検索結果:2,999 件
こんにちは。 最近左胸が痒くてかいていると汁みたいなものが指先についている事があります。 胸を見るとどこからでているのかわからないのですが、乳首辺りが痒いので多分乳首からでているのだと思います。 先日ドラマを見ていると、乳ガンの診察をしているシーンで汁がでる事はないですか?というセリフがあり怖くなってしまいました。 乳ガン検診は今年の7月にうけ大丈夫でしたが、一年まえくらいに検診したとき影があり組織をとり調べたという事もあったので(もちろん異常なしでした)余計に怖くなりました。 最近脇の下もチクチク痛む事もあるんですが、かいて汁がでるのと乳ガンは関係性はあるのでしょうか? よろしくお願いします。
1人の医師が回答
38歳です。 重度のアトピー持ちです。 ステロイドの標準治療はしています。 蒸し暑くなってから、タイトルの通り乳首や乳輪の辺りが痒くなって結構酷くなっています。 左右ともあります。 同じ様に鼠径部も痒くて、下着や汗などで痒みが出てるのだろうとは思うのですが、 乳輪の荒れは乳がんかもというネットの記事を見てしまい不安になっています。。 去年の10月に乳がん検診は受けていますが、乳癌の可能性は高いでしょうか?? ただのアトピーでしょうか??
2人の医師が回答
只今妊娠6ヵ月半の妊婦です。 妊娠してから皮膚が弱くなり、妊娠線予防の保湿のマッサージクリームを塗ったりしてますが、足の甲や手首、クリームを塗っている太ももやお尻も痒くて痒くて、すぐにみみず腫のようになって真っ赤にかき壊してしまします…(;_;) 痒いから、ちょっと爪で引っ掻くと、直ぐにみみず腫になり…それでまた痒みが出たり…とかなり悪循環です。おっぱいも全体的に痒くて、痒みが多い場所には色素沈着っぽく色が付いてきました… 乳首も異様に痒いです… 何か良い改善策とかあったら教えて下さい!
お世話になります。おとといかゆみを感じて何気なく乳首(だけ)をカリカリと爪で強くかいてしまいました。指をみたら一筋、糸のようにごく少量の鮮血がついていました。その後絞っても何も出ず、三日目の今日まで無事です。乳首に傷ができたか、と確認しましたが表面にはなさそうです。念のため、乳腺外科の専門医の病院に行きまして、視診、触診、マンモグラフィ、超音波と検査していただき、何も問題は見つかりませんでした。(毎年乳癌検診異常なしです)先生は、問題ないからまた出血したら受診して下さい。出血はよくわからない。と。よくわからない。が不安で仕方ありません。今のところは大丈夫、と解釈して問題ありませんか。乳首の乳腺が傷ついただけの可能性もありますか。
7人の医師が回答
4歳半の息子の乳首のまわりのできものについてです。 1歳頃から、乳首の周りに白い粒々というか、乳首の組織が広がったような白い部分があります。これまで特に変わり無い様子だったのですが、この数日乾燥のせいで肌が荒れてるのか添付の写真のようになってしまっています。 毎日お風呂で見てますが急にそうなったのかじわじわとなっていたのか、判断つかないのですが昨日急に気がつきました。 さわるとぷくぷくしてて他の所と同じ触り心地です。痛くもないとのことなのですが、一度受診した方が良いでしょうか? 昨日はヒルドイドとワセリンを塗っておいたのですが、痒そうならば手持ちのロコイドなどを塗ってみても良いでしょうか? これはどういったものの可能性があるでしょうか?悪性のものもありますか?
トレイチノインとハイドロキノンを、インターネットで購入しました。 妊娠が、きっかけで産後乳首が黒くなったのと、お腹からおへその下に正中線ができたのと、肛門の黒ずみも気になり朝、夕方に塗っています。トレイチノインかハイドロキノンかわからないのですが、正中線に塗り薬塗っているせいか?肛門に塗っているせいか?少しお腹をこわすと言うかゆるくなります。 塗り薬と関係ありますでしょうか?あと乳首が白く日焼け後の皮むけ見たいになってきているのですが、正中線もおなじくなっています。無理に皮を少しめくると乳首が少しかゆみが出てきました。無理にめくらない方がいいのでしょうか? これは効果がでてきていると言うことでしょうか? 教えて下さい。宜しくお願いします。
先日も相談させて頂いたのですが、もうすぐ4ケ月になる男の子の赤ちゃんなんですが、両乳首から黄色い汁が出ています。赤ちゃんは特に痒がったりはしていません。 乾燥肌なので全身に市販のローションを塗っていて前回相談させてもらった時に皮膚科への受診を教えて頂き、皮膚科に受診したら乳首は肌が弱い部分だから乳首にはプロぺドを塗るようにとのことでプロぺドを処方してもらい塗っていたら良くなったんですが今朝からまた汁が出始めてしまいました。因みに明日で皮膚科を受診して一週間経ちます。 何か病気なのか凄く心配になります。 小児科で診てもらった方が良いのでしょうか。 よろしくお願いします。
6月で12歳になる息子のことで相談です。 声が少し低くなりかすれてきたので声変わりだと思うのですが、3週間程前から乳首が痛くてしこりがあると言います。 触らせてもらったら、確かに小さいしこりが触れます。 調べてみたら男児でも思春期に乳腺が発達すると書いてあったので、心配ないと思い特に医者へは行っていません。 ほんの少しですが、乳首が膨らんでいるような感じで本人がとても気にしています。 と言っても、女の子のように膨らんでいるわけでなく 本人が言うには「乳首が尖ってる!」そうです。 しこりは両胸にあり、痛いし痒いそうです。 受診した方がいいですか? 稀に子供の乳ガンもある、とネットで見たのでちょっと気になります。 子供の乳ガンなんて本当にあるんでしょうか?
すみません 質問させて下さい 左乳首が 痛くて乳腺外来でマンモグラフィーとエコーやりました 乳腺症と診断され 特に異常ないから 気になる時以外は 乳癌検診を一年に一度しましょうね (年齢的な問題です) と 言われたぐらいですが右より 左のほうが ぶつぶつが 多く 気になります パジェット病というのを 最近知りました (ネットで見たんです) ただれも 痒みもないですが 生理二日目ですが まだ少し 左乳首が痛いのと心配症なので まさかパジェット病とかではないかと 病院に行こうかと 考えてます 行くなら 前に行った乳腺外来で大丈夫でしょうか それとも 皮膚科に相談したほうが 良いのでしょうか? 乳首のぶつぶつは 最近 気になってるせいか 増えてる気もします
こんにちは。 お世話になります。 混合性組織結合病にかかり 半年前からプレドニン20mgから始め 現在 11mg服用しています。 教えていただきたいのは もしかしたら膣カンジダに かかったかもと思います。 あと乳首痛が気になっています。 毎月 生理終わり頃から 右だけの乳首痛とともに 尿道付近がヒリヒリし出して 2-3日後から 痒みとカッテージチーズのようなオリモノ増加してます。 いつも生理周期とタイミングが 同じです。 乳首痛は生理前ならわかる気がしますが 生理終わり頃です。 膣カンジダ?のような症状は 毎月繰り返せば 毎月 病院に行くことになるのでしょうか。 よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2999
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療