夜になると熱が出るコロナに該当するQ&A

検索結果:6,970 件

37.2の微熱と喉の違和感でもコロナ陽性になるのか

person 40代/男性 - 解決済み

一緒に住む親がコロナ陽性となり隔離をして6日が経ちます。 本人は熱もなく咳がでる程度で元気にしています。 濃厚接触者となる私なのですが火曜日あたりから声がかすれたり喉に違和感を感じつつ倦怠感というか少しだるさも感じてました。 待機解除短縮のため接触日から2日目と3日目に抗原検査をしたところ陰性で熱もありませんでした。 会社からの指示で5日目と6日目も抗原検査をし陰性であれば出勤ということだったので検査をしたら陰性でした。今現在7日目です。 4回目の陰性の日に喉の違和感とだるさ、そして夜に37.2の熱がでました。 缶ビールを一本飲んでいたとしても2時間は経過していたので関係性があるのか疑問でした。 現在は36.8までさがりました。 質問なのですが 37.2だいで喉に違和感がある場合、抗原検査で反応しますでしょうか? やはり37.5以上にならないと陽性反応はでないのでしょうか? 熱はないが咽頭痛や喉の違和感だけでは良し悪しはわからないものでしょうか? 以前2回かかかりつけの病院に微熱などでコロナを疑い発熱外来を受けたのですが2回とも抗原検査で陰性で終了してしまいました。 薬局で買う医療用の抗原検査キットはどのタイミングで使うのがベストですか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

6人の医師が回答

1週間前より咳が続き(熱は<37度)、昨日から強い倦怠感・冷や汗・下腿の冷え・嗅覚異常があります。

person 60代/男性 - 解決済み

先週の月曜日に喉が痛くなり、火曜日には咳も出るようになり、かかりつけ医に行きました。熱は37度以下だったのでコロナやインフルではないだろうとの事で、薬を処方されました。 薬の服用を続けたものの、咳が酷くなり、昨日の朝、再度かかりつけ医に行きました(熱は37℃前後)。薬を増量したり新しい薬を追加したりして貰い、喉痛は改善し咳も少しは良くなりました。ただ強い倦怠感、冷や汗みたいな汗をかくのと、膝から足首にかけて冷感があります。いずれも今まで経験した事のないレベルです。 あと昨日の夜に気づいたのですが、匂いが分からなくなりました。今週外出しないといけない用事もあるので、コロナを疑い、今朝、日曜も空いているクリニックで抗原検査を受けました。結果はコロナもインフルも陰性で、別のウイルスに感染したか、コロナに感染してたけど治ったか、と言われました。 聞き忘れたのは、強い倦怠感、膝から下の冷感、冷や汗への対処です。どうしたら、症状が楽になるか、アドバイス頂けると助かります。それ以外でも何かあればコメント頂ければと思います。宜しくお願いします。

12人の医師が回答

誰がどこで感染したのが濃厚でしょうか?

person 乳幼児/男性 -

長男以外がコロナ感染です。 時系列をまとめました。 どこで感染したかは分かりませんが、5日に行った耳鼻科や小児科で感染したのでしょうか? コロナ感染した可能性あるところ↓ 2月3日 夫→飲み会 私→マスク有り1時間ピラティス 2月4日 私→マスク有り1時間ピラティス 2月5日 PM10ヶ月の双子の耳鼻科、小児科 (耳鼻科→1名患者と一瞬すれ違う、 小児科→換気している待合室で2組程度数分一緒になるも距離は離れている。発熱患者やコロナやインフルなどの患者は別室に通されるため、私たちの居た待合室にはコロナ患者はいないと思われる。) 2月6日 AM私の婦人科健診 婦人科なので発熱の人はいなさそうだが分からない。他の患者とも距離は取っていた。 家族の症状の時系列↓ 2月3日 長男→37.8度の熱出たが翌日には下がる 2月5日 双子→夜から鼻水 2月6日 私→鼻水、くしゃみ、だるさ 双子→くしゃみ、鼻水、咳、熱 2月7日 双子→熱、くしゃみ、鼻水 夫→少し風邪かも疑惑、喉痛い 私→くしゃみ、痰 2月8日 双子→コロナ判明 夫→くっきりとコロナ判明、熱、喉 私→薄くコロナ判明、痰、くしゃみ 2月9日 長男→コロナ陰性、症状なし 双子→熱なし、声枯れ、咳、鼻水 夫→39度近くの熱、喉痛み 私→くしゃみ程度

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)