妊娠7週心拍確認できずに該当するQ&A

検索結果:3,005 件

体外受精ですが、胎児の成長が一週間ほど遅いです

person 30代/女性 - 解決済み

体外受精ですが、胎児の成長が一週間ほど遅れています。 これが二つ目の質問になりますが、前回たくさんの先生方にご回答いただいたにもかかわらず、サイトの使い方がわからず御礼ができませんでした。この場を借りてお詫びいたします。大変失礼いたしました。 36歳です。体外受精にて第二子を授かりました。 4週1日 胎嚢確認できず hcgは45(充分で、69パーセントが出産した数値と言われました) 5週1日 胎嚢6ミリのみ 6週5日 胎嚢18ミリのみ 7週2日 胎嚢22ミリ 卵黄嚢と胎芽確認 心拍見えず このような経過をたどっています。血中hcgはその後測っていません。流産宣告されると思いながらの診察だったため、胎芽が見えるとはおもわず、正直戸惑いの方が多いです。 このまま継続する可能性は低いとは思うのですが、、 もしこの経過を一週間差し引いて考えたら、順調といえるのではないか?と考えてしまうのです。。第一子の経過と非常に似ています。第一子は6週5日で心拍が確認できました。 サイズも一週間ずれていれば同じような感じでした。 自然妊娠なら、一週間程度のずれは排卵の遅れなどでよくある事だと思うのですが、体外受精の場合では考えにくいでしょうか? 初期胚の移植だったので、分割や着床まで時間が かかったなど。。。あり得ますでしょうか? さんざん泣いて、だいぶ流産への覚悟はできてきました。でも、最後の可能性?を知りたいのです。 厳しいご意見でも構いませんのでご回答お待ちしています。

8人の医師が回答

妊娠中の心配事。

person 30代/女性 -

今、10週6日で五人目妊娠中です。 幾つか質問させてください。 1、サイトメガロウィルスについてテレビで見て心配になりました。今まで気にしてなく、子達にキスしたり、されたり、同じスプーンやコップを共有してました。サイトメガロウィルスに感染し、障害児が生まれる可能性はそんなに高いものなんですか?極めて稀なものですか?確率は高いものなんですか?今回五人目で初めて知りましたが食器共有してたので怖くなりました。マスクもしてません。 2、トキソプラズマについてですが、猫は飼ってませんが、鶏肉や豚肉はよく料理に使います。手荒いはしっかりしてますが、日本の肉類でトキソプラズマに感染する確率は高いものなんですか? 3、10週1日で健診でしたが、CRLが、28、1ミリ~28、3ミリでしたが正常ですか? 4、こないだ2回目の心拍確認が出来て母子手帳申請用紙も頂きました。2回心拍確認できましたが、流産が心配でたまりません。2回心拍確認出来て明日で11週ですが、この週数での流産は多いですか? 5、胎のうの形が楕円形のようですが、赤ちゃんの成長に問題ないですか? 6、ソーメンの汁やお菓子や、漬け物類に含まれるアルコールや、清酒は赤ちゃんに影響ないですか? 7、かがむ姿勢をよくとりますが、赤ちゃんに問題ないですか? 8、たまに赤ちゃんが出る場所がひきつった感がします。子宮けいかんとか問題ないですか? 9、上に男の子が四人居て毎日イライラさせられ怒鳴ってばかりです。怒鳴ってばかりなのでお腹の赤ちゃんに影響ないのか心配です。 詳しく教えて頂ければ幸いです。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)