検索結果:2,466 件
膀胱炎から腎盂腎炎になり40度の発熱をし、3日ほどで解熱。また2週間後に40度の熱を出し背中の痛みもあって、そのまま入院となりました。入院してからはやはり3日ほどで熱も下がり、2週間バイコマイシンの点滴や、腎臓のCTなどもとり膿瘍などが確認できました。尿培養検査で菌が出なかったので退院しましたが、退院後は他の抗生剤ミヤBM細粒を処方してもらい1週間のみきりました。気になるのが退院後、手足の皮が指先からベロンと剥け始めたことです。舌のブツブツや発疹などはみられませんでした。退院後喉が痛かったのはありましたが熱はでてません。 川崎病か、溶連菌か、など思いましたが、薬の副作用などで手足の皮が剥けることもありますか?
4人の医師が回答
私は甲状腺が少し腫れていると三年ほど前に言われていて、つい最近血液検査をしました。でも検査の結果異常はなく、大丈夫だと言われました。 でも最近気になることがあります。 体の至る所に痺れを感じ、手足がだるくなって、髪が前より抜けるようになり、頭痛(ズキズキする痛み、波打つ、締め付けられる、重い、頭がフラフラする)や吐き気もあり、胸が張った感じもあり生理不順もあり、あまり眠れません。最近首にニキビみたいなぶつぶつが出来はじめました。食べ物を食べるときに手が震えたり、喉に何か詰まったような違和感もあり、歯磨きをしていると突然吐き気に襲われることもあります。 血液検査で異常がなくても、これらの症状は大丈夫なんでしょうか? ホルモンのバランスが崩れているということはないんでしょうか?
1人の医師が回答
子供の水疱瘡の発熱についてお聞きします。 4/16から1づつではありますが、ブツブツとおできができ始め、水脹れのようなものがあったので、おかしいと思い4/19に小児科を受診したところ水疱瘡だと言われました。水疱自体は身体全体で10個もあるかないかなので、もうかさぶたになってきれいになりかかってる状態です。 ですが、金曜の夕方から38.6℃~37.7℃の熱が続いています。水疱がでる前の発熱はなく、治りかかってからの熱なので水疱瘡と関係があるのか気になってます。 ちなみに、本人は水疱が出始める直接まで咳が出たりしてたのですが、今は咳もでなく喉の痛みもないようです。 今は怠さと痒みが強いようです。 アドバイスお願いします。。
3人の医師が回答
12月頃、ちくりと喉の一か所が痛くなりましたが、さして気にせずにいましたが、1月末ころより、どんどん痛くなりました。痛みは日によって軽いときもあります。 カレーを食べたり、水を飲んだりすることで痛いと感じる日もあれば、 やけるような痛みを感じる日もあります。耳鼻科にいきましたら鼻からファイバーを入れ、「見える部分は、大丈夫だからまた続くようだったら来て」と言われました。 先週、舌に血豆ができていて、つぶしました。 昨日は、下の奥の端のほうに何か小さいブツブツができていて、痛くてたまりません。 PET CTの人間ドック健康診断を、今月やったばかりで異常はないということですが、 痛みがひかず、困っております。 何科を受診すればいいのでしょうか。
質問させて下さい。 特に不特定多数の異性と性行為をしていたことはなく、ごく普通にお付き合いした方と性行為をしてきました。 今も付き合っている彼女がおります。 で、質問なのですが、体調が3ヶ月程まえからあまり良くありません。 喉の腫れや、倦怠感などが続き、耳鼻科にかかりましたが、はっきりせず、心療内科では鬱と診断されました。 以前から、亀頭部分が黒ずんでいる部分があり、気にはなっていましたが、消えたりまた出たりを繰り返しています。 仮性包茎で、激しく行為をしたり、連続して行為を行うとキレたり、翌日亀頭にブツブツが出たりします。 数日で収まりますが心配しています。 手に小さい水泡がたくさん出来たり消えたりも繰り返しています。 エイズや梅毒などと関係はありますか?
2人の医師が回答
昨日庭でプールをしたあたりから 体に発疹ができました。 その時はうっすらでしたが 今朝には全身にぶつぶつができて 痒がっています。 熱はありません。 手足口病を疑いましたが 全身と言っても掌にはありません。 口の中や喉にも違和感は無いようです。 他にも感染症など疑いましたが ここ5日間くらい、マスクして1度 ホームセンターに行った以外全く外出もせず、画像以外とも接触してません。 発疹の感じは突発性発疹に似てますが 熱もここ数日平熱です。 今日は近所の病院を全て当たりましたが お盆休みで診察は来週以降しか出来ません。大学病院など大きな病院なら診察してもらえると思いますが、熱も無く痒み以外は至って元気なので、こちらをまず利用してみました、よろしくお願いします。
今日の昼過ぎから急に腕に湿疹が現れました。 赤みを帯びたかなり小さな湿疹です。 写真を載せたいのですが・・。 範囲としては腕の内側にはなく外側に湿疹があります。 肘から上にはありません。 ・アレルギーは持っていません(検査したことはない) ・いつもと違う食べ物はひさびさにゴールデンキウイを今朝ヨーグルトと食べました ・舌の右上が痛いです。見た所なにもなく、噛んでしまったのかなという痛みです。 ・長袖ではなくここ数日は半袖を着ているのであせもではなさそうです ・湿疹にかゆみや痛みはありません。 ・熱や喉の痛みなどほかの症状もありません 一旦夕方頃にひきましたが、また夜お風呂あがりに現れました。 これはなんでしょうか。 コロナが、怖いので受診も怖いです。 肘から上には湿疹はなく肘から下の腕の部分にだけぶつぶつがあります。
5歳の娘ですが 土曜の夕方から熱が出て 日曜にインフルエンザの検査をするものの陰性。 連休明けの本日かかりつけ医を受信したところ アデノウイルスと診断されました。 症状は熱と昨日の夜の食事の際に 嘔吐がありましたが、 それ以降は嘔吐は落ち着いてます。 熱は朝方は37.3度まで下がったのですが また再び38度台まで上がってきました。 医師によると喉に白いぶつぶつがあるのでアデノウイルスだと思うが 肺やお腹の音は大丈夫なので 心配ないですよと言われたのですが 目やにや目の充血はないのですが テレビを見ていると眩しいといいます。 アデノウイルスによる視力低下? などの後遺症の情報をネットで見たのですが、至急眼科を受信した方がよいでしょうか? また熱はどれくらい続くものなのでしょうか? 熱が出始めるとぐったりしていて可哀想です。
15歳男子。 4/17から18にかけて39.5度の発熱があり、 コロナ・インフル・溶連菌陰性でした。 何かのウイルス感染かなとの診断。 19日からは解熱し喉の痛みのみ22日位まで続きました。 25日に学校で腕にブツブツが出たがすぐに引いたとのことで、皮膚科受診。 診察の結果蕁麻疹とのことでした。 発熱後によくみられるとのこで、 1週間アレグラと塗り薬で様子を見て治らなければ受診してくださいとのこと。 明日で1週間になりますが、やはりまだ夜に少しでたり、背中には大きく出ることもあります。 ●背中に出た画像を載せます。これは蕁麻疹ですか? ●風邪の後に出ることが多いそうですが、どのくらい続くの可能性がありますか? ●内臓系の病気からこのような蕁麻疹がでる病気はありますか? よろしくお願いします。
上記の手術を受けてひと月と少し経ちました。経過は順調で、出血もなく瘡蓋もとれたかなという頃、左側(かつて炎症がひどかった方)と咽頭が少し痛みや違和感を感じみたところ、口蓋垂の手前や咽頭に細かなブツブツと左側の炎症がひどかった摘出部位のあたりに少し白い部分がありました。(扁桃炎の時の白い感じとは少し違う気がします) 子供が喉痛みがあったので、早速に咽頭炎になってしまったのか、溶連菌なのか。と思いつつ自宅のメイアクトとトラネキサム酸を服薬しました。 毎月二回、抗生剤が切れると扁桃炎になってしまっていた悪夢が蘇り不安です。 扁桃摘出した後、慢性的に繰り返しで咽頭炎になることは稀でしょうか?不安なため教えてください。
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2466
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療