検索結果:10,000 件
なるべく早くお返事頂きたいですm(_ _)mお願いします。 一歳になったばっかの娘が風邪ひいたみたいで鼻水と咳がでています。昼間はそれほど咳はでてないんですが、息が荒いです。授乳しているときに鼻が苦しいみたいで咳込みます。寝るときの授乳も苦しいみたいで咳込みなかなか寝付いてくれません。咳が出始めたのは2日前ぐらいなんですが…。熱もないし、食欲もまぁまぁあります。眠たいとき以外機嫌もいいです。小児科を受診した方がよいでしょうか?もぅ少し様子みても大丈夫でしょうか?ちなみに、上の子も私も風邪ひいてて咳しています。だいぶ治ってきてはいますが。上の子は幼稚園・保育園行っていません。
1人の医師が回答
6歳の娘ですが2週間前に喉が痛く、喉風邪でした。その後、症状は治まりました。ですが、最近寒かったり暖かかったりしたせいか、咳がたまにでて痰も出ます。咳は本当たまに出るくらいで寝ている時などはでません。また、食事も食べ熱などはありません。今はイソジンのうがいと咳が出ている時は市販の風邪薬を飲ませていますが病院に行った方が良いのでしょうか?熱などがでたらとは考えてたのですが。 よろしくお願いします。
12人の医師が回答
5ヶ月半の赤ちゃんです。2日前から咳と鼻水が出ます。昼間は酷くないのですが、寝る前には必ず1時間ほど咳がヒドくなりグスります。その後は朝まで寝ています。鼻水はくしゃみをした時に出る程度です。熱もなく機嫌も悪くありません。 1ヶ月ほど前に鼻水で耳鼻科に行った時『寝れない、ミルクが飲めない状態にならなければ病院に来るより自然治癒の方がいい』と言われ今回も病院に行くべきなのか悩んでいます
3歳 男の子です。7月から喘息治療をしています。オノンを朝夕飲んでいましたが、ここ1ヶ月くらい咳がなかなか完治せず、昨日から一日中出るようになりました。昨日は、2週間に一度の通院日だったので診てもらったら、アドエア50エアゾール120の朝夕吸入も加わりました。 昨夜は、咳が出ずにゆっくり寝れたのですが今朝からまた咳が続いています。インタール&ベネトリン吸入を昼したのですが、なかなか咳は減りません。 アドエアを夜するようになっているのですが、 咳がひどいのでインタール&ベネトリン吸入をしたいです。吸入の間は4時間空けるように言われたのですが、4時間後にはもう寝ている時間です。アドエア夜の吸入はしなくても問題ないでしょうか?
2人の医師が回答
1歳10ヶ月の息子が、ここ1ヶ月ほど咳をしています。 1ヶ月ほど前に軽い鼻風邪をひき、その際咳をし出したのが始まりです。一度良くなり安心していたのですが、日中少し走ったり、遊んでいて興奮したりすると咳をするようになりました。一度し出すと30分くらいの間ちょこちょこと咳が出ます。 夜は寝てから二時間くらいすると痰の絡む咳をして起きます。今日は痰を吐くほどでした。その後はすやすや寝ています。 その他の症状としてはここ数日少し鼻が出ています。発熱は一度もありません。 祝日があけたら受診したほうがいいでしょうか。 その際は耳鼻咽喉科で大丈夫ですか? 回答よろしくお願いいたします。
空咳についてお願いします。もうすぐで3ヶ月の息子がおります。2週間前から咳をしだし、病院に行き風邪だろうと薬を貰いました、咳の回数が減りよかったと思ったら、また、最近咳をしだしました。 1日10回ぐらいで熱はなく空咳です。授乳中にむせる回数は増えた気がしますが、飲むときの体制かと思います。足で蹴って寝ながらって感じです。 機嫌はいいと思います。寝るのもかわりなく寝ています。 休みに入るので受診した方がいいのか?教えてください。あと、咳が出ていてBCGはうてるのでしょうか? お願いします。
5歳の娘なんですが、4・5日前から咳をしています。 少々、微熱気味ですが、鼻水等の症状はありません。 寝ようと布団に入ると咳がひどくなります。 咳のせいで、なかなか眠れず やっと寝れたと思っても 又、咳が出て・・・。その繰り返しで朝方まで続きます。 母子家庭の為、かわいそうなんですが 熱がなければ保育園に通わせています。 今も隣で咳込んでいます。今にも吐きそうな感じの咳です。 加湿器も付けて乾燥しないようにはしています。 明日にでも受診した方がいいでしょうか? 咳のみの風邪なんてあるんしょうか? 先生方、アドバイス宜しくお願い致します。
23週の妊婦です。1週間前から咳が出始め3日前から横になって寝ようとすると咳が止まらなくなり眠りにつけなくなりました。2日前に病院に行き薬はのんでいます。日中は夜ほど咳は出ません。夜止まらなくなった時に何か対処法はありますか?
こんにちは。 2週間くらい咳が続いています。 咳が出る5日前に喉の痛みが強くなり1日だけ微熱が出ました。そのときは鼻水咳はありません。 3日ほどで喉の痛みと関節痛がなくなったのですが、その2,3日後から咳が出始め2週間たっても治りません。 咳は痰がからんだような感じで、寝ているときはたまに少し出るくらいで朝起きたときによく出ます。 激しい咳ではないのですが、日中もよく出ます。 1ヶ月前に人間ドックでレントゲンをとったときは異常なしでした。 どんな病気がかんがえられますか?よろしくお願いします。
三歳の男の子です。昨日くらいから鼻水がでていて、今朝から咳が出始めました。寝起きは頻繁に咳をするのですが、1時間くらいすると咳が止まる訳ではないのですが大分少なくなります。お昼寝の時もそうでした。小児科へは受診しました。喉は抗生剤を出す程ではないそうです。 寝ている時は、そんなに咳はしていません。 寝起きに咳が酷くなるという事はあるのですか? 保育園には行っても大丈夫でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療