低用量ピルの服用をするべきか否か悩んでいます。
避妊目的でラベルフィーユ21の服用を考えています。
性行為をする際は排卵日前後は避け、初めから必ずコンドームをつけて膣外射精をしてもらいます。ただ、頻繁に性行為をする予定ではありません。多くても月に一回、基本的それより少ないと思います。
薬を継続して飲んだ経験がなく、効きやすい体質なので副作用が心配です。また、生活も不規則なので決まった時間に飲むことが難しそうです。
これらのことを考えて、それでも避妊のためにピルを飲んだほうがよいのか迷っています。
上記の避妊方法で十分であれば、なるべく服用は避けたいです。生理痛は軽く、周期も安定しているので安易に飲むべきではないようにも思います。
ピルの服用をするべきか否か、先生方にご回答いただければ幸いです。拙い文章で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。