検索結果:6,475 件
8月6日に喉の痛み、発熱38.7あり病院の抗原検査でコロナ感染が判明しました。今は39.2が最高で処方されたカロナールを飲むと38度台になります。昨日コロナ判明したあたりから頭痛が酷く、締め付けられるような痛みでカロナールはあまり効いていないように感じます。 婦人科で貰ったロキソニンがありますが、飲んでも大丈夫でしょうか。 また、コロナの頭痛に関して、病院に診察受けた方が良い目安はありますか。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
5人の医師が回答
濃厚接触者だったんですが自分もうつってしまいコロナになりました。 妊娠5ヶ月です。 23日に喉の痛みから熱が出て25日に熱は下がり今のところは咳と頭痛だけです。1回目コロナになった時を思い出してトラウマになってて赤ちゃんもお腹いるので不安です。。 頭が重い感じで痛くて辛くてしんどくてそーゆー場合でもカロナールを服用しても大丈夫なのでしょうか。 効き目はありますか? またコロナでお腹の赤ちゃんに影響はあるのでしょうか。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
13歳女子中学生の娘です。2日前から倦怠感があり、だるさを訴えています。学校で新型コロナが蔓延しており、部活動の先輩4名も罹患したとのことです。その先輩との接触もあったとのことでコロナ感染の可能性を疑いましたが、咳や喉の痛み、熱もなく、ただただだるいとのことです。風邪症状がなくてもコロナ感染の可能性はありますでしょうか?簡易検査でも陽性反応は出るものでしょうか? また特に貧血などの診断もありません。 よろしくお願い致します。
4人の医師が回答
家族が1日前から以下の症状です 熱が36.8-37.3度 咳、喉の痛みなし 寒気はなく、暑いとのこと 食欲あり まだ本日が発熱から二日目です 初日にコロナの抗原検査キットで検査したところ陰性でした 咳などがなく、熱も37.5をこえておらず、症状および抗原検査結果から、コロナの可能性は低そうですが、引き続き熱や咳などの症状を見て、抗原検査を続けるのが良さそうでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
6人の医師が回答
3日前から、喉の痛み、肩凝り、腰痛、倦怠感があります。咳は時々、咳払い程度。その日の晩に寒気がありましたが、37度しか熱は上がらず以降発熱はないです。市販のパブロン錠を服用してます。 食欲はないですが、味覚、嗅覚障害はないです。 もともと更年期障害でホルモン治療をしてますが、夕べ久しぶりに体全体の熱感、動悸がありました。 コロナ感染を疑って受診したほうがよいのでしょうか? 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
2人の医師が回答
今風邪をひいています。 症状は、喉の痛み、咳です。 咳喘息で、季節の変わり目や寒暖差が激しい時にいつも発作が出て、咳だけ長く続きます。 来週、コロナのワクチン接種1回目の予約を入れているのですが、接種は可能でしょうか? かかりつけ医に今週末でないといけない為こちらでお聞きしました。 打てない人の中の、急性疾患が何を指しているのかわかりません。 ご回答よろしくお願いします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
3人の医師が回答
コロナ陽性から4日経ち、発熱はなく喉の痛みもようやく落ち着いてきました。 透明な鼻水がよく出てきて、鼻水をかみすぎて鼻の中がズキズキしたり匂いが分からなくなってきました。 時々咳き込むことがあり、胸の骨(肋骨の右辺り)がズキズキ痛みます。深呼吸をしてもズキズキ痛みます。 これらの症状は問題ないでしょうか。 保健所や病院に相談した方がいいでしょうか。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
2週間くらい前から痰の絡む咳と喉の痛みがありましたが、だるさや熱は無く平熱が続いていました。3日前に軽い扁桃炎になり37度の熱が出た為、病院で抗生物質とフスコデとアンブロキソールを出してもらい様子を見ています。熱は37度を超えることはなく、痰はまだ絡みますが咳も止まりだるさもありません。 明日からの出勤は可能でしょうか? コロナを疑ったほうがよいのでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
先週末より体の軽い倦怠感と微熱が5日ほど続いています。熱は大体36.8度から37.2度。一度だけ37.5度になりましたがそれ以降はありません。それ以上の例えば喉の痛みや咳はありません。多少声のかすれはあります。実は同居の者がコロナ陽性で自分は濃厚接触者です。まだPCR検査はしてません。様子を見てとのことで。長引く微熱の理由がわかりません。体のダルさもまだあります。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
昨日の朝から頭痛(右のこめかみがぎゅーっ押されるような感じ)がしており、昨日の夜から下痢(水)の症状がでており定期的にヘソ下付近が急に痛む。 熱は昨夜時点では35.5で今現在37.3です。 特に咳や喉の痛みはなく、少し息がしづらいような気がしています。 コロナがかなり流行っているのと、普段から接客業をしており、不安になったため相談をさせていただいております。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6475
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療