流産後生理こないに該当するQ&A

検索結果:7,925 件

流産が進行しています

person 20代/女性 -

少し前にも質問させて頂きました。5月19日からが最終月経で、本来、順調ならば10週4日ですが、胎嚢21ミリ、胎芽3ミリで成長が止まり、稽留流産となりました。自然に待つという選択をしましたが、約2週間前から生理4日目くらいの出血がだらだらと続くだけで、流産には至らず、昨日、健診を受けてきたところ、まだ胎嚢はあり、胎嚢の中には、もう胎芽は見られず卵黄嚢だけありましたが、さらにもう一つ、卵黄嚢のようなものが見つかりました。おそらく、胎盤がむくんで来て、丸く見えるのかも、胞状奇胎のような感じではないとの事でしたが、早めに検査に出してみて異常がないか調べたいとの事で、来週末までに下りてこなければ手術を受ける事にしました。質問なのですが、流産になかなか至らず、胎嚢の中に、卵黄嚢意外で、もう一つ卵黄嚢のようなものが見えてくるという事は良くある事なのですか?それから、昨日の時点で胎嚢21ミリから18ミリまで縮小しており、形もいびつになってきて、本日、生理痛と出血量が増えてきたのですが、ここまで来て、あとどれくらいまでには下りてくるのでしょうか?来週末までには出てきそうでしょうか?出血量は、多めの生理くらいです。トイレの水は真っ赤です。そして最後に、稽留流産をする人と、すぐに進行流産に至る人とでは体質的な問題があるのですか?それは完全に赤ちゃんの問題なのですか?長くなりましたがよろしくお願い致します。

1人の医師が回答

赤ちゃんほしい!

person 20代/女性 -

私には1人、4歳になる息子がいます。昨年、2人目がほしく排卵日に仲良しした所、見事妊娠!!でも4ヶ月半ばで稽留流産してしまいました…。ショックで×2毎日泣いていました。流産する前は基礎体温もきれいな2相で(高温期、底温期)排卵日もガクッと体温がさらに落ちてわかるぐらいでした。でも流産してから初めて生理がくるまでは基礎体温はガタガタで、生理がきた後は割とちゃんと2相で高温期も36、80〜90が14間続きました。底温期は36、30〜50です。確実に当てたくて排卵日チェッカーを使いましたが一度も陽性にならず…。また生理がきて、体温を計り続けてみたら、前回はちゃんと2相だったのに高温期に入るのがかなり遅かったです。しかも上がった36、73と思っていたら次の日は36、50と下がり、上がっては下がりを繰り返しています。排卵日チェッカーを使い、体温が36、15と下がった日も調べましたが陽性にはならないくらいの薄い線しかでず…。毎日使いましたが陽性になるほど濃い線がつきませんでした。少しでも早く赤ちゃんが欲しいのですが、私は排卵していないのでしょうか?もし今回生理が来たら(生理予定日は2月29日です)流産してから4回目の生理となります。今回も仲良しを沢山したので期待していましたが高温、底温とガタガタなので、期待しちゃダメですよね。もし今回も生理が来たら病院に行った方がいいと思いますか?ご回答宜しくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)