検索結果:8,630 件
喉の痛みがありカロナール500とムコスタを処方され、子宮腺筋症の為生理痛が酷く夕方にロキソニンも飲みました。 先ほど何気に脚を見ると、全体に血管が網の様に青や赤い感じの血管がでていて驚きました。痒み痛みはありません。 腕と胸元にもありました。原因は何でしょうか
6人の医師が回答
昨日から喉の痛み、今日の夕方から寒気と全身の節々の痛み、発熱(38.1℃)があります。症状からインフルエンザかも?と思っているのですが、市販の風邪薬や以前病院で処方してもらった薬(カロナール500、トラネキサム酸250mg、デキストロメトルファン臭化水素酸塩錠15)を飲んでも大丈夫でしょうか?
1日夜喉の左に痛みあり、2日15時頃37.2。休日病院に電話で話しその後受診。受診時36.2。トランサミン、カロナールを5日分処方されました。6日お昼までトランサミンを服薬。今日までの体温は36.1〜36.9でした。まだ喉に時々左に痛みあります。再度受診した方が良いでしょうか。
7人の医師が回答
一昨日夜から喉の違和感。 昨日喉の痛みが強く出た為、医療機関を受診してインフルもコロナも陰性でした。 カロナール200mg、トラネキサム酸250mg、デキストロメトルファン15mg、カルボシステイン500mgを処方され服用しておりますが、今夜になり38度まで発熱しております。 市販の麻黄湯は服用しても問題ないでしょうか?
10人の医師が回答
熱、37度7です。喉が痛いです。寒い下痢胃痛くしゃみ鼻水止まらないです。風邪でしょうか? なかなか治りません。胃炎と過敏性持ち薬は、 オメプラゾール フェロペリン クラリス トロキシン カロナール カフコデ ガスモチン チアパストン ポリフル です。先生 風邪で良いのかな?
1人の医師が回答
コロナ検査は陰性でした カロナール300処方されましたが 熱が下がりません39.5度まであがります 熱は二日目です コロナ検査24時間たてないので今日もう一度検査します 熱が下がりません大丈夫ですか 喉が痛いはなみずがでます
28歳男性三日前から発熱し昨日コロナの診断を受けました。 薬はカロナールとセレスタミン、メトクラミドとインドメタシン坐薬が出ています。 今37.5度で喉がとても痛いです。 セレスタミンにはステロイドが入っていますが飲んでいて大丈夫でしょうか?
2人の医師が回答
喉がとても痛く、鼻水もあり受診のところ、コロナ、インフルともに陰性。 レボフロキサシン、ルパフィンを処方されました。 微熱(37.5程度が下がらないので、PLを飲んで寝ようと思います。問題ないですか? また、夜中にもっと熱発したら、カロナール追加してもいいでしょうか?
38度の発熱があり、咳はでず喉は痛くなく鼻水も透明で明日受診するつもりです。 倦怠感があるため、市販の新ルルA錠とカロナールを服薬しようとう思いますが、飲み合わせはダメでしょうか。 ご教示ください。
5人の医師が回答
今授乳中ですが、昨日から鼻の奥が痛くなり今朝鼻水(黄色いドロっとした)喉の痛みがあります。 頭は痛いですが熱はありません。 以前産婦人科でもらった薬があり PL配合類粒というものが残ってました。 27年7月にもらっています。 この薬は鼻水、喉の痛みに効きますか? また去年7月のですが飲んで大丈夫ですか。 もしくはまた病院にいくべきでしょうか。 大丈夫なら出来れば行きたくありませんのでPL配合とカロナールで治したいと思ってます。 宜しくお願いします
25人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8630
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療