検索結果:2,245 件
現在、処方されている塗り薬は下記の通りです。 ・キンダベート(ステロイド/軟膏) ・ルリコン(真菌薬/軟膏) ・ヒルドイド(保湿剤/液体) 顔にも塗布OKということで、体の他にもカサつきや赤みのあるTゾーンと頬に塗っています。
8人の医師が回答
・写真は1ヶ月後の傷跡 ・皮膚科や形成外科では紫外線遮蔽と圧迫を勧められる ・テープ装着の違和感を子供が嫌がる為、現在できていることは日中のエアウォールによる紫外線遮蔽とヒルドイドでの保湿のみ ・唇にかかるぽこっと白く盛り上がった部分が触ると硬く、気になっており、その部分につ...
2人の医師が回答
3月頃よりあせものような赤い小さな発疹ができ、4月頃には全身に広がって真っ赤になり痒みもあったので、小児科でステロイド(アルメタ?)とアズノール・ヒルドイドの混合軟膏をもらい、最近は肩や関節、お腹に少し痒みがある程度でだいぶよくなっていました。(アレルギー検査もすべてマイナスで、原...
1人の医師が回答
それとも他の病気で治療するべき 値なのでしょうか? 血液検査の日の息子は鼻水が出ていた程度で 薬などは飲んでいません。 塗っている薬はヒルドイドローションと キンダロン軟膏です。 血液検査の結果だけなのでわかる範囲で構いませんので返答よろしくお願いいたします...
1歳7ヶ月の男の子です。 28日から背中に発赤疹が出現し、ヒルドイドとステロイド軟膏塗布していました。 29日夕方に両足の指先が赤いことに気づき、入浴時に発赤疹が全身に広がっているのに気づきました。
3人の医師が回答
一昨日、3ヶ月の娘のお腹や手足の荒れを見せに小児科に行きました。キンダベート0.05・リンデロンv0.12・ヒルドイド0.3を処方していただき、カラダはリンデロン・顔はキンダベート・顔は乾燥していることを伝えたら、保湿剤を付けるように言われました。
下痢止めはタンニン酸アルブミン、アドソルビン原末の混合薬 整腸剤はラクトミン酸、ミヤBM細粒です。 軟膏はボアラ軟膏 ヒルドイドソフト軟膏 亜鉛華軟膏ニッコー です。 なにかご助言あればお願いします。
6人の医師が回答
(5)プレドニンを塗っても、夕方から赤い点々が出るため、ひとつ上のランクのロコイドに変更した方がいいでしょうか?プレドニンで表面のザラザラは改善しています。 (6)よだれかぶれ対策で、ヒルドイド→プレドニン→ワセリンの順に重ね塗りしていますが、この方法で構いませんか? 宜しくお...
様子を見ましたが、画像上のように翌日腫れと赤みが一回り大きくなっていました。 寝る前にロコイド軟膏とヒルドイドクリームを混ぜた物を塗りました。 (肌かぶれや虫刺されがなかなか治らず、ひどいと汁のようなものが出てきて、よく小児科で処方してもらっています。)
一度小児科で診てもらった際には、風呂上がりしばらく経って赤みがひくなら、乾燥からくるものだろうという事で、ヒルドイドを処方されました。塗ったり塗らなかったりしていますが、特に症状に変化はありません。 このまま様子をみていていいでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2245
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療