検索結果:10,000 件
40代女性です。平熱は36.5度です。 今日暑い中子供のサッカーに行き、その後公園でお友達と遊んでから夕方帰宅、シャワーを浴びて一息ついたら身体が熱く、すごく眠い症状が出ました。 体温計で計ったら37.4度、少し寝て1時間後37.8まであがりました。 そしてその1時間後37.4度。 明日平熱でも会社を休んだ方がいいのでしょうか。コロナが心配です。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
5人の医師が回答
1週間前、目の下あたりがチカチカして頭の片方だけ、頭痛がありました。(2時間ほど寝たら治りました、ネットで検索したらストレスからとありました。)普段体温は36.5なのですが生理前だからか36.8ほどあり、3日ほど前から鼻水がでてます(現在は市販の風邪薬を飲んだら止まりました)普段から気にしすぎるのもしれませんが、喉の違和感も気になります。コロナでしょうか。服用中の薬はピル(ヤーズ配合錠)です。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
6人の医師が回答
夜中、一緒に寝ていた子供が38,7℃の発熱…鼻水、咳などの症状はありません。私が最近、天気や朝晩の気温差で喘息が出ており咳き込みあり、昨日は37,7まで熱もあり昨日病院を受診しています。 今、私は36,9℃。喘息の薬で咳はおさまっています。 しかし、子どもも発熱をして、もしかしたらコロナ…と心配です。 周りにコロナもいないし、インフルエンザ等の話も聞きませが…心配です。
3人の医師が回答
62歳の親が長年、慢性のB型肝炎です。 今は薬のコントロールでほぼウイルスなしだそうですが、エコーで肝臓を見ると長年慢性の肝炎を患っていたとわかる状態だそうです。 昔は数値が高くて入院したり毎日点滴に通院していました。 親はコロナに罹患した場合、重症化リスクは普通より上がってしまいますか? 長年、肝炎で調子が悪く寝てばかりいたのもあり体力がないので心配です。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
16歳の長男が、今日昼ご飯後熱ぽく、測ってみたら、37.5℃でした。少し寝て、16時頃また計ってみたら、37.0℃でした。微熱以外に症状はありません。家族内にコロナ陽性者はいません。ただ、私が別居の父の濃厚接触者となって3日目です。私に症状はありません。発熱外来を受診するべきでしょうか?このまま、熱が下がって、他の症状がなければ、普段通り過ごして良いでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
7歳の女の子です。 昨日より発熱があります。 昨日は37度~38度くらいでしたが、 現在40度の熱があります。 症状は頭痛、手足の痛み、くらくらするようです。 カロナールがあったので寝る前に飲ませました。通販のコロナの抗原検査キットを使い、昨日と今日2回検査してみたのですが、陰性でした。通販の抗原検査なので結果に不安があります。コロナの可能性はありますか? それとも抗原検査したことを伝えれば通常診察して貰えますか?
4人の医師が回答
私が一昨日から発熱があり、コロナ陽性でした。 主人と下の娘(1歳半)が夕方から発熱しています。 完全に隔離もできてなかったし、コロナだと思うのですが、今39度熱があり寝ています。 この場合夜間救急など行った方がいいですか? 明日小児科に電話して受診とどちらがいいですか? 娘は産まれてから熱を出したことがなく、初めての発熱で心配です。 重症化などしないために…とか何かありますか? 熱性痙攣なども起こしやすいと聞いたことがあるので心配です。
今日オミクロン対応の新型コロナワクチンを接種しました。接種後8時間経ちましたが、接種後副反応は接種した右腕の痛みがだんだん強くなってきたようです。発熱はまだなく平熱です。ただ、寝ていたら左足が痒くなり起きました。写真の通り虫刺されのような腫れがあり痒くてたまらないのですが、これは虫刺されでしょうか?コロナワクチンの副反応でしょうか?また、ステロイドのリンデロンVGがあったのでとりあえず塗っています。どうしたらいいのか教えて下さい。
7人の医師が回答
30歳 男子です。 昨日 24時間寝て(過眠)しまい朝体温を測ると37.3℃ありました。 それから数回測り37.1℃〜37.3℃の範囲内でした。 現在 身体が熱いですが咳や倦怠感などはありません。 また、わたしは元々平熱が高いです。(36.5℃〜36.9℃) 新型コロナウイルス感染症の可能性はありますか。 ただの過眠による一過性のものであるとよいのですが。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
8人の医師が回答
10日に発熱。咳が出ていて陽性になりました。 次の日も熱があり、、13日には熱も下がりました。 13日はまだ少し動いたらしんどい状態だったのですが…14日にはだいぶいつも通りに戻ってきました。 昨日寝る前にめまい(船酔い)みたいな症状がありました。 朝は元気だったのですが…お昼過ぎから気持ち悪さが増して来ました。 熱もなく食欲はあります。 これもコロナの症状でしょうか?? いつくらいに治りますか?? 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
11人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療