検索結果:9,414 件
今日で熱を出してから5日目になります。タミフルを飲み始めてからは4日になりますが、熱がなかなか下がりません。カロナールを繰り返し飲んでいます。薬を飲んで微熱ぐらいまで下がって、切れると38〜39まで上がります。最初よりは症状も楽になってきているのですが… 九月にバセドー病の全摘手術を受けております。体の調子が完璧じゃない所にインフルエンザになってしまったので治りにくいのでしょうか?もう一度病院に行った方がいいですか?
1人の医師が回答
4年生の女の子ですが 熱が上がったり下がったりで、10日間過ぎています。 6度まで下がったり、40度近くまで上がったり バラバラです。 右側のリンパ辺りが少し痛いだけで、あとは無症状で熱だけです。食事も、いつもより少なめですが食べれています。 開業医の小児科に行きましたが 血液検査も問題なしコロナは陰性でした。 インフルエンザ検査はしていません。 カロナールだけが処方されただけです。 もう少し様子を見るか 他に診察するなら、どこの科が良いでしょうか?
5人の医師が回答
15歳の子供が初めてコロナ感染しました。 8月1日の昼間に発熱。 部活中だっので熱中症を疑うもコロナ感染の可能性もあるため検査してもらいました。 まだ時間が早かったですが、うっすらと陽性がでたのでコロナ陽性診断。 カロナールのみ処方。 本日4日目ですが、熱が昼間は下がっても夜40度と喉も痛くつらそうです。 このまま何日熱が下がらないと病院受診した方がよいのでしょうか?
4人の医師が回答
中学1年生ですが、喉に白や赤の斑点が見えます。昨日まで40度の熱がありましたが、現在は37.1度に下がっております。医師の見立てだと溶連菌と思うとのことですが、はっきりせず、検体を培養に回しております。薬はサワシリン錠とトランサミン場を使用しています(カロナール錠もありますが、熱が下がった為、使用を中止しています)。この症状に対する対応を教えてください。宜しく、お願い申し上げます。
10人の医師が回答
昨日の13時ごろ、寒気と怠さがあり 会社から主人が帰ってきました。 その時点では、38.4でした。 症状は発熱と、節々の痛みのみ。カロナールを一度服用。 本日の朝は37.6と少し下がった為、10時半ごろ病院にて、コロナ、インフル検査を受けました。 陰性との診断。 先ほど、また節々の痛みと怠さで熱を計ったら39.4でした。 明らかな風邪症状がなく、熱は上がったり下がったりで心配です。 セカンドオピニオンは必要でしょうか?
85歳の母ですが、10日前に発疹があり、発疹が出て次の日から38℃から39度の熱が下がりません。発疹の出る二週間前に腰が痛くて整形を受診してネオビタカインを2回打ってもらった為、整形関係の注射と薬の服用をやめるように指示をいただきました。PCR検査と、麻疹等の検査をしましたが陰性です。主治医のみたては、薬疹とのこと。一週間で湿疹は消えたので見立てはあっていたと信じていますが、熱が下がらない為とても心配しています。このまま、カロナールで対処する方法で大丈夫でしょうか?また、透析患者は熱が下がるのにこんなに時間がかかるのでしょうか?
2人の医師が回答
月曜日から鼻水が酷く、病院で弱めの抗生剤をいただきました。その日の夜に38度程の熱が出て、火曜日は37度代、水曜日は36代に下がりましたが、また金曜日に37度代に上がり、今も変わらずです。土曜日には喉の痛みが酷かった為、もぅ一度病院へ行くと気管支がものすごく赤いから強い抗生剤に替えますと言われ昨日から飲んでいます。また解熱剤でカロナールもいただいており、毎食後服用していますが一向に熱が下がりません。気管支がかなり腫れていると熱はすぐ下がらないものでしょうか?それともコロナの可能性はありますか?
中学生の子供です。 金曜日の夜8時頃から急に39.2℃の熱が出て、翌日も下がらなかったので、朝一かかりつけ医に電話をしました。 保健所に電話して下さいとの事だったので、電話し、総合病院の小児科へ行き、インフルの検査もしましたが陰性でした。 頭痛も酷く、以前もらったカロナールでは効かないことを伝え、イブプロフェンを処方され帰ってきましたが、飲んでも熱は1時間程しか下がらなくすぐ39℃に戻り、先程40.8℃になりました。 月曜日までに熱が下がらなかったら来て下さいと言われたのですが、救急ですぐに病院に行った方がいいのでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
3人の医師が回答
子供が先月25日からインフルエンザでした。 昨日、私に頭痛と喉の痛みがあり、夕方には38℃ありました。 夜カロナールを飲み、今は平熱に戻っています。 薬を飲んで時間も経っているので、熱が下がったのかなと思います。 インフルエンザの可能性は高いですか? 予防接種はしていませんが、子供がインフルエンザの時はなるべくうつらないように気を付けていて他の家族もうつらずに過ごしています。 熱も下がったので、病院に行くか迷っています。 よろしくお願いします。
3日前になんとなく身体がだるく、寒気に襲われ、熱が最高39度2分まで出ました。カロナールを飲んだところ37度くらいに下がり楽になったで少しご飯を食べて布団で寝てたんですが、吐き気に襲われ吐いてしまいました。次の日に病院で薬をもらい飲んだところ熱は下がったんですが、胃のむかむかがとれません。そして今日は下痢気味です。2日ほどウィダーインゼリーばかり食べていたからなのか固形物を食べると気持ち悪くなります。でも吐きまではしません。何か悪い病気なんでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9414
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療