですよね? インフルエンザなら医者に行こうと思っていますが、インフルエンザではないようなら家で様子をみようと思っています。どうでしょうか?お願いします。
2人の医師が回答
2歳4ケ月の娘です。本日夕方、お昼寝起きに39.2度の熱があったと、実家に預けていたので私の母親から連絡がありました。休日診療に連れていくと、インフルエンザの検査を受けて陽性だったそうなのですが、インフルエンザの検査は発熱から1日くらい経たないとできないと聞いたことがあります。すぐに反応するインフルエンザの検査があるのでしょうか?タミフルドライシロップと、アルピニー座薬を処方されたそうですが、このまま服用して様子をみたら良いですか?帰宅後、熱は38.5度に下がっていたみたいです。保育園に通っていますが、園ではインフルエンザは流行っていません。
はじめまして。よろしくお願いします。 月曜日から1歳の息子と私がインフルエンザです。水曜日から36度台後半まで熱は下がり、咳が残っています。 生活しながらウイルスが家中、冷蔵庫の中まで付着していると思うのですが、生存期間はどのくらいでしょうか。 金曜日の夜に主人が出張から戻ってきます。 付着しているウイルスによってインフルエンザにかかりますでしょうか? よろしくお願いします。
3人の医師が回答
実は37歳の息子が20日に高熱を出し21日に医院に行きインフルエンザと言われタミフルを1日朝夕2錠飲みましたが25日に高熱は下がったものの37度代の熱が下がりません。25日に処方された薬はカロナール、ムコダイン、ノイエルカプセルを朝昼晩と飲んでいますが未だに(28日)微熱が下がりません。 さすがに心配になりました。大きな病院に行った方がいいのでしょうか? 私本人の事ではありませんが是非先生に御相談をさせて頂きたいと思いました。
一歳3ヶ月の赤ちゃんですが、先週木曜日から38度を越える高熱が続いています。一昨日までは日中に下がり夕方から上がる感じでしたが、昨日から日中も38度を越えており、熱が出てから6日目にも関わらず今が一番高いです。小児科で血液検査しても特に異常なしでした。インフルエンザ、RS、アデノ、すべて陰性で、「風邪です。必ず熱は下がるから心配いりません」と言われましたが、今39,9度まで上がってきました。 このまま様子を見ていて大丈夫なんでしょうか。不安です。風邪でこんなに熱が続くものなんでしょうか?
4人の医師が回答
五歳の息子が、水曜の夜から発熱して、木曜日の午後受診し、インフルエンザB型と診断され、タミフルを1日2回朝夕処方されました。熱は土曜日の朝から下がって元気もありますが、下痢が続いてます。保育園は解熱後3日を経過してからなので火曜から行けるのですが、火曜の朝までタミフルが残ってます。タミフルでの異常行動は見られませんでしたが、保育園にタミフルを飲ませた日に連れて行っていいものか?熱も下がってるので火曜の朝はタミフル飲ませなくてもよいものでしょうか?
いつもお世話になっております。 主人が一昨日の金曜日の夜から、熱が37・8分でて、土曜日の午前中に病院に行き、インフルエンザの診断をうけました。土曜日は1日39度ほどありましたが、今日になりタミフルが効いたのか、37度台に下がりました。とにかく私も主人もマスクをして離れていましたが、熱が下がってもまだまだ感染する確率はありますか?まだまだ、隔離してるほうがいいでしょうか? 同じ家にずっといるので、なるべくうつらないようにするには、マスク以外、どんな事に注意したらよいですか?
16日にインフルエンザの二回目接種したのですが、17日夜37℃8熱があり、微熱で翌朝は7℃1まで下がりましたが、予防接種してすぐでも、市販薬のキッズバファリン発熱咳鼻水シロップは飲ませても大丈夫でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療