検索結果:3,880 件
1週間ほど前より、胃の不調を感じるようになりました。 最初に不調を感じた日は、吐き気を感じ、翌日には少しお腹を下しました。 それ以降、空腹時には吐き気があり、 食事をするといつもの半分の量で胃が膨らんだ感じになり、食後だけでなくずっとゲップが出たり、出そうで出なかったりします。 口の中に胃酸が込み上げてくるような感じもあります。 胃腸薬を飲んではいますが、イマイチすっきりしない日々が続いています。 まだまだ続くようであれば一度病院に行かなくてはと思っていますが、 胃がどうかなってしまったのかと不安です。 空腹だとすぐに気持ち悪くなってしまうので、消化に良いものを食べて過ごしていた方が良いでしょうか?
1人の医師が回答
生後1ヶ月半になる娘ですが、 1ヶ月になる頃から嘔吐、便秘、唸りがすごく、唸りに関しては見ていられないほどです。飲んだ後嗚咽のように吐きそうな仕草は毎回のようにします。 げっぷを出そうと思うのですが、なかなか出ず、本人もうっぷとなっても飲みこんでしまいます。 おなら、しゃっくりはよく出てます。 便は綿棒浣腸でのみ出ます。 胃軸捻転、胃食道逆流なのかなと思っているのですが、お医者さまから見てどうでしょうか?また、 ・胃軸捻転、胃食道逆流の場合それぞれ 早期発見の方がいいのでしょうか? ・もし確定したら、処置治療としてはどのようなことをされるのでしょうか? ミルクも飲ませられず、毎回ずっと唸り&嗚咽で参っています。 回答よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
30代の夫なのですが、3〜4日便秘が続いた後に下痢をするというサイクルが数年に渡り続いています。 出るものはほとんど下痢状で量も多くないせいか、排便後もあまりすっきりする事がなく、硬い便が腸内に残っているような残便感があるそうです。 常にお腹の張りもあります。 本人は体質的なものだと思っており、今まで特に対処をしてきませんでした。 硬い便が出ずに下痢だけが出るような事があるのでしょうか。 また、本当に硬い便が残っているのだとしたら、どのように解決したらいいのでしょうか。 また、関係しているのかどうかはわかりませんが、3日ほど前からげっぷの数が増えているのが目に見えてわかり、気になっています。
3人の医師が回答
おとといの寝る頃から胃のあたりに不快感を感じます。 気持ち悪い…とまではいかない感じですが、胃〜喉にかけてつっかえ感が取れません。ゲップも出そうで出ずな感じです。不快ですが食欲はあります。便も普通です。 熱もないです。 思い当たることは昨日今日と気温が高いことと、自分の住んでる地区で胃腸炎が流行ってること。実際昨日職場に行ったら同じ部署の2人も朝から便を下してるとのことでした。ただ私は下してないし2人より早くから不快感がでてるので… 気候については寒暖差や雨によりめまいなどの不調が出やすい体質ではあります。 急に暖かくなったので体がついて行ってないのかな…と。書いた症状からしてどちらが原因の可能性が高そうでしょうか?今朝も変わらずつっかえ感があります。
7人の医師が回答
5ヶ月と17日の娘について相談します。 本日2回吐きました。普段はほとんど吐きません。 一度目は朝離乳食時に。少し苦手なキャベツを口に入れ、嫌な顔をしてオエッとでました。その前に飲んでいたミルクと離乳食が出てきました。 そのあとは元気で、2回飲んだミルクも吐きませんでした。 二度目は夜お風呂上がりにミルクを飲ませた時です。ゲップの際に半量程出てきました。 2回とも吐いた後は特に変わりなく元気です。熱も無くいつも通りです。 変わった事はお昼寝の時間がいつもより長く、午後から3時間ほど寝てました。 体調が悪そうではありませんが,何か気をつけることがあれば教えてください。
食べ物をたべると、胃液が多く出て、げっぷがでて、気持ち悪くなることが続き、だるく、動悸がして、原因不明の病気にかかったと思っていたら、心療内科で、きっと鬱病でしょうという診断になりました。その後、パキシルを飲み始め、2mg/1日で、症状がなくなり、現在では、ほとんど普通においしくご飯を食べています。10kgほど太りました。現在、2mg/1日で2年半飲み続けていますが、このあいだ、3日ほど飲むのをやめてみると、また、胃液がたくさん出て、気持ち悪くなりそうでした。このまま、しばらく、薬を続のるがいいのか?もっと、何か運動とか努力してやって、薬をやめれるほうがいいのか?お教えください。よろしくお願いします。
1ヶ月ほど前から食事をした後うまく消化できていないのか、げっぷをすると酸っぱい胃酸と食べたものが出てきそうになります。 また、仰向けになると胃や腸が圧迫されているような感覚があり眠れません。お腹がごろごろ鳴ったりもします。横向きならなんとか眠れます。 見た目で分かる身体的な特徴としては、左の肋骨の下あたりが凹んでいます。たまに左の脇腹が少し痛くなります。食事の量を減らしたり消化の良いものを食べているので体重は0.5kgぐらい減りました。 便は毎朝出ますが、以前よりやや細いような感じがします。色は茶色です。おならも以前より出るようになりました。 受診するとしたら消化器内科で良いでしょうか?
2人の医師が回答
22歳女性会社員です。 昨日の夜急に耳が遠のく感じから倒れそうになり、そこからずっと脳がふわふわぐらぐらしています。目を瞑ってもたまにぐらんと揺れる感じ。 昨日の夜そして今日午前中起きてからずっとあくびが止まりません。これは生あくびというのでしょうか。いつもあくびが出ないのにこんなに出るのは初めてです。耳の変な感じもあります。 めまいやゲップが止まらないなどの症状もあります。とても心配性で自律神経が乱れているのかもしれませんが、いまの症状で調べると脳梗塞や脳出血がでてきます。 脳神経外科に行った方が良いでしょうか。 3ヶ月前にめまいでMRIをしたのですがその際は異常ないと言われました。 よろしくお願いします。
私は「うつ病」や「不安障害」「パニック障害」で心療内科に通院しています。病院での治療の他に「健康食品」や「サプリメント」「漢方」いろいろ試しています。(うつ病と分かるまでの数年間、健康になりたくて始めた事です) その中で「胃痛」や「下痢」をした物に関しては「合わないのかな?」と、判断しています(酵素やアロエベラ関係がそうでした) その他に「ゲップ」や「オナラ」がやたら出るサプリメントがあります(プロポリスやローヤルゼリー、ポーレンなど「ハチ」関係のサプリメントに多い気がします)商品の相談センターでは「デトックス効果」「数ケ月で落ち着く」と言われましたが、飲むと臭いゲップやオナラが続いて不便です。 もしかしたら胃腸にとって(サプリメントが)負担になっているのでしょうか?我慢して数ケ月飲み続けるべきか、迷っています。 お医者さんの見解を聞きたいです。アロエベラを飲んで、ひどい下痢と消化不良が続いた時に助けてくれたのは「心療内科」でも「カウンセラー」でもなく、病院のお医者さんでした。入院点滴をして、すぐにアロエベラを飲むのを止める様に言われました。 「ゲップ」と「オナラ」の意味が分かればどうか教えて下さい。
生後1ケ月の女の子です。完母です。2~3日唸り声をあげ、顔を赤くしながら体をのばしたりします。 いきみ過ぎて口や鼻から吐いたり、ガスや便がでたりします。授乳が定まらず、1~2時間おきに授乳しています。片方10分程度ですが、母乳の出はよくむせることもあります。ゲップはあまり出ません。体重は出産時3186グラム、1ケ月が3880グラムでした。ほとんど寝ることなくいきんだり、うなったりしているので心配です。大丈夫でしょうか?排便はでていますがお腹ははっています。浣腸をしたほうが良いでしょうか?また、母乳の飲ませすぎでしょうか?ミルクを足して時間をあけたほうが良いでしょうか?苦しそうなのでどうかよろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3880
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療