検索結果:7,711 件
過去にカンジダの治療を行い、それ以降全く再発すらしなかったのですが、数日前から陰部に激しい痒みと酒粕のような、カッテージチーズのようなおりものが出ていて、ネットで検索するとカンジダの可能性が高いと分かりました。 睡眠不足だし、仕事での疲労も溜まっているのでそれが原因だと思います… 病院に行くのが1番だと思いますが、時間がないので中々行けません。 とにかく痒みをどうにかしたいので、陰部ヘルペスになった時に処方してもらった「ビダラビン軟膏3%」を塗っても大丈夫でしょうか?(とりあえずの処置として) また、生理中に塗っても効果はありますか? また、カンジダの市販薬は効果がありますか? ご回答、よろしくお願いします。
2人の医師が回答
妊娠してから、二回ほどカンジタの診断を受け治療していました。一週間ほど前にも痒くなり、カンジタと診断されて膣錠を入れてもらいました。 何気なく鏡で外陰部を見てみたら、膣のすぐ上の部分…なんと言えばいいか難しいんですが、ビラビラがあって、中心部分といいますか…。そこの色が他の周りの部分と色が違って気になります。赤くみえて、ブツブツと腫れているような。これは、一週間前に痒くなったときにも鏡で見てみたのですが、こんな感じでした。カンジタの治療で、先生に外陰部を診てもらった時は、その部分のことは何も言われませんでした。ちゃんと光を当てて診てたので気づくとは思うのですが。 気にしなくて大丈夫でしょうか?
1人の医師が回答
ここしばらく、陰部にかゆみがあります。 先月にもかゆみがあり、定期的にカンジダを発症するため再発を疑い婦人科を受診しましたが、先月の時点ではカンジダ陰性、かぶれたのだろうとのことで特に治療はせず終了しました。 発症の原因を疑うものとして、5日前からニキビ治療のため抗生剤を服用しています。7日分あり、あと1日分残っています。 また、2週間ほど前にデリケートゾーンの脱毛をしました。毛が伸びてきた段階でチクチクとした痒みがあり、脱毛クリニックで処方されたステロイド軟膏を、脱毛後1週間経った日に一度塗りました。 昨日までの時点ではかゆみのみで、おりものを注意して観察していましたが普段と変わりなく、またかぶれたのかも、と思っていましたが本日トイレに行った際、陰部にカンジダ発症時に見られる白いものが付着していました。 カンジダではないと思っていたため、昨日恋人と避妊なしでの性交渉をしています。 抗生剤の服用により発症したのか、ステロイドを一度塗ってしまったのが良くなかったのか、はたまた性交渉による刺激が軽症だったカンジダを悪化させたのか分かりませんが、かゆみのみの昨日の段階でも恋人に菌をうつしてしまった可能性はありますか? 男性は発症しづらいとのことですが、今後恋人になんらかの症状が出る可能性や、ピンポン感染するリスクが上昇するのであれば早めに伝えなければいけないと不安です。 また、抗生剤は残りの1日分もきちんと服用すべきでしょうか。 長くなりましたが、よろしくお願いいたします。
3日前にガンジタ膣炎と言われ、膣剤を入れて頂き、軟膏を処方され、1週間後に来て下さいと言われました。 診察後から昨日まではおりものも無く、そこまで痒くなかったのですが、今日はおりものが一度あり、とても痒いです。 悪化してるような感じもします。 早く病院に行った方がいいのでしょうか? それとも1週間くらいは痒みが続くものですか?
二週間前くらぃから陰部が痒くて、病院に行き検査をしてもらぃましたが、なかなか時間がなくまだ検査結果を聞きに行けてません。 とりぁぇず痒み止めでもらった薬ゎ全然効かなくてまだ痒みゎ続ぃてます。ぉりものも出てきて症状がカンジタっぽぃデス。 なかなか時間がなく病院に行けなぃのですが、すぐに治さなくても赤ちゃんにゎ影響なぃですか?
ピロリ菌除菌薬を飲み終わってから、急に水っぽいおりものが増え婦人科を受診しました。 かゆみもなく見た目はカンジダっぽくはないけど、膣にカンジダのお薬を入れておくとのこと。 一応検査もするが、今回入れた薬で症状がおさまれば次の受診は不要との説明でした。 ぴたっとおりものが止まったのですが、カンジダだったと考えてよさそうでしょうか? 薬を入れたのはおととい水曜日で、私は妊娠希望でそろそろ排卵日です。 今回子作りしても影響ないでしょうか? ご回答よろしくお願いします。
35週の妊婦です。妊娠前、中期にガンジタになってて今はかゆみも症状もなく安心していますが後期に入りおりものが出てきています。後期は出やすくなるのでしょうか?おりものはかゆみがなければ大丈夫ですか?出産前にもう一度検査した方がいいのでしょうか?
こんばんは。 おとついから、膣にかゆみがあり‥おりものも多少増えたような気がするんです‥ かゆみもまだ、そんなに強いものではなく‥臭いもそんなに感じないんですが‥ やはり‥カンジタ?なんでしょうか‥? ピルも飲んでるんですが‥その影響とかでは‥ないですよね? 昨日、彼と生でエッチしてしまったんですが‥彼に移りますか? ご回答よろしくお願いします‥‥。
子作りをはじめて半年位経ちますがいまだに妊娠しません。 セックス未体験の時から陰部に痒みがありその時に一度お医者さんにみてもらいました。その時は病名もなく薬を処方され痒みはおさまりました。 それからも不定期に痒みがあり市販の薬をつけてその場しのぎをしていたのですが、本でカンジダ病という症状に似ているなと心配になりました。妊娠もしにくいと書いてあり不安です。ですが今の旦那としか性行為をしたことがなくその前から痒みはあったため性行為によって感染はしていません。カンジダ病というのは公衆浴場などでも感染するものなのですか?また、妊娠はできましか? 長々すみません。ご回答をお願いします。
4日前にセックスをし、してる最中から痒みは感じていたのですが、これといって目立った外傷はなかったため続けました。そのあとにトイレに行き、拭いたら薄い血がつきました。その後も3日ほど薄い血がついたオリモノというより、水っぽいものがでました。生理予定日まではあと1週間あります。それからずっと痒みが止まらず、ついついかいてしまいます。カンジダかとも思ったのですが、オリモノは今までと変わらず、量が多いだけなんです。今までセックスしても、この様な容態になったことがないので不安です。もしカンジダならばセックスはしないほうが良いし… とにかく痒みがあって排尿すると痛みがあります。傷がついてしまったのですかね?でも膣内というより、膣外?といいますか、入口が痒いのです。 どうなのでしょうか? ご回答お願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7711
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療