流産トイレに該当するQ&A

検索結果:4,103 件

セキソビットの副作用について

person 30代/女性 - 解決済み

二人目不妊でタイミング法で通院しています 一切薬なしで一年の間に2回妊娠したものの初期流産となりました。 流産後不妊症の検査と(血液やホルモン、卵管通水検査など)不育症の検査も一通り受けましたが問題ありませんでした  今月からはじめてセキソビットという薬を処方されました 主治医によると自力で排卵しているものの妊娠率を上げるのと黄体期のホルモンをより安定させ、流産しにくくするために必要らしいです 副作用のためかおなかがはって絶えずゴロゴロしてトイレが近くて辛いです 胃の痛み、吐き気もあります 下腹部もチクチクずっと痛いです 卵巣過剰刺激症候群?の可能性はありますか?心配です また薬も2日飲み忘れたのですがスキップせずにそのまま続けて大丈夫ですか? 排卵の時期を特定するためのエコーを受けましたが、通常より4日くらい排卵が遅れているみたいです セキソビットを飲まないとだいたい13日くらいに排卵するのですが今回は16、17日くらいに排卵なのでそれにあわせてタイミングをとるように言われました 排卵が遅れているということは薬が合ってないということでしょうか? それとも二日薬を飲み忘れた影響なのでしょうか? 某有名漢方薬局の薬剤師さんに相談したら 「排卵が遅れると卵子の質がさがり流産しやすくなる」と言われすごく不安です 添付は不育症の検査結果です

3人の医師が回答

妊娠8週 下痢の痛み 冷や汗

person 20代/女性 -

妊娠8週に入りました。 先ほど、夕飯にいちごとコーンフレークを食べた後下痢の痛みで冷や汗をかきながらトイレに入りました。 2回ほど繰り返し、出し切ったのかスッキリして今は特に痛みも何もないのですが 前回の稽留流産の際、なくなってしまっていたとされる時期に同じような腹痛があったことを思い出し不安になってしまいました。 このような下痢の痛みが流産に繋がったりすることはありますか? 出血、下腹部や生理痛のような痛みではなくほんとにただ排便の、下痢の痛みです。 稽留流産は症状がないですし、前回は13週の検診に行った際11週で止まってしまっていたのではとなり、その頃にあった出来事を考えてみても思い当たることは特になくほんとに腹痛があったくらいでした。 11週での流産は不育症の可能性も…というような記事も見てしまいその面に関しても不安で悲しくてたまりません。 またダメだったら検査をしたほうが良いのか…などマイナスに考えてしまうこともあり自分を責めてしまいます。 再び妊娠でき、お腹にきてくれたことはほんとに涙が出るほど嬉しくて、毎日毎日元気に育ってる!大きくなってる!と声に出して言い聞かせ御守りに祈ってます。気持ちと裏腹にやはり不安な気持ちも隠しきれずにいます。 知恵と応援がいただきたいです。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

流産だったのでしょうか??

流産なのかととても気になり質問させて頂きます。 周期はほぼ正確で28日です。 今月3日に初の人工授精を受けました。 前回の生理は1月23日始まりの27日終わりです。 その後生理予定日の19日、20日を過ぎて今日で5日ほど経っております。 ただ人口受精の一週間後あたりから腰痛や下腹部の重さを時々感じてました。 19日から焦げ茶色の少量の出血もありやっぱり生理が来るんだ。。とガッカリしましたが体温は36.8と高温のままでした。(本来の生理は鮮血が大量にあり生理痛を伴います。) そのまま体温は下がらず今日で高温期17日目に入り、しかしまだ微量の茶色の出血?おりもの?は続いてます。 他の症状としては、胸の張り、吐き気、食欲不振、ほてりがあります。 腹痛などは特にありません。 上記のことから着床出血?とも思いましたが長引いてますし(ほぼ一週間)、出血をネットで調べてみると流産(化学流産)の可能性が高いのでは?と不安になりました。 担当の先生からは「これは生理ではないよ。今後本格的に生理が来ると思うけど来なかったら妊娠してる可能性があります。今は調べようがないから来週また来てください。」とのことです。 19日の焦げ茶色の出血は流産だったのでしょうか? 毎回トイレで茶色のおりものを見るたびに不安です。

1人の医師が回答

至急お願いします!!

person 20代/女性 -

いつも、質問沢山してすいません。今回も宜しくお願いします!私は、妊娠発覚から軽い切迫流産になってました。でも、先生曰くそんな大した事ないし赤ちゃんも順調で元気に育ってるし心拍も確認してるから、薬&安静の指示がずっと出てました。それから、度々に出血してた少量の茶色いオリモノ&出血も完璧に止まり、昨日は2回目の健診に行きエコーで診てもらったら赤ちゃんは9週3日で22mmで元気で順調で出血も止まってたから何も問題無しと言われ安心しました!しかし、今朝起きてトイレに行けばまた少量の茶色いオリモノ&出血がありかなり不安になりました。量は、本当に少量で拭いたらつくのとオリモノシートにつく程度ですが…昨日の健診で、出血も止まってるから大丈夫と言われた後やのにまた少量でも出血やオリモノがある場合もあるんですか?それか、昨日は安心したせいで少し動いたからそれで出血したんですかね?後、昨日から下腹部が痛いと言うより重たい感じもあります。でも、張りはありません!だから、その内に大出血して塊も出て流産するんぢゃないかとかなり不安です。まぁ、赤ちゃんの心拍が確認出来たら流産の危機はかなり少なくなると聞いたから大丈夫やと信じてるけどやはり不安です。今回の出血の原因は全く分かりませんが最近は、サイトで稽流流産とかの事も知ってしまったから心配でたまりません!まぁ、お忙しいとこ申し訳ないですが出来たら早めにお返事をもらえたら幸いです。

1人の医師が回答

42歳 妊娠5w3d 出血しました

person 40代/女性 -

この度妊娠検査薬で陽性となり、6w0dに当たる日に病院で診断してもらう予定でした。 ところが5w2dに生理が始まる前にあるような重く鈍い腰痛があり、その後生理1日目のくらいの量の出血(トイレの度に見ていますが、塊は排出無かったです)がありました。 5w3dの基礎体温は36.89でした。(その後はあまり意味ないかもですが下がったり上がったりします) 今は出血量が多少減り、ピンク色のものがペーパーに付着する程度です。 また、重く鈍い腰痛も安静したりして緩和しています。 4年前に6w0d頃に化学流産をした時は徐々に出血量が増えていき、最終的に塊も排出されたので、その時よりはだいぶ少ない出血のため(通常生理2日目の時点で出血が薄いピンク色になることがほぼない)このまま様子を見るべきか、念のため受診を早めるべきか判断に迷っております。 高齢ハイリスクであり、流産の可能性も高い旨は承知です。 子宮外妊娠、化学流産、切迫流産のあらゆる可能性があり不安です。 ※受診前のため、胎嚢心拍は確認できていません。 ※出血当日の妊娠検査薬の画像を添付します。出血前より判定線が微妙に薄いように感じます。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)