検索結果:3,720 件
朝起きると吐き気がして吐くこともあります。これが一ケ月続いていまして8月8日から頭痛もしてきました。昨日から体中凝るようになり気分もずっと不調で睡眠もあまりとれずストレスを感じると必ず微熱が出ます。夏バテと肩凝りとメンタル的なものなのでしょうか?安静にしてるとよくなりますが家事や育児ができず外出できません。私は統合失調症と橋本病を患って今はエブリファイとデパスとチラージンを服用しています。病院に行きたいのですがどちらの病院にかかればいいかわかりません。
1人の医師が回答
9歳の息子が初めは少しの咳が1週間くらい続いてましたがそのうち本格的になってきたので小児科に行き抗生剤とムコダインとメジコンを処方されましたが、ひどくなったので再度受診したら3日飲んだら1週間くらい効き目があるという抗生剤に替えてもらいました。が、昨日から鼻づまりもでてきて吐き気を伴う咳き込みになりました。夜中に急に咳き込みとドロドロの痰を苦しそうに吐き出すようになりました。ムコダイン、メジコンもなくなりましたのでまた病院に行ってみた方がよいでしょうか、、、
4人の医師が回答
今33週目の妊婦です。 今日の朝から吐き気があり、胃が痛かったです。 夕方からますます痛くなって(15分おきくらい)、産婦人科に行ってきました。痛みと共にお腹の張りもありました。 点滴をしてもらったんですが、全然治りません。 むしろ痛くなってしまった感じです。 水分はあんまりとってないんですが、吐くと大量のお水が出てきます。 夜ご飯は食べなかったので具は出てきません。 今も相変わらず胃が痛いです。悶絶するくらい。 気持ちも悪いです。 何でこんな症状が出てしまったんですか? これはいつまで続きますか? この痛みで夜寝れるかも心配です。
2人の医師が回答
4歳の息子の話です。 今週の火曜日の夕方から熱を出し、翌日インフルエンザB型だと診断されました。 39〜40℃の熱が続きましたが、金曜日の夜に下がり、昨日1日は平熱で過ごしました。 が、今日になってまた発熱し、現在38.5℃くらいです。 これはインフルエンザによる発熱と考えても良いのでしょうか? 昨日平熱で過ごしましたが、午前中に腹痛と吐き気、あと咳と鼻づまりがちょっと出だしました。 タミフルは最初の1日半は飲めましたが、苦くて吐き出してしまうので、飲ませていません。 よろしくお願いします。
こんにちは。毎日不安なので質問させてください。 今は妊娠6週目です。月曜日に病院で胎嚢が確認できました。2週間後にまた受診予定です。病院に行く前日から茶色いおりものが少量でたりでなかったりが今だに続いています。たまにピンク色のおりものが出たりします…。腹痛はありません。吐くまではいきませんが2、3日前から吐き気があり、つわりかなぁと思っています。 3ケ月前に化学流産をしており、また流産してしまうのかと思うと怖いです…。これは流産の兆候なのでしょうか…? よろしくお願いします。
頭痛が2,3日続き(日常生活に支障をきたしました)、頭痛に伴って吐き気(実際に吐くこともありました)やフラツキ、胃のムカツキが先月と今月と続いたため、先週脳神経外科を受診しMRI検査をしたところ、16mm大の松果体嚢胞が見つかりました。 先週、受診した時は偏頭痛でしょうということで、デパケンRを処方されました。 松果体嚢胞と頭痛とは関係があるのでしょうか? それともただの偏頭痛とみてよいものなのでしょうか? よろしくお願い致します。
3日前夕食後2時間した頃に急に胃(みぞおち)がキリキリと痛みだし初めは耐えられる痛みだったのが徐々に激痛にかわりそれに伴い吐き気がしてきて5時間の間に5回の嘔吐がぁり吐いたら胃の痛みも多少楽になりました。翌日ゎ水の様な便が1日中続き今日も胃の調子があまりよくなく、膨張感、キリキリとした痛みが時々ぁります。胃痛を経験したのが初めてで不安になり利用させて頂きました。
昨日の夜11時から吐き気と下痢が今日も続いています。水分は少しずつなら飲めるようになりましたが昨日や夜中は飲んだら胃がムカムカして吐くの繰り返しでした。胃が張った感じでゲップをするとムカムカが軽くなる感じです。便も水みたいな下痢です、ノロかロタかなと思いましたが、知り合いがなったときの話しを聞いたことがあり症状はそこまでひどくはないので急性胃腸炎かなと思ったりもしたのですが、先生方はどう思われますでしょうか?水分がいつもどうりには取れてないのでポカリスエットとかを飲んだ方がいいでしょうか?宜しくお願い致します。
5人の医師が回答
日曜日の朝から38.7度が出ました。食欲がなく吐き気もあったので、ポカリ以外は何も口にしていません。 嘔吐したのは2回だけです。 本日(月曜日)熱も微熱が続いてましたが、嘔吐が止まらなくて 病院(内科)に行き、胃薬など処方してもらいましたが、薬を飲んで1時間くらいすると吐いてしまいます。 薬の効果はあるのでしょうか? 嘔吐8回目位でタンが血になっていて、その後 茶色っぽくなっていますが再受診した方がよろしいですか? よろしくお願いします。
4歳の子供が今週の月曜日に2回吐いたので病院に連れて行ったら胃腸炎と言われました。吐き気は一日で治まり、火曜はずっと寝てる状態で下痢少量3回程出ました。昨日は40℃近く熱が出て下痢3回出ました。今日は平熱まで下がり、食欲も少し出てきました。ですが今日は下痢が全く出なくなり臭いおならがよく出ます。調べると下痢は長く続くと書いてあったので少し不安になり質問しました。長くなりましたがよろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3720
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療