排卵検査薬薄いに該当するQ&A

検索結果:3,077 件

授乳中の妊活について。排卵が遅い、卵子の質も心配です。

person 20代/女性 - 解決済み

一人目を体外受精で授かったため2人目は早めの妊娠を希望しています。(現在29歳) 断乳後に本格的に不妊治療を開始しますが、現時点では自然妊娠希望なのでアドバイス等ご教授ください。 今の現状は ・9ヶ月の乳児の完全母乳(夜間授乳3、4回、昼間2、3回) ・夜間授乳があるため基礎体温計測なし ・徐々に夜間断乳→昼間断乳→1歳誕生日で完全断乳する予定 ・前回、排卵検査薬陽性でタイミングをとったものの4週間遅れの排卵で、生理予定日に妊娠検査薬で薄く陽性出ましたが次の日も濃くならずそのうち出血、1/3日から1/8まで出血し化学流産。 ・1/8病院で化学流産と伝えて子宮内をチェックし子宮内に異常無し。念のためHCG血液検査をし、卵胞チェックは小さくて計測できず。 ・今日1/14病院へ行き、血液検査結果のHCGは妊娠反応陰性、また卵胞チェックを行い両方の卵巣に7ミリの卵胞あり。まだ内膜は薄いままだと言われた。 質問1 1/14日時点で卵胞が7ミリというのは卵胞成長が遅いでしょうか?無事に排卵するサイズになるか不安です。 質問2 卵胞の成長が遅れるほど卵の質は悪くなると医師に言われましたが授乳中の成長が遅い卵胞ではこの先も妊娠は難しいですか? また生理から14日の排卵日よりどのくらい排卵が遅れたら卵子の質が悪くなりますか? 質問3 一歳誕生日まで断乳しない場合、授乳があるため、どのように妊活していけば良いですか? 質問4 化学流産したという事はまたタイミングさえ合えば自然妊娠できる可能性があるのでしょうか? 長々とすみませんがどうかよろしくお願い致します。

1人の医師が回答

妊娠だったのか生理なのか

person 30代/女性 - 解決済み

先月14日に生理があり、今月に入ってから生理がなかったため、妊娠検査薬を使用したら陽性反応が出ました。 今月の排卵は正しければ2月3日~4日のはずなのですがハッキリとはわかりません。妊娠検査薬は21日から毎日使用して陽性反応が出ていたので、金曜日に病院に行ったのですが、まだ胎のうは確認出来ず、また1週間後に来て下さいと言われました。ですが、次の日の土曜日からお腹痛くなり始め、昨日のお昼頃に生理のような出血が始まりました。トイレに座ると血が便器にツーっと垂れるくらいの出血です。お腹は生理2日目のような痛みでした。夜に掌より少し小さめの大きな塊がゴソッと1つ出ました。全てが真っ赤な塊ではなく、少し白っぽい所があるグレーっぽいような塊でした。その塊がでてから、急に出血が治まったんです。先ほど病院に行ったら「生理前のように厚かった内膜が薄くなった。妊娠してなかったんだよ。生理が来たんだよ」と言われました。でもキチンと妊娠検査薬は陽性ラインだったんです。 私は科学流産だったんじゃないかと思っているんですが、妊娠じゃなかったんでしょうか? またお薬が出て、トランサミンカプセル、オフタルムkですが、仮に科学流産だったとして、正しい処置なんでしょうか? 不安になりました。 先ほど妊娠検査薬を使ったら、以前よりも薄くなりましたが、陽性でした。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)