検索結果:4,936 件
以前テレビで給食センターの職員が指を怪我していたことが原因で、小学生が集団食中毒を起こしたニュースを見たことがあるので、とても心配しています。 そこで質問なのですが、 ・私の傷口の浸出液の中にブドウ球菌や大腸菌などの何かしらの菌は繁殖しているのでしょうか? またその場合、...
4人の医師が回答
数年前より、半年に一度、多い時は2ヶ月に一度くらい膀胱炎になってしまいます。 検査で検出されるのは大腸菌や腸球菌です。 自分なりに対策方法を調べて、毎日クランベリーとDマンノースのサプリを飲み、水も2ℓを目安にこまめに飲み、トイレも我慢せずに行き、ふく時も前から拭いています。 ...
1人の医師が回答
結石と 診断されました。ウロカルンとカロナールを処方されました。 4月6日にまた排尿痛と頻尿で 病院へ。この日は大腸菌の膀胱炎と診断がありました。 5月GWで疲れて5日の夜排尿痛と頻尿になりました。6日も夜、その症状になり、7日に泌尿器科に。
若い頃 数回 膀胱炎になったみたいですが ここ数年 尿に蛋白が出て 白く濁っていて内科で調べたら 大腸菌がいて 泌尿器科にかかり抗生物質を飲み 良くなるのですが 又 すぐ再発し 残尿も毎回 80~100CC あります。
毎回、頻尿や排尿痛はなく、腰のだるさ、微熱がでます。膀胱炎なのでしょうか。 尿の培養検査の結果は大腸菌3+でした。血液検査はしていません。
6人の医師が回答
昨年の4月、膀胱炎治療で抗生剤飲んでカンジダ腟炎細菌性腟炎になり治療しましたが、10ヶ月たった今でも陰部の痛み等がまだあって辛い状態です。 最後の培養検査は昨年のら10月でしたが、大腸菌と腸球菌はプラスでした。ドクターはその細菌は入りやすいので気にしないでと、そこからエストリール...
2人の医師が回答
今年に入った頃から生理が終わったかと思って性行為をすると出血しその後止まらない事が2回ほどあり婦人科受診、子宮頚がん異常なし、細菌検査は一度大腸菌がでましたがトリコモナス、淋菌、カンジダ陰性で子宮口のただれがひどくて出血していると言われました。 体がんの検査はH28年10月とH2...
その後のエコー検査異常なし。 腎盂腎炎から下腹部が時折チクチクと痛み、婦人科へ。その際おりものの検査等し、性病等はないが、大腸菌の検出と白血球3➕と上皮細胞4➕。特に気にしなくていいとの事でしたが、 チクチクとたまに痛むのは、esbl産生菌は関係ないのでしょうか。
抗生物質を処方してもらい、症状は2日程で良くなり、今日原因菌の特定でもう一度再診しました。 原因は大腸菌とのこと。 その際また尿検査をしましたが、LCU.尿赤血球.白血球.尿細菌.病的円柱など、すべてにおいて数値が上がっています。
5人の医師が回答
生後1か月の男の子です。 昨日、39度まで発熱があり、入院しました。検査の結果、尿路感染症で、原因菌はおそらく大腸菌です。髄液の検査で髄膜炎は否定されました。菌血症になっているかは、結果待ちです。軽度の水腎症はありましたが、治療の段階ではないそうです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4936
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療