トラネキサム酸250mgに該当するQ&A

検索結果:2,210 件

セフジトレンピボキシル錠100mg服用してから効果がみられる迄の日数と再受診について

person 10代/男性 - 解決済み

18歳男性、11/10(木)14時、咽頭痛(熱無し)の為、内科受診。PL配合顆粒1g、トラネキサム酸250ミリグラム、カルボスティン500ミリグラムを処方されました。翌朝11/11(金)喉の痛みが増し、37.4℃の発熱があったので、同病院の発熱外来を受診。PCR検査、インフルエンザ検査をし、両方陰性の判定が出ました。その際、追加でセフジトレンピボキシル錠100ミリグラム7日分を処方されました。早速、お昼(11日13:30)から抗生物質を飲み、その夜(11日21:30)も服用しました。翌日には痛みは軽減しているかと期待したのですが、12日(土)6時の時点で昨日より確実に喉の痛みが増していました。痛みをこらえて、やっとの思いで抗生物質とロキソニンと胃薬を飲み現在に至ります。質問です。セフジトレンピボキシル錠とは、どのくらい服用すれば、効果が出るものなのでしょうか?(今までに処方されたことの無い抗生物質です。)このまま、もう少し薬が効くまで飲み続くて待つべきか、もう一度、昨日の病院に行くべきか、やはり、耳鼻科専門医に見てもらうべきか、他に何か方法が無いか、ご回答をお願いします。

17人の医師が回答

妊娠中のA型溶連菌について

person 30代/女性 - 解決済み

よろしくお願いいたします。 現在24週の妊婦です。 先週の土曜日から身体に違和感があり、翌日にかけて喉の痛みと咳、鼻水が出て来ました。その際に熱はありませんでした。 そのため今週の月曜日に耳鼻科に行き、特に検査などはなく、喉と鼻の吸入をしました。 その際、薬を処方されましたが、ちょっと怖くて飲んでいません。 処方された薬は、アンブロキソール塩酸塩錠15、トラネキサム酸錠250mg、メジコン15mg、ロラタジン錠10mgでした。 火曜日に熱が37.0℃でそれ以上は上がりませんでした。 水曜日の今日、妹から連絡があり甥っ子が溶連菌に感染していると連絡がありました。 先週の月曜日に甥っ子に会っているため、私も溶連菌に感染したのかなと不安になってしまいました。 お聞きしたいのは、 ・A型溶連菌だった場合、胎内感染するのか?また、胎児に影響はあるのか? ・処方された薬を今更ながら飲んだ方がいいのか? ・明日妊婦検診なのですが、他の妊婦さんのことを考え、検診はキャンセルした方がいいのか? ・咳が出ているので、横隔膜?あたりが痛いのですが、放置していいのか? 色々と箇条書きで質問してしまい、申し訳ございません。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

発熱して3日目だが、まだ下がらない

person 30代/女性 -

25日の夜からなんとなくダルかったのですが、疲れかなと思い、体温を測らずにそのまま就寝。 26日の朝もダルさが残っており、体温を測ると37.8度。しかし微熱だった為、仕事に行くも、だんだん体を動かせなくなり早退。14時半頃にカロナールを飲む。 その後、最高で39.8度までいき、その後は38度台と37度台を行ったり来たりという感じで、熱がなかなか下がりません。カロナールは、6時間以上あけて繰り返し飲んでいます。 コロナやインフルエンザは陰性。喉の痛みと咳が若干あります。風邪との診断でしたが、なかなか熱が下がらずに、不安です。 1 何日間発熱が続いたら、他の病気も考えて、再度受診をした方が良いでしょうか。 2 現在11ヶ月の男児に授乳中なのですが、    カロナール 500mg トラネキサム酸 250mg×2 レスプレン 30mg が処方されています。先生に授乳中であることを伝えましたが、子供でも処方する薬だから大丈夫とのことでした。しかし、薬剤師さんはあまり良い反応ではなく、カロナール以外は、こちらでも先生によって意見が分かれているかと思います。レスプレン(咳止め)をメジコン・アストミン・フラベリック・トクレスのどれかと代えてもらった方が良いでしょうか。

8人の医師が回答

母が溶連菌陽性、子がその1週間前に発熱しましたが子からもらったのでしょうか?

person 40代/女性 - 解決済み

子(6歳男児、ダウン症、発語ほぼなし、心室中隔欠損有り)以下時系列です。 0日 子:夜発熱38.3℃ 1日 子:朝微熱、日中平熱 2日〜3日 子:熱なし、やや食欲不振(給食は完食) 4日 子:食欲もどる     →ここから本日まで症状なし(寒暖差?で起床時たまに咳) 5〜7日 平常 8日 母:夕方から喉の痛み 9日 母:日中発熱38.0℃、夕方微熱、夜平熱 10日 母:コロナ、インフル陰性。喉が痛いためトラネキサム酸、トローチが処方される 11日 母:熱なし、喉の痛み強いが喉の奥は赤い程度。耳下、首のリンパが腫れて痛む 12日 母:溶連菌を疑い内科に行くが検査キットがないとのことで別の内科で検査→陰性 喉が痛くて眠れないため元の内科を受診、ロキソプロフェンが処方される 13日 子:予定していた抜歯をする。抜歯30分前と夕食後にワイドシリン細粒20%力価480mgを服用 14日 母:鼻水が出てきたので内科を受診。カルボシステイン、アンプロキソール処方される 15日 母:安静にしているが喉は痛い。夜、喉が痛くて眠れない 16日 母:耳鼻科へ。検査はしなかったがアジスロマイシン250mgを処方される(トラネキサム酸、カルボシステイン、アンプロキソールは継続)。夜寝る前に2錠服用 17日 母:最初の内科で培養検査をした結果、溶連菌陽性。アモキシシリンカプセル250mg、ビオフェルミン処方。 【相談】 母の溶連菌は子からうつったと思いますか?その場合、子の溶連菌は13日目のワイドシリンで絶滅していると思いますか?子はいま何も症状がないので検査キットもない中、検査の必要はあるでしょうか。 喉が痛い等伝えられないのですが舌が赤いとか発疹などは見られません。 子は保育園と児童発達支援、家族以外とは食事はせず、どこも溶連菌の陽性者がいないので子がどこからもらったかも不明です。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)