排卵検査薬 薄くなったりに該当するQ&A

検索結果:2,159 件

着床出血なのかなんなのか…

person 10代/女性 -

妊娠希望です。 子づくりを始めて4ケ月が立ちます。 毎回排卵日近くを狙って 仲良しをしています。 しかしなかなかできません子供を作るとゆうのは こうゆうことだと思い 努力しています。 しかし今回 もしかしたら着床出血違って不正出血なのかと思い質問します。 3月23日に生理が きました。 その時の生理は普段は 2、3日で終わるはずが 1週間ぐらい続き 血も茶色がかった血で そのときはなんとか治まりました。 関係ないですがその時は化学流産だったのかもしれないです。 そこも申し訳ないですが返事お願いします。ちなみに彼女は生理不順です。そして次の排卵日近く1週間前後を狙って また仲良しました すると生理予定日だったけど生理は来ません なんとなく期待と喜びは ありました。 しかし4月29日に原因不明の出血が生じ生理かな と思い残念がかっていると普段くるはずの 生理の症状がきませんでした。 彼女の生理の症状は 毎回吐き気過度の腰痛腹痛が来ます ひどい時は過呼吸になるまでひどく苦しそうです しかしそんなことも 何も起こらず原因不明の おりものとまざった出血…携帯で調べてみて 着床出血の話が出てきて まだ希望はあるんじゃないかとおもいその出血から 3日後5月3日に彼女が 妊娠検査薬を使用 しかし残念なことに 陰性の反応… 今回の出血はなんだろう?と気になりました 着床出血だけど検査薬を使用するのがはやすぎたのかそれともなんらかの原因による不正出血なのか それとも化学流産なのか… 出血は今なお続いていますナプキンが染みるぐらいのおりものとまざった薄い血です とてもどう対応していいのかわかりません。 どうか名医の皆様お返事宜しくお願い申し上げます。

1人の医師が回答

産後の生理から1年以上赤茶のおりものが止まらない

person 30代/女性 -

去年の2月に産後の生理が始まりそこから赤茶のおりものが止まりません。 過去帝王切開を2回経験しております。 産婦人科に2回ほどかかり、去年の7月に子宮頸がん検診をして陰性。 GBSが陽性だったので膣剤と薬を飲み直しました。 先生からはポリープもないし内膜も薄いから一年くらい様子見たら治ると思うと言われたが、なかなか良くならず大便を出すとどろっと赤茶のオリモノが出たり、乳白に茶色のおりものが出たらだらだら続いたりして次の生理になると言う感じでした。 12月に違う産婦人科にいくと、先生からも同じ診断で、子宮内は綺麗。 だけど、所々に血の塊がある?ような感じで「帝王切開をしたら傷口がボコボコなったりするのでそこに血が溜まりやすくなってるのかも」という答え。 初産前は生理不順や不正出血などもありませんでした。 1人目出産してからダラダラ赤茶おりものが続くようになりそのまま妊娠しました。 妊娠中は出血などはありませんでした。 次は生理終わりかけにきて欲しいとのことでした。 ですが、12月の生理は年末年始休みと重なり、1月は私の体調不良で生理終わりにいけず2月末の生理終わりに行こうと思うのですが、先ほどまた大便をした時にどろっとペーパーにつくほどの赤茶のおりものが出て気持ち的にもしんどいです。 私の感覚的に、排卵日付近に毎回左側がキリッと痛みこのようにどろっとしたおりものが出ます。排卵日とおりものが出てくるのは何か関係があるのでしょうか。 一応排卵日付近におりものが大量に出たら1.2日はペーパーで拭くと少しつくくらいで次の生理までおりものは落ち着いたりしています。 生理痛などは全くないタイプで生理自体は順調です。 大病だったらどうしようと本当に毎日不安です。 先生は生理終わりの子宮の状態を見て子宮体癌検査するか決めましょう。でも痛いから若いしあまりしたくないなと言われました。 それでも子宮体癌検査は受けておくべきでしょうか。 2人ともの先生にホルモンバランスと言われましたが薬などで何か治ったりするのでしょうか。

1人の医師が回答

31歳妊娠初期、切迫流産

person 30代/女性 -

最終生理開始日2020.12.24 生理や排卵日の管理アプリでは、 排卵日が2021.1.10日です。 (生理の周期がもともとバラバラ) 予定生理日が2021.1.26でした。 2021.1.20に不正出血が少しあり、その日で止まったのですが心配だったので、フライングしすぎですが市販の検査薬をしたところ薄く反応がありました。2021.1.25に産婦人科に受診したところ、まだエコーで何も見えていないということで1週間後再受診といわれました。子宮外妊娠わ疑われました。 2021.1.30に再受診したところまだ見えず、出血があったため子宮外妊娠か切迫流産と言われて。hcg検査をしました。 2021.2.1 hcgの結果を聞くため再受診したさいに、hcgがこの時の周期にしてみると1マンくらいあるはずなんだけど3000しかないから低いといわれましたが8.9mmの胎嚢を確認できたので 子宮外妊娠ではないと言われましたが。切迫流産と判断され止血剤など張り止めの薬をもらい安静といわれました。出血は少量になってきたもののおりものにやはり混じる感じで続いている状態です。 2021.2.6 受診したところ、胎嚢が12.1mmにすこしなっていましたが、まだ胎芽が確認できず。 計算では6w2dなのに 成長が遅いといわれ、hcg検査をして結果が、 低かったら今回は残念ながらと言われてしまいました。 まだ結果が出ていないので、何とも言えませんが不安でしかたないです。 生理開始日からの計算で6w2dですが、周期がバラバラで今回の生理予定日も34日周期だったので、周期がずれているんじゃないかとか、大丈夫な方に考えますが不安です。 希望は少ないのでしょうか、、、

2人の医師が回答

7週3日出血あります。

person 20代/女性 -

最終生理開始日12月12日、1月14日に市販の検査薬で陽性(薄い反応)で、1月18日に病院に行き妊娠していると言われましたが胎嚢は確認できませんでした。 1月23日右下腹部痛があり、心配で再度病院に行き、小さいながら胎嚢が確認できました。卵巣が腫れているとかはありませんでした。 1月29日胎嚢は少し大きくなってました。しかし雑誌を見ると皆さん心拍が確認できる頃らしいのですが、確認できず。2週間後に来て下さいと言われました。その2日後1月31日の夕方トイレに行った際、薄いピンクのほんの数ミリの塊が出てペーパーで拭くと薄い血が付き、心配で病院に電話しました。“安静に”と。鮮血が沢山出るなら再度連絡下さいと言われ、様子を見ていたんですが夜になってトイレに座ると鮮血がポタポタと数滴便器に落ち、ペーパーで拭くと鮮血で、心配で病院に電話し診察を受けました。 最終生理開始日から考えて7週1〜2日だけどそれにしては小さいと。 心拍が確認できないと。 胎芽も写ってません。 腹痛はあるのかないのか分からない程度で、お腹を押されている感じがする位。右腰に鈍痛があります。 病院では排卵が遅れている可能性もあるからと言われましたが、出血があった前後から胸の張りがなくなりました。 2週間後に病院に行く予定ではありますが心配でなりません… 今日夕方にも茶色いドロッとしたオリモノが出ました。 過去2度の中絶経験があります… 希望は持てませんでしょうか…? 長々とすみません…

1人の医師が回答

出血とおりもの

person 50代/女性 -

お世話になります。 ここ数年は生理も不順で、去年からは間隔が空いて3〜5ヶ月に生理(たぶん無排卵)のようなものがありますが、さらにおりものの量がやたら増え、軽い日用のナプキンで調度いい程度です。 匂いはきつくないですが、かすかに漂白剤の匂いに似ています。それに薄いピンク色が多いです。 病院では「細菌性膣炎」とか「老人性膣炎」などとも言われ、薬を処方されても、一時的なものですぐ再発するし、一生薬を使う訳にもいかないので、そのまま様子を見ていました。 そのうち時々、色が濃くなり、そのまま生理(?)になったり、終わったりしていました。 先週の木曜日(1/26)から急に出血があり、突然一時的に多くなったり、あとは少なくなったりの不規則な出血でした。多いときは、固まりがたくさん出ました。その時は軽い腹痛もあります。 でも量がすぐ少なくなって普通の生理より少なめになっていたので、様子を見ていたのですが、今朝からまた多量になり、なかなか少なくならなかったので、今日、大学病院に行って体ガン検査を受けました。エコーは内膜が13ミリありました。 ただし、結果は2/15までわからないので、気になります。 これは生理ですか?おりものは関係ありますか? 一昨年(11/2)、よく似た症状(出血の様子)があったので、体ガン検査をしてもらったら「異常なし」でした。 どうぞよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

化学的流産の受診のタイミングなど

person 30代/女性 - 解決済み

妊娠検査薬の反応が薄く、先日流産の可能性についてこちらでご相談させていただきました。 妊娠継続していれば、病院で診てもらった排卵日から計算して、本日5w2dになります。 その後、病院に電話で相談したところ、しばらく様子を見るようにとの指示だったのでそうしていたのですが、昨日トイレットペーパーに薄くピンク色がつく(ナプキンにはつかない)程度の出血があり、今朝からは生理初日程度の出血が始まりました。 腹痛はありませんが、基礎体温は今朝から下がっています。 昨日今日と病院に電話して相談しましたが、今の段階で受診されても何もできないしわからないので、もう少し様子をみて、本格的な生理のような出血が始まったら連絡をするように、とのことでした。 私としては、これは化学的流産でこれから生理の出血になるのはほぼ間違いないと思うので、様子見ではなく、もう次のタイミングの相談を含め受診時期の指示をくれてもいいのでは?と思うのですが。。 そこで以下についてご意見をお聞かせください。 1.まだ流産ではない可能性があるということなのでしょうか。 2.化学的流産だとして、現段階ではわからないけど本格的な出血の後だったら診察で何かわかることがあるのでしょうか。 3.化学的流産でもケイリュウ流産のような処置が必要になることがあるのでしょうか。 4.化学的流産のあとは妊娠しやすいといったことはありますか。

1人の医師が回答

着床出血??

person 20代/女性 -

妊娠希望既婚者です☆ 質問よろしくお願いします!! 約2週間前に排卵出血のようなものが2日あり,先月30日に茶色の生理か量も生理より少なくおりものシートで補えるほどで…,友人には着床出血では?といわれましたが…着床出血なのでしょうか?? 本日もうっすらと出血は続いています,もし着床出血なら症状はほかにありますか?? あと…何日続きますか?? ネットで着床出血があった後3日以内に妊娠検査薬に反応するとかいてあり,フライングとわかっていながら昨日の夜チェックワンをしました,すると1分くらいして薄いグレー?透明のような線が出ていました…朝みると無くなっていました, 本日たった今もう一度しましたがなんの反応もありませんでした, →胸の張りはあまりありません, →たまに頭痛がありました, →下腹部がチクチクしたときもあり,今は張ったかんじ??違和感があります,(少しお腹が痛いかも??) →2日まえから微熱ありました,今は36,85℃です, 基礎体温はたまに忘れますが… 6/25から徐々に上がっており,高温期10日目?です, ルナルナにて排卵日は6/24となっており25日あたりに排卵出血ありました, 精行為は6/17,19,20,22です!! 次の生理は7/8です, わかりにくいかもしれませんが本当申し訳ないです↓↓↓ 同じような体験のかたもぜひ何かありましたらお願いしたいです!! ではよろしくお願いします☆

1人の医師が回答

妊娠検査薬陽性後陰性になった

person 20代/女性 - 解決済み

5/30排卵予定日 6/13生理予定日 6/14 薄く妊娠検査薬陽性 6/15 少し濃くなって陽性 6/17 さらに濃くなって陽性 6/21 陰性 産婦人科受診しましたが、胎嚢確認が出来ずhcgもマイナスであったため医師に3日間の陽性反応は偽陽性だと言われました 3日間陽性だったことを伝えても今が陰性だから偽陽性なんですの一点張りで化学流産という言葉は言われませんでした 子宮も卵巣も綺麗だと言われ、未だ出血はありません 複数の質問を失礼致します。 1.化学流産ではないのでしょうか 3日間も偽陽性があるのでしょうか 2.このまま出血を待ち、次の周期で妊活再開してもいいのでしょうか 3.5/15に風疹ワクチンを接種しているので7/15まで妊活は禁止だと思うのですが、7/7〜10くらいの排卵でしたら妊活してもいいのでしょうか 4.1年前は胎嚢確認後の流産をしてしまい、今回で流産が2回目となります また染色体異常なのかと次の妊娠も不安になってしまいますが元気な子どもを出産することはできるのでしょうか 5.2回とも下腹部痛があったので下腹部痛があるときは流産の前兆なのでしょうか 流産しないときは下腹部痛は起きないものなのでしょうか 6.出血が起こる気配がないのですがこれから起こる出血はいつもの生理より重いことが予測されますか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)