尿がくさいに該当するQ&A

検索結果:2,315 件

肩こりの湿布薬、飲み薬でむくみが出てきました

person 20代/女性 -

肩こりがひどくなって痛くなり、整形外科で飲み薬と湿布薬を処方されました。飲み薬がロキソニン、ムコスタ、ミオナールで湿布薬がモーラステープです。飲み薬は2、3日で吐き気やふらつきが止まらなくなり使用を止めました。その翌日、湿布薬も冷えが辛く不眠がちになり、臭いを嗅いだだけで気持ち悪くなり中断しました。今は入浴時にタオルで肩を温めたり寝るときにマフラーで肩を冷やさないようにしています。肩こりは少し良くなったものの、夜になると痛くなります。薬を中断したものの、今度はむくみが出て困ります。少し太った?と聞かれるぐらいで、脚や首もとが張っています。顔もむくんでいて、気のせいか排尿時の尿や汗が湿布薬のような臭いがします。もともと冷え性ですが、足の指が冷たくてストーブがぬるく感じるほどの冷えは湿布薬と飲み薬を使用してからでした。吐き気やふらつきはなくなり、肩こりも温めたり肩を動かしたりで様子を見てます。副作用の張りやむくみはこのまま放置していても大丈夫でしょうか。すぐにでも病院に行ったほうがいいのか、排泄されてくのを待ってもいいのか悩みます。もし受診する場合、どこの診療科に相談するといいですか。

1人の医師が回答

いやな臭いを感じることがあります。

person 30代/女性 - 解決済み

お世話になっております。 私だけの症状かもしれず、何科に相談をしてよいかもわからず カテゴリも迷ったのですが「におい」に関する相談です。 ここ1年ほど、最近特にひどくなってきたのですが 日常生活で、自分のお腹から鼻にかけて(イメージです) 嫌なにおいを感じることが たびたびあります。 例えば、食事をした後に その食べ物のにおい (にんにく入りの餃子などはもちろん、グラタンなどでも)が がいつまでも鼻からにおっているのです。 特に、においが強い食事をした後は20時間以上残っています。 にんにく料理を食べていないのに にんにくのような においを感じることもあります。 さらに、尿や便のにおいを感じることがあります。 これは毎日です。 トイレに行った後や便秘の時などに多いです。 なんとなく、ではなく ハッキリとにおうのです。 マスクをしていても感じます。 そういう時、元々自臭症の傾向もありますので 家族に「私、いま臭い?」と 聞きますが「別に臭くない」と言われます。 (ただ、職場では周囲の人が口と鼻を手で覆うような仕草を することがよくあるので、実際には臭っているのかもしれませんが・・) 何もにおいを感じない、という状態のほうが少なく 精神状態も参ってきています。 特異な症状なのかもしれませんが もし何かアドバイスがありましたらお願いします。

6人の医師が回答

自家中毒または周期性嘔吐について

person 10歳未満/男性 - 解決済み

現在2歳8カ月になる男の子です。一週間位前に尿の臭いが甘い感じがするのが気になり、数日前は尿量の増加が気になり質問いたしました。 尿が甘く臭う際にケトンが出ている可能性があるという事を知りました。その関連で自家中毒という疾患がある事もしりました。 こちらのサイトでも自家中毒の症状を相談されている方がいますが、そもそも自家中毒とはよくある症状なのでしょうか? あまり周りのママ友からも聞いた事がないので情報も中々ありません。 自家中毒は周期的に嘔吐を繰り返すと書いてありますが、今年の1月に夜中突然2度吐いた事がありました。その時は保育園で胃腸炎が流行っていました。その前の10月に微熱程度の熱でしたが、朝と、夕方に合計3回吐いた事がありました。一年前の保育園に入ってすぐに夕方突然4回吐いて、ノロと診断された事もあります。 赤ちゃんの頃あまり吐いたりしなかったので、保育園に入園して一年で5月、10月、1月と吐いたので頻度的にも少し多いなかな?と思っていました。 しかし色々調べると低血糖が引き金になるとも書いてありましたが、どちらかと言えば夕飯は遅めで食べずに寝る事もほぼないので過去の嘔吐のパターン的にも低血糖になって吐いているのにはあまり当てはまらないのかなと思います。 また、痩せ型に多いと書いてありますが、体型は痩せ型でも肥満でもなく、身長体重も平均よりは少し上です。手足の筋肉のつきは良い方だと思います。 現在嘔吐などもありませんが、尿の臭いが甘く感じのはケトンが出ていて、自家中毒になっている可能性はありますか? また今の症状が自家中毒でなかったとしても、母親が片頭痛(吐き気はなし、緊張性〉片頭痛の混合)持ち、父親が小さい頃風邪で吐きやすい体質だった場合、うちの子が自家中毒を発症する可能性はそうじゃない子に比べて高いですか?

4人の医師が回答

2歳半の娘。尿路感染の疑い。心配で仕方がないです。

person 乳幼児/女性 -

重ねての質問失礼いたします。 今朝2歳6ヶ月の娘が37.9℃の発熱、昨日から尿がウインナーくさいということでアドバイスをいただき小児科に行き、パックによる尿検査を行った結果、白血球が++出て尿路感染の疑いということで抗生物質(メイクアウト)を処方されました。 尿蛋白が±でしたがこちらは指摘されず、他の項目は全て−でさした。 熱は朝37.9℃前後、夕方まで37.5℃前後、夜37.0℃前後と抗生物質を飲まずに夜にはほぼ平熱に下がりました。 尿の匂いも、こまめに替えていたら今日は全くしませんでした。 股はオムツかぶれをしており、そこだけ痛がります。 ネットで調べると腎盂腎炎の場合、高熱が出るとのこと。病院の先生は膀胱炎では熱は出ないから、腎盂腎炎ではないかと言っていました。 こんな呆気なく熱が下がってしまう尿路感染及び腎盂腎炎もあるのでしょうか? 尿から白血球が出たら尿路感染は確定なのでしょうか? また病院の先生曰く、尿路感染につながる要因がないかエコー検査をしなければはらないとのことでした。 こんな微熱程度の熱でもエコー検査をしなければならないものならないのでしょうか…どこの小児科にかかったとしても同じ対応ですか? 2歳半で初めての尿路感染は稀なことですか? なんだかネットで調べていたらどんどん不安になってきてしまい、居ても立っても居られない心境です。もしかしたら今までの発熱も全て尿路感染だったのかもしれないと…。 日曜日に微熱がある子と遊んだのでてっきりそれが移ったんだと楽観視していたので寝耳に水な気持ちです。 娘の今の状況は深刻ですか?それとももう少し落ち着いて構えていても大丈夫な状況ですか?? 心配しすぎてパニックになっています。 質問ばかりで申し訳ありませんが、 どうぞよろしくお願いいたします。( ; ; )

4人の医師が回答

薄い茶色のしみ、尿もれ?おりもの?子宮体がんの検査

person 40代/女性 -

以前から質問している者です。何回もすみません。48歳です 5年以上前からカフェオレの様な薄い茶色のしみが少し下着につく様になり3年前に婦人科を受診。その時は止血剤をしばらく服用しました。子宮頸がんの検査は今まで毎年異常なしです。生理痛が酷く婦人科は3ヶ月に一度受診しています。 3年前からから尿潜血がいつも+2 2年前から泌尿器科も受診。膀胱鏡をして1ミリくらいのポリープがあり半年ごと受診して細胞診、膀胱鏡をしています。婦人科次第ですが尿潜血がどこからか次回検査すると言われています。 3年前から毎日おりものシート(一番薄めの物)をつけています。明らかに色が尿もれだけの時もありますが半日以上つけていた日は裏から見ると薄い黄色や水っぽく表はカフェオレみたいな色なってます。直径2~3センチくらいの量 日によってはペタペタした感じだったり臭いがきつい日もあります(排卵?や生理一週間前くらい) 茶色のしみが尿かおりものがわからないです。ティッシュにつくおりものは白か透明な感じです。 生理や排卵の周辺になると異常に腰が重だるくなります 先月末に定期的な子宮頸がんの検査でした。他の検診もかねて検尿と腹部エコーもしました。検査技師も婦人科の先生も異常ないねと言ってました。検尿だけは+2 更にお願いして子宮体がんの細胞診もしてもらいました。先生は子宮頸がん検査のエコーで見ても子宮内膜も厚くないしおりものの量も多くないし閉経してないから今までやっていなかったと言ってました。 今は体がんの結果待ちで非常に不安です。 1、長年薄い茶色のしみがありますが体がんの可能性はありますか? 2.体がんの進行速度はどうですか 3.不正出血は他に何がありますか? 4.尿もれなら尿潜血のある尿は時間がたつと薄い茶色になりますか? よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)