検索結果:2,924 件
夕方よりくしゃみが何度も出て悪寒がして 平熱36.4程度ですが37.1あり頭痛もしたためイブA錠を20:30ごろ服用しました。 だるさや目眩もあります。 少し筋肉痛のような感じです。 熱は上がってませんがたいして下がってもいません。 36.8から37.1の間です。 ●高熱が出ないと解熱はさほど効果は無いのでしょうか?平熱まで下がらないので少し不安です。 ●次回解熱を目的として服用する場合 カロナール200を服用しようと思いますがその場合は何時間空けたら良いですか? ●カロナールは頭痛にも効き目はありますか? ●万が一、コロナ感染症だった場合でも解熱や鎮痛の効き目はありますか? ご回答宜しくお願いします。
7人の医師が回答
8歳の息子が日曜日に発熱して39℃の発熱して病院を受診してコロナ陽性となりました。次の日曜まで自宅療養となりました。日曜月曜と39℃の発熱でカロナールを服薬しました。火曜日の朝からは平熱に戻り火曜水曜と平熱です。火曜日の昼間には息子は元気になったせいかマスクを外したがり親が注意してます。自宅療養中の日曜までは隔離とマスクをさせますが、解熱後は何日後まで隔離とマスクをさせた方が良いですか?解熱後は、何日後から感染力が落ちて行きますか?解熱後の注意点等ありましたら教えてください
3人の医師が回答
・コロナ肺炎の前兆は何かありますか? コロナになり自宅で休んでいますが、発熱が1週間続いたり、1度解熱して再度1週間後に発熱するなどがあると、疑わしいと、かつてネットにありました。 ・コロナ肺炎を調べるレントゲン、CTなどは大病院でのみ可能ですか? 近所の開業医をいくつか調べると、コロナ陽性者は元々の通院患者に限り診察とのところが多くありました。 私はかかりつけが無く、どうしてよいか困っています。 ・自宅にて、感染者とその同居家族は常にマスクした方がいいですか? 自宅療養向けのサイトにはそんなことが書いてありましたが、別記事には自宅でのマスク着用が酸欠からの肺炎、咳などに繋がりかねないとありました。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
9人の医師が回答
新型コロナに感染しているようです。 子どもが陽性でずっと看病していたところ、昨日から 発熱、喉の痛み咳がひどいです。 病院では 頓服はカロナールが出ましたが、いまいち解熱せず、 市販のロキソニンプレミアムとレスプレン錠30mg、トラネキサム酸250mgを一緒に服用しても大丈夫でしょうか? 宜しくお願いします。
5人の医師が回答
13歳男子です。先週金曜日夜より喉の違和感訴えたので、翌日耳鼻咽喉科受診しました。熱は37℃でいつもよりは高いと話したら、溶連菌感染とコロナの検査をしていただきました。そしたらコロナは陰性、ただ溶連菌感染がうっすら反応したためサワシリン250、トランサミン250処方してもらい土曜の昼後から飲み始めました。翌日日曜になり痰の絡む咳をし始め黄色の痰を出すようになり夜になり熱が上がり始めました。月曜日喉の痛みはなくなったのですが解熱せず、昼間は痰の絡む咳をし黄色痰出し、鼻水も出るようになり、夜中になりまた咽頭痛を訴えはじめ、熱も38℃と解熱しません。 サワシリン、トランサミンをきちんと服用しているのにどうして咽頭痛が再発するのか、そして服用後の発熱、そしてなかなか解熱に至らないのはどうしてなのか。 咳と黄色の痰、鼻水と症状もあり心配してます。 お忙しいなか申し訳ありませんがご回答よろしくお願いします。
6人の医師が回答
4歳児と、生後5週間の乳児がいます。 4歳児は、2カ月前に川崎病を発症し後遺症もなく退院しました。 乳児は、5日前に39度の熱を出し入院しましたが、1日で解熱し検査結果問題なかったため退院しました。(おそらく何かの感染症だったとのこと。) 質問ですが、 コロナが心配で、4歳児の子を幼稚園へ行かせるかどうか迷ってます。 4歳児の子は恐らく大丈夫だと思うのですが、コロナをもらってきた場合、 乳児に感染し、乳児が重症化しないか心配です。 心配しすぎでしょうか。 よろしくお願い致します。
2人の医師が回答
1.息子が仲良しの親子がコロナに。同じクラスです。 月曜日の夜に友達発熱。 息子は金曜日の今日も元気です。感染の心配はもう大丈夫ですか? また、友達は解熱し元気です。 本日ママさんとパパさんが発熱。今から検査をするそうです。 このような状況です。。 2.何か、差し入れをします。 食品はネットスーパーなどで買えるそうですが、嬉しいとのことなので届けます。 熱がある大人2人と元気なこども なにを差し入れしたらいいですか? 3.玄関に届けにいくのに感染する心配はありませんか? 熱があるのでスポーツドリンク、ゼリー?熱さまシート?アドバイスください。よろしくお願いします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
9月8日〜子供達とコロナに感染しました。 子供達は高熱後、3日ほどで解熱しすぐ動き回り、食欲も徐々に回復しました。 私も38.6℃を最高に3日目で解熱したのですが、解熱後すぐは起き上がることも困難な程の倦怠感、起きても5分と立ってられずすぐ横になる状態→日を追うごとに少しず起き上がる時間が増え、解熱から4日経ちやっと通常通りに動けるようになりました。 罹患から自宅療養解除(10日間)までの間の症状として、高熱、倦怠感、味覚障害、頭痛、鼻水、食欲不振、あと解熱後一度だけ37.3℃出ました。 自宅療養解除の時点で残っていた症状は ○軽い味覚異常 ○頭痛 でしたが、最近はもうそれもほぼ無くなっていました。 が、昨日お昼頃からまた怠さと頭痛が出て来ました。怠さと言っても動けない程は昨晩だけで、他は一応日常生活に支障はなく動けています。 熱は昨日も今日も今のところ出ていませんが、怠さは熱が出ている時の怠さに似ています。 市販の鎮痛薬(バファリンルナ)を飲みましたがいまいち聞いた感じはありませんでした。 再感染する人も多いと聞くので、もしかして私もまたコロナに罹ったのではと心配です。一応検査キットはまだあるので調べられますが、コロナになっていたらまた子供達と自宅でしばらく過ごさなければならないストレスも怖いです。(鬱がある為前回もとても大変でした。) 因みにワクチン未接種です。 後遺症も回復後少し経ってから出ると記事で見たのですが、その場合検査キットは陰性と出るのでしょうか? また、もし市販薬でおすすめがあれば教えて頂きたいです。 色々質問して申し訳ありませんが、回答よろしくお願いいたします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
15人の医師が回答
本日新型コロナに感染してしまったことがわかりました。 そこで、我が家にパルスオキシメーターがあるので、毎日測ってはいましたが昨日か一昨日くらいから酸素濃度は変わらず98くらいありますが、脈拍がいつはかっても120前後ある状態です。 その他の症状としては発熱が39.0℃ 喉の痛みがあります。 発熱等は仕方ないところはありますが、脈拍がいきなり120くらいまで上がってしまうのは何か考えられますでしょうか? 動悸や心臓部分に違和感等は何もありません また、カロナールが薬疹で飲めない為ロキソニンで解熱してもコロナに対しても大丈夫でしょうか?
1/1に発熱し、1/3にコロナ陽性でした。その後1/4には解熱し咳と鼻水の症状が続いています。1/12の夜から再度38.0から38.5ぐらいの発熱が続いています。最初のような寒気を伴う高熱ではないのですが、咳と軽い喉の痛みがあります。現状自宅にあるカロナールを飲んで、飲むと37度ぐらいまで熱が下がるので安静にしている状況です。 コロナの後遺症でこう言った症状はあるのでしょうか?それとも別の感染症や風邪なのでしょうか?
8人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2924
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療