ピル飲んでても生理痛に該当するQ&A

検索結果:4,394 件

フリウェル配合錠LDモチダと生理不順について

person 30代/女性 -

いつもお世話になっています。38歳です。 先月より生理痛が酷かったためと、色々な症状を予防するため、フリウェル配合錠LDモチダを飲んでいます。 飲み始めたのは5月24日からで、今は1週間の休み中です。予定では6月21日からまた飲む予定なのですが。 実は1度1月に同じ物を飲み、1ヶ月ちょうど飲み終わった時に血液検査検査をしたところ、肝臓の数値に異常が見つかり、一旦飲むのをやめていました。ですがそれが落ち着いたためもう1度飲んでみようという事になり。 なのですが飲み始めてから2週間後の血液検査をしたところ、少し数値が上がってしまったのですが。今日婦人科で先生に相談したところ、このまま一定なら大丈夫だと。上がってしまった場合はやめた方が良いかな? どうします?と逆に聞かれてしまい。もう1シート飲んでみようと決め。また飲んでから2週間後くらいに血液検査をしてみようかなと考えております。 ですが今日、帰ってくる途中お腹が、いつもの生理痛のような痛みが始まり、帰ってきて確かめるとパンツに血が。生理が始まったようで。 予定ではいつも大体23日か24日に生理がきているのですが。ピルを飲んでいても生理不順になったりするのでしょうか? また先生にどうします?と、逆に飲む事について聞かれたのですが。生理が始まってしまっても、予定通り21日から再度ピルを飲み始め、それから2週間後の血液検査で良いでしょうか?

2人の医師が回答

ピルを1日でも飲み忘れると妊娠しますか?

person 30代/女性 -

低用量ピルを生理痛改善のために飲んでいます。5月3日にピルを飲み忘れたと思い、間違って4日の分と二日分まとめて飲みました。そして、4日は飲まず、5日から普通に飲んでいますが、5日に性交をしました。 5月23日からいつも通り生理が来ました。でも、終わる前のおりものにいつもより赤い血液が混じっていたような気がしますが、1週間で終わりました。 5月31日に朝から吐き気がして嘔吐しました。私は元々胃炎があり胃の薬を飲んでいて、それでも3ヶ月に1度くらいは原因不明で吐きます。胃の調子が悪いだけだと思っていたのですが、生理が終わっても下腹部が何となく痛いです。吐き気も吐くまではいかなくてもたまにあり、何となく胃がつねに気持ち悪い感じです。 それで、もしかして妊娠したのではと思い相談です。ピルを1日でも飲み忘れたりすると妊娠するのでしょうか? また、妊娠しても生理みたいに出血のある人がいると聞いたのですが、もしかして生理ではなかったのでしょうか? 吐き気だけでなく下腹部の痛みがこんなに長いのは初めてなので可能性としてでいいので教えて下さい。よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)