妊娠便秘出血に該当するQ&A

検索結果:2,126 件

妊娠20週で切迫早産

person 30代/女性 - 解決済み

現在妊娠20週で先日検診の際に、ここ1.2週間夕方以降に夕飯の支度をしてるとほぼ毎日お腹の張りと下腹の鈍痛があり(横になり暫くすると落ち着きます)、就寝の際腰が痛くて中々寝付けない(寝ても何度も起きてしまう)ことを伝えたら、子宮頸管が22mmで早産の傾向が出てるから安静にして下さいと言われました。 ただ、家に帰ってから調べると今の週数で22mmだと入院されてたり張り止めを処方されてる方が多く、今の診療に不安を覚えて質問させて頂きました。 ・今まで子宮頸管の長さを測ってるかわからず、今回自分からお願いした所対応して貰いましたがそれは普通の事でしょうか? ・現在の症状で入院なし、張り止め無しは症状が軽いからなのでしょうか? ・16週の頃に排便時に軽い出血があり胎盤が下の方にあるせいと診断されたのですが、今も排便の際にいきむと出血は無いものの下腹に鈍痛があります。なるべくいきまないようにしてますが難しく、、便秘の薬など貰った方が良いのでしょうか。 またそれが今の早産と関係してたりするのでしょうか? 長々と申し訳ありません。。 まだ20週の為流産も怖く毎日不安に過ごしております。どうかよろしくお願いします。

2人の医師が回答

妊娠10週目、大腸内視鏡をすべきか迷っています

person 30代/女性 - 解決済み

37歳女性、妊娠10週目です。 大腸内視鏡を受けるか迷っています。 症状 ・4月から4回大便の後にティッシュに鮮血がつくことあり。 うち最後の1回は妊娠中で便にも血が混ざっていた。 ・診察によると痔ではなく、出血はもっと奥からとのこと。 ・下痢が多い。便秘ではない。 ・大便検査は陰性。 ・今年1月に大腸炎になりCTをとったが、大腸癌はないと言われた。 先生からは「内視鏡しないと何とも言えないが、妊娠中は内視鏡出来ない」と一旦帰されました。 しかし、妊婦健診で先生に相談したところ、 ▪️母体優先なので内視鏡受けてもいい ▪️なるべく赤ちゃんが小さいうち行うべき ▪️鎮痛剤鎮静剤を使用する場合は13週以降が好ましいが緊急の場合はその限りではない と言われ、後日この事を外科の同じ先生に伝えたところ、それなら早く内視鏡やりましょう!といわれ、鎮痛剤鎮静剤なしで、来週(妊娠10週目)内視鏡をすることになりました。 しかし、まだつわりもあるのと、流産が心配になり迷っています。 質問 ・私の症状から、緊急性が高く妊娠中に内視鏡をすべきと思いますか? ・実際に内視鏡により流産する確率でどのくらいですか?下剤を飲み大量の下痢をすることが流産に繋がるのですか? ・内視鏡の前に、大腸に空気を入れると聞きました。これは子宮の刺激に繋がりますか?空気を入れることを省略し、内視鏡をするのは可能ですか? ・妊娠中の内視鏡の時期は、赤ちゃんがなるべく小さいうち、又は安定期に入ってから、どちらが好ましいですか? ・内視鏡をする総合病院は小児科はありますが、産婦人科はありません。これは問題ありですか?(内視鏡後は、翌日に産婦人科で赤ちゃんを診てもらおうと思ってます) ご回答宜しくお願いします。

5人の医師が回答

妊娠してた場合のこと

person 30代/女性 - 解決済み

本日生理予定日です。 まず時系列を記載します。 前回の生理→10月5日〜7日間。 旦那と性行為避妊なし→14日の午前2時くらい 排卵検査薬の反応→15日にくっきり陽性、16日は前日よりやや薄く陽性。 不正出血→19日〜21日 受診→19日午後。排卵した形跡があり排卵出血だろうとの診断。子宮頸癌検診も行う。 28日〜31日のお昼まで→茶色やピンクのおりもの。垂れるほど出るわけではなく、ティッシュを当てるとつく感じ。おりものシートや軽い日用のナプキン一日一枚で十分なくらいの微量。 ダメ元で妊娠検査薬のフライング→28日から毎日してます、陽性反応が薄く出ます。生理一週間後から使えるタイプのものは日数を重ねるたびに濃く、早く反応しました。今日は特に早く濃かったです。 生理予定日→10月31日。喉の痛み、頭痛、便秘症状、気怠さ、眠さ、なんとなくの下腹部の重さが出てます。 28日からの茶色〜ピンクのおりものと陽性反応についてはこちらでも伺いましたが、その後そのおりものが止まったので新たに質問したく書いてます。 無事に茶色〜ピンクのおりものが止まり、透明なおりものに戻りました。いつもの生理前にしてはややサラッとして、色も透明度があるように見えるおりものが多めに出てます。化学流産というものもあるとのことを知り、不安になってます。妊娠してる場合のおりものはどういう状態のことが多いですか?あと一週間待ってそれでも生理が来なければやはり妊娠の可能性、高いですか?

3人の医師が回答

赤ちゃんに影響しますか?

person 30代/女性 -

妊娠七週の妊婦です。よろしくお願いします。 以下の事が赤ちゃんに影響するか教えて頂けたら助かります(どれかだけでも良いです!) 1、便秘に悩んでいます。強く力まないといけないくらいになっては不味いと思い、自分では、加減しているつもりの感じで力んで少しコロコロ便が出るという感じの事を毎日しているのですが、赤ちゃんに影響がないか心配です‥‥ 出血とか腹痛とかはないですが、症状がなければ大丈夫でしょうか? (病院に行けばいいのですが仕事で、あと5日は病院にいけませんので‥‥) 2、旦那が米が臭いというのですが 例えば、米が腐ってる?カビてる(見た目は分からないのですが)状態だとして、それを食べていて、私には特に異常はないけれど赤ちゃんには影響しているとか、そういったことは有り得るのでしょうか? 3、生姜を食べ過ぎた日があったのですが、大丈夫でしょうか?1グラム以上食べると影響があるって記事をみたのですが、本当なのでしょうか‥‥ 生姜汁を、わりと多目に牛乳に混ぜて飲んでいました 4、もし乳癌だったことを知らずに、赤ちゃんに、おっぱいをあげたら影響あるのでしょうか?

14人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)