10代女子、鼻水、咳、喉の痛みがあり、病院で薬をもらいました。併せて、片頭痛の薬も処方してもらってきました。
自宅に帰ってきてから、皮膚科でニキビ治療で処方されているゼビアックスローション2%とベピオウォッシュゲル5%との併用に問題ないか聞くのを忘れていたことに気が付きました。
今日病院でもらったのは、以下のお薬です。併用は問題無いでしょうか?
アスベリン錠20 20mg
アンブロキソール塩酸塩錠15mg「YD」
トラネキサム酸錠250mg「YD」
レボセチリジン塩酸塩錠2.5mg「YD」
カロナール錠200 200mg
ブルフェン錠200 200mg
カロナールは発熱と片頭痛時用、ブルフェンはカロナールが効かなかった時の片頭痛用です。
ご教示のほどよろしくお願いします。