子宮口痛いに該当するQ&A

検索結果:3,815 件

妊娠中の子宮筋腫の痛みと切迫流産/早産のリスクにつ

person 30代/女性 -

子宮筋腫合併妊婦で、現在妊娠21週です。5日前からお腹の張りが横になっても収まらず、そのうち筋腫部分が石のように固くボコっと盛り上がったまま下腹部がギューっと締め付けらるような激痛に襲われ立ち上がる事が出来ない程でまた痛みの波も継続的にあった為、切迫の危険を感じ普段妊婦検診で利用しているクリニックを受診しました。 先生からは、子宮頸管は4センチあるし子宮口も閉じているから問題無い。筋腫も最大4センチのものが3〜4つあるが、これくらいの大きさであれば出産に問題もない。 子宮が大きくなる時に筋腫部分が痛むのはしょうがない事で痛くなったらカロナールを飲んで耐えるしか無いといわれました。痛みが治れば安静にせずとま会社に行っても大丈夫と言われました。 それから会社は休み安静にしてカロナールを服用していますが、張りも痛みも収まらず、ネットで調べてみるとこのような症状は筋腫の変性痛と呼ばれ、感染症や切迫の危険から入院して経過観察するケースが多い事を知りました。 痛みには耐えるしか無いと言われた為、現在も日に日に増してくる下腹部痛と、昨夜からは排尿が困難な程の排尿時の痛みにも耐えていますが、このままで大丈夫なものでしょうか? こんなのも張りと痛みが継続的にあれば、これが陣痛につながり切迫にならないかとても不安です。 病院を変えた方がいいでしょうか?

2人の医師が回答

予定日超過6日目で子宮けい管4センチ

person 30代/女性 -

現在予定日超過6日目の初産婦です。 昨日の検診でも、子宮口が開くどころかまだ子宮けい管が長さ4センチあるらしく(妊娠30週の人くらいだとか。臨月なら5ミリくらいになるそうです…)、生まれる気配が全くないと診断されました。 1〜2時間ウォーキングをしたり、掃除したりと動いてるのですが全く変化しません。今の状態で破水したら直ちに切っちゃう事に(帝王切開)なるから破水はやめてねと産院の先生に言われています。個人産院なのですが陣痛促進剤は使わない方針らしく、来週になって生まれる気配がなければ帝王切開になってしまいます。 帝王切開も大変にしんどく立派なお産だとわかってはいるのですが、頑固な逆子をお灸や体操でやっと直し、自然分娩できるものと備えていたのでショックでたまりません。 質問なのですが、私のように子宮口が開くどころか子宮けい管が長いと言われていた方でお産が自然に、急速にすすんだ方はいらっしゃいますか? あさって木曜日にまた検診なのですがそこまでにはまずこないだろうと言われていて、その日に帝王切開の日を決める事になってしまうと思います。子宮けい管が長い状態から一気に陣痛がくるところまで数日で進む事ってありえないでしょうか?ちなみに動くとお腹がはる事はあっても痛みは伴わず、おしるしもなくおりものの量も増えません。モニターに繋がれても陣痛らしき張りは全く来ていない状態でした。胎児はよく動き心拍も安定、「赤ちゃんは元気、100点」と言って頂きました。ただ羊水はまだあるものの胎盤が少し白くなってるとこが見られるとの事でした。自然分娩は絶望的でしょうか… よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

予定日超過で子宮けい管4センチ

person 30代/女性 -

現在予定日超過6日目の初産婦です。 昨日の検診でも、子宮口が開くどころかまだ子宮けい管が長さ4センチあるらしく(妊娠30週の人くらいだとか。臨月なら5ミリくらいになるそうです…)、生まれる気配が全くないと診断されました。 1〜2時間ウォーキングをしたり、掃除したりと動いてるのですが全く変化しません。今の状態で破水したら直ちに切っちゃう事に(帝王切開)なるから破水はやめてねと産院の先生に言われています。個人産院なのですが陣痛促進剤は使わない方針らしく、来週になって生まれる気配がなければ帝王切開になってしまいます。 帝王切開も大変にしんどく立派なお産だとわかってはいるのですが、頑固な逆子をお灸や体操でやっと直し、自然分娩できるものと備えていたのでショックでたまりません。 質問なのですが、私のように子宮口が開くどころか子宮けい管が長いと言われていた方でお産が自然に、急速にすすんだ方はいらっしゃいますか? あさって木曜日にまた検診なのですがそこまでにはまずこないだろうと言われていて、その日に帝王切開の日を決める事になってしまうと思います。子宮けい管が長い状態から一気に陣痛がくるところまで数日で進む事ってありえないでしょうか?ちなみに動くとお腹がはる事はあっても痛みは伴わず、おしるしもなくおりものの量も増えません。モニターに繋がれても陣痛らしき張りは全く来ていない状態でした。胎児はよく動き心拍も安定、「赤ちゃんは元気、100点」と言って頂きました。ただ羊水はまだあるものの胎盤が少し白くなってるとこが見られるとの事でした。自然分娩は絶望的でしょうか… よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

生理痛のようなお腹の痛み

person 30代/女性 -

妊娠12週+数日の妊婦です。 12週に入った頃から、夜中や朝方などの就寝中に、生理痛に似たお腹の痛みを感じるようになりました。(毎日です) 痛みで目が覚めるのですが、そのまま安静にして様子をみると20分〜30分ほどで収まります。 かかりつけのお医者様からは「すぐ収まるなら大丈夫」と言われましたが、心配なので診察をしてもらったところ、エコーに映る赤ちゃんは元気で、子宮口も開いていない、子宮が大きくなることに伴う痛みではないかと言われ納得しました。 ただ、その後も毎夜決まって同じ痛みを感じ、それが張りや違和感といったレベルではないので心配になりました。 子宮が大きくなることに伴う収縮で痛みを感じるのは、普通のことでしょうか?それとも、再度お医者様にかかったほうがいいでしょうか?(まだ1週間も経っていないので迷います) 今の状態は、出血はなく、妊娠初期よりカンジダの治療中で、悪阻がひどく自宅安静しています。菌が上位移行していたり、歯肉炎がないわけではないので(たまに歯磨きで血がでる)そういった可能性による早産傾向ということはないでしょうか? それとも、知らず知らず冷えているなど、私の体調管理が甘いのでしょうか? お手数ですが教えてください。

1人の医師が回答

陣痛とは? 子宮頚管、子宮口について

person 20代/女性 -

こんにちわ いつもお世話になってます! いま36週で8ヶ月頃から 切迫早産と言われ 1週間ほど入院したこともある 今月末に出産予定の経産婦です。 お聞きしたいのですが 先週金曜日検診で頸管の長さが 2.5mm→1.5mmになってました。 その場合出産が必ずと言って 早まるわけでわないですか? 子宮口は毎回しっかり閉じてます。 頸管は検診の度に だんだん短くなってます。 切迫早産でも予定日越したと 言う人もいらっしゃるので 気になります。 切迫早産で退院した後は自宅での 安静で安静解除はまだ言われてません。 37週なったら少しずつ 動いていいよとはいわれてます。 お聞きしたいのは ☆頚管が0mmになるとまた入院ですか? ☆頚管が0mmになったからと言って 子宮口が必ずすぐ開くとは限らないのですか? ☆子宮口がどのくらい開いていたら そのまま入院となりますか? ☆陣痛とはどのようなものですか? (私は陣痛はお腹の張りの事 なのかな?と思っています) 1人めの時は高位破水から始まりました。 その時破水もあんまり気づきませんでした。 陣痛は微弱で促進剤を打っての 約22時間の出産でした。 出産経験してるものの はじめの陣痛がどのような感じ だったかあんまり覚えていません^^; ここ最近 ☆下痢や便秘気味です ☆寝ている際張りが酷い時は何度かあります。 ☆恥骨が立ったり歩いたりするのが 少し辛いぐらい痛いです。 ☆たまに腰も重かったりします。 お産が近いというサインですか? 文章が下手で申し訳ありません。 回答の方どうぞ宜しくお願い致します!

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)