子宮の痛み下痢に該当するQ&A

検索結果:3,188 件

これはPMSですか

person 30代/女性 -

生理が5日遅れています。 前回の生理は3月5日、出血が終わったあたりから、へそから指三下あたりに差すような痛みがあり、婦人科受診し、子宮にエコーの機械をあてましたが、卵巣部にはあてなかったのが、気になっているのですが、 内診もして異常なしでした、腸じゃないかと言われる。 へその脇もチクチクしたり、痛みが移動する。 内科胃腸科受診、腹部レントゲンで便秘と言われるが、毎日排便がある。しばらく、下痢便秘はしていません。 胃痛もあるため、セレキノン、ミヤBMもらうが変わらない。 胃腸科専門の病院受診、胃カメラならすぐできるといわれ、受ける。胃酸過多。 腸は触診し下痢便秘ないか聞かれるが、特に内視鏡するように言われなかった。 胃酸を抑える薬と、トウキシャクヤク散をもらう。 26日から、それまでの腹痛とは違う痛みがでてくる。 恥骨痛、下腹部鈍痛、腰痛、だるさイライラが毎日あり、今にも生理がきそうなのにきません。 性交は避妊して、27日にありました。 その前はあったかも思い出せません。 これは、前回生理が終わってから、ずっとPMSが続いているのでしょうか? これまでは、28日±2日周期で、大きくずれることはないし、症状も、一週間前からイライラ、二日前からだるさとか腹部の鈍痛程度で、酷くなかったのに、今回は今までのパターンと違うし痛みも強く心配です。 去年から、自律神経失調症のような症状があり、子供の卒園入学のことや家のことなどで頭がいっぱいで、夜眠れないときもあったりストレスが原因だと思います。 様子を見ていていいのでしょうか?

1人の医師が回答

「38歳女性、繰り返す便秘と下痢」の追加相談

person 30代/女性 -

2/22に再受診、ロペミンなど服用し、下痢は止まりましたが便秘となったため、服用は2回ほどで辞めてしまいました。 その後も便秘→少量の硬い便→下痢を繰り返していましたが、本日3/14の明け方4時頃に急な下腹部痛のため目覚め、その後座ってられないほどの痛みだったため、今までかかってきた内科とは別の内科を受診し、CT、血液検査、痛み止めの点滴をしましたが、発熱もなく白血球の数値も正常。虫垂付近に糞石が認められるのでそれが悪さをしているのかもしれないとのことで、抗生剤、整腸剤のミヤBM、痛み止めカロナールが頓服として処方されました。点滴で痛みは少しマシになったかな?くらいのレベルだったので帰宅後カロナールを服用しましたがそれでも痛みは継続。夕方18時過ぎに急に大量に経血が出ました。漏れ出た感じがして、トイレに行ったところ尿を排出するかの如く、出血しました。出血後は痛みは緩和しています。 昨年8月に帝王切開術で出産、その後妊娠前から判明していた子宮頸部高度異形成の円錐切除術を10月に行っています。術後11月初めに経過観察のためのがん検診を受けましたが異常なしでした。その後月経はまだ再開していませんでした。激痛からの生理再開が円錐切除術と何か関係している可能性はありますでしょうか?産後セックスは1/30にありましたが、膣外射精でした。排尿直後だったため、本日尿検査は出来ませんでした。本日明け方の下腹部痛は通常の生理痛とは異なる差し込み痛でした。

4人の医師が回答

子宮全摘後、血腫が再び大きくなりました。

以前にも質問した血腫の件です。 現在、術後約一ヶ月半です。 術後一週間後に5センチのものが見付かり、退院後も経過観察していました。 その後順調に小さくなり、二週間前の診察時には1,7センチでした。 先週末より、少し下腹部に痛みがあったのですが、予定通り今週より仕事復帰しました。 すると痛みが強くなり、昨夜は熱も37,2度ありました。 今日受診してきましたが、エコーで血腫が4,4センチになっていることが判明。 熱も37,5度あったので、血腫が炎症を起こしてるのでは?と思ったのですが。 医師は、密閉状態(子宮全摘の為)のお腹の中では炎症を起こすことはほどんどない。 炎症が起きるとしたら、腸に穴が開いてそこから出た菌に感染するとかじゃないと。 痛み止め飲んで様子見て下さい、とのこと。 今月より異動してしまった主治医は、血腫は炎症を起こす可能性があるので慎重に経過観察を、という感じでしたので今日の医師の話は???でした。 ちなみに今日は内診とエコーのみで、血液検査もしていません。 下痢していることなどで、腸かも?とも言ってました。(子供の頃から下痢はよくします、と伝えました) ●小さくなっていた血腫が大きくなったということは、出血しているということでしょうか?術後一ヶ月半も経ちますが。 ●仕事復帰して痛みが出てきたので、血腫が大きくなったのも仕事で動いたのが原因でしょうか?(営業職です) 血腫、痛み、ともに退院時くらいに逆戻りしてしまい、不安です。 回答よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

左の内臓に違和感と痛みがある

person 30代/女性 -

39歳女性です。 半年以上前から、ヘソ左辺りから左下腹部にかけて違和感があります。 ピンポイントでヘソ左5センチの場所に鈍痛、左下腹部に痛みがあったりと、時間帯などはバラバラです。痛みを感じない日もありますが、今はほぼ毎日なんらかの症状があります。 また、これまでは便通が良かったのに半年くらい前から便秘気味です。(これまで下痢は滅多にしませんでしたが、この症状に悩まされてからたまに下痢をします) 左腹部だけしこり?のように硬くなっています。押してみると痛みもあります。 他、吐き気や痛み、胸焼け、膨満感があったため以下の検査をしています。 4月 胃腸科→ 腹部エコー(骨盤内まで)、血液検査 8月 婦人科→ 膣内エコー(特に左卵巣の確認)、子宮頸がん検査、血液検査 8月 消化器内科→ 胃内視鏡検査 特に以上はありませんでした。 胃カメラ検査では、軽い胃炎と食道に胃酸過多による症状の後があったようで、フォモチジン40mgとビオスリー 一ヶ月分を処方してもらっています。ピロリ菌はいないとのことです。 胸焼けのような症状は治りましたが、上記の左腹部違和感がなくなりません。 これは、何が原因と考えられますか? 大腸の病気でしょうか? ちなみにここ3ヶ月間は、生理周期が少し短くなりました。28日から23日前後になっているのですが、何か関連性はありますか? 右には症状がなく、左だけに違和感があることが不思議で仕方がありません。 CTや大腸内視鏡検査はすべきでしょうか? どんな病気が考えられるか、教えていただけると幸いです。

3人の医師が回答

糖尿腹痛心臓気管脂肪肝呼吸肥満子宮

person 40代/女性 -

116kg肥満。 のどに少し痰が絡む感じ。両胸、特に左を押すと凝ってるところを押すと気持ちいいみたいな感じとゆーか、軽い筋肉痛のような感じもあり、息を大きく吸うと胸がうっすら痛い感じ、みぞおち押すと痛く、なんとなく息苦しい気がする時あり、パルスオキシメーターが96.95.97.99とかになりますが、心臓病の心配は無いでしょうか。俳優さんが気管支炎だと思ったら心臓病だったと言うのを見たら私も不安になりました。おとといストレスがぴーくにたっして、暴食し、デコポンを10個くらい食べたりもしました。昨日は夕方くらいから右下腹が痛くなり、トイレに行っても便は出ず、今朝出たら2回めは形あるのとゆるい下痢のような便がまざっていて、お腹は痛く、水のようにではないですが下痢便でした。右腹下の痛みは今日は一度もありません。お腹がキュルキュルいうのは治りましたがまだうっすら痛みはあります。 今日病院受診すると、ラックビーとリーダイ配合錠を一日3回、痛い時にはとブチルスコプラミンを処方されました。 わたしは心臓ですか? 暴食によるものでしょうか? 怒鳴り散らしてるからのどや胸や気管もダメージ受けてるのでしょうか? 食べ過ぎたりすると背中が痛い時もあります。 TG HDL-C 400 49 TC LDL 207 78 AST ALT rGTP 43 119 58 ヘモグロビンa1c 8.3 子宮内膜症せんきん症でリュープロレイン注射中 緊張したり不安になったり怒ったりするとドキドキしたりあつくなったりします。 これはパニック障害とかですか? 色々と申し訳ありません。

2人の医師が回答

繰り返す背中の痛み・お腹の張り・ガス

person 30代/女性 -

繰り返す背中の痛み・お腹の張りに悩まされています。 どんな病気が疑われ、何科にかかるべきでしょうか? ●症状 ・3〜5ヶ月に一度ほどのサイクルで下記の症状が繰り返し起こります。 ・それが3年ほど繰り返しています。 ・寝ている際、背中の鈍痛とお腹の張りで目が醒めます。 ・そこから2〜3日、背中の鈍痛お腹の張りが続きます。 ・背中の痛みの場所は2〜3日の間に移ります。 主に背中中央が痛み、それに加え背中左・背中右・脇腹等も痛むことがあります。 動けなくなるほどではない、重たく鈍い痛みが常にある感じです。 ・発症時が一番痛く、おならやゲップとしてガスを出すと痛みは和らいでいき、2〜3日程度で痛みや症状は消えます。 ・ゲップが出るうちは胃の不快感があり、あまり食べることができません。 ●過去の診断 ・消化器内科にかかりましたが、異常は見つかりませんでした。(半年前) → 胃カメラでは異常は発見されませんでした。 → 腹部の レントゲンを撮りましたが、便秘症ではないとのことでした。 → 尿管結石の痕跡もないとのことでした。 婦人科の受診を勧められ、診察は終了しました。 ・婦人科にかかりましたが、異常は見つかりませんでした。(半年前) → 子宮筋腫があるそうですが、悪さをするほどの大きさではないそうです。 → 子宮内膜症ではないとの診断を受けました。 婦人科系の疾患によるものではないだろうとのことでした。 ●その他 ・便秘や下痢などではなく、快便な方かと思います。ただ排便時は腹痛が伴います。 ・普段からガスが溜まって苦しく感じることがあります。 ・発症前、暴飲暴食などはしていないと思います。 ・過去にお酒は飲んでいましたが、ここ3年は飲んでいません。 ・煙草は吸いません。 ・現在常に飲んでいる薬はありません。

2人の医師が回答

酷い生理痛の原因を知りたいです

person 30代/女性 - 解決済み

生理痛が酷くて困っています。 生理前から痛みがあり、月の半分位は生理痛に悩まされます。 出血量も多く、生理期間も一週間以上だらだら続きます。 年に1、2回程ですが、特に痛みが酷い時があり、下腹部がぎゅうぎゅう締め付けられるような痛みを感じ、酷い下痢や吐き気、寒気や手足の痺れで立っていられなくなります。 貧血持ちで、この時は顔が気持ち悪い位真っ青になります。 市販の薬では全く痛みが収まりません。 以前婦人科に受診した時にルナベルという薬を処方して頂き、飲んでいる期間は痛みも和らぎ、お薬を止めてからもしばらくは痛みも収まっていたのですが再発してしまいました。 妊娠すれば痛みもなくなるからとのことでお薬を止めたあとは妊活に取り組んでいましたが、なかなか子どもを授かりません。 婦人科では生理痛に対し特にこれといった病名の診断もされず、子宮に異常は見られないので過敏性腸炎だろうとのことでした。問題なく妊娠出来るとのお話だったのですが。。。 胃腸科を受診しても「たぶん過敏性腸炎だと思う」とのことで薬を貰いましたがこちらは特に効き目はありませんでした。 もう32歳にもなりますし、いい加減子どもが欲しいのですがなかなか妊娠出来ず、生理痛ばかり酷くて参っています。過敏性腸炎以外に何か考えられる病気などありましたら教えてください。

4人の医師が回答

頸がん腹腔鏡単純子宮摘出後の体の不調

person 30代/女性 -

昨年子宮頸がん1a1期の診断を受け、9/10に円錐切除、11/25に腹腔鏡にて単純子宮摘出を受けました。 1度目の手術で癌は取り切れましたが、この先妊娠を望まないことと再発転移の可能性を低くする為子宮摘出を決めました。取った子宮からは、そのままにしておくと子宮体がんになってしまう悪性腫瘍(確かそのような説明でした)があったとのことでしたので、摘出してよかったと思っています。 術後は主治医の許可を得て、今年の年明けより仕事(週4日フルタイムのデスクワーク。通勤は片道1時間電車)にも復帰していますが、体調がなかなか優れません。非常に疲れやすく、仕事から帰ってくると家事もそこそこにソファで寝てしまいますし、買い物などで歩き回ると下腹部が痛んだり、足先が冷えたようになったり痺れてくるような感じがします。 主治医は話を良く聞いてくれる良い先生です。手術を2回もしているので、ある程度の症状があるのは仕方ないけど1年くらいで落ち着くと思うので様子を見るしかないとのことですが、このようなことはよくあることなのでしょうか。様子見以外に対処方法はないのでしょうか。 先週土曜夜からは38度ほどの発熱があり(風邪症状はなし)、ベッドから起き上がる時など、時々下腹部左側にズキっと痛みが走りました。今日は熱も下がりましたが今朝より下痢をしています、このような症状も手術の影響なのでしょうか。 お世話になっているのは大学病院の為、気軽に受診というわけにもなかなかゆかず次の検診は7/4なのですが、少し心配になりここに質問させて頂きました。 お返事頂ければ幸いです。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)