熱が下がってまた上がるに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

どうしてなかなか熱がらないのでしょうか?

person 40代/男性 -

先週木曜日の夕方、熱が出て、翌朝抗原検査キットで陽性でした。発熱外来を受診し、アセトアミノフェンとメジコンを処方されました。 ただ、アセトアミノフェンの効きが悪く、ロキソニンに変えたところ、熱は36度台に下がりました。療養4日目の昨日、朝、熱が上がってきたので、8時頃ロキソニンを飲み、様子を見ていました。その日の午後からは、比較的調子もよく。夜8時頃の体温は37.3度の微熱でした。そろそろ大丈夫かと思い、ロキソニンを飲まずに寝たら、先程熱っぽさで目が覚め、再び38度台……。ロキソニンが切れたから熱が上がり始めたのでしょうか。 なかなか下がらない熱にとても不安を覚えます。ロキソニンなしでは怖いです。 コロナの経過としてはこんなものでしょうか。先が見えない不安があります。とりあえず、体も痛いので、ロキソニンを飲みます。おそらく、2。3時間後に効いてきて一旦熱は下がると思いますが、切れるとまた上がりそうで。鼻水や咳、喉の症状は改善してきているのに、どうして熱だけ……。今、一人暮らしのため、重症化したらどうしようかと思い始めています。

5人の医師が回答

虫さされから体調不良です

person 30代/男性 -

こんにちは。36歳の主人のことです。昨日の夕方に39℃の熱を出して会社を早退してきました。 風邪症状が一切なく急な発熱でしたが、熱が出る前日、おとといの夕方に虫に刺され、その刺されたところが腫れ上がってました。 主人が言うには、昨日の朝には腫れ上がり痺れがあって、昼過ぎに熱が出た…という事です。 帰宅後に病院へ行き、点滴と血液検査と、解熱剤をもらってきました。 血液検査の結果、白血球が14400だったため、点滴に抗生剤を入れて行なったようです。 今朝になっても熱は下がりません。 本人は、体が熱くなり汗が出るから熱が上がりきったのかと思って冷やすと、またゾクゾクする…と布団を被り、また熱くて…の繰り返しです。 水分は頭の上において、起きたら飲んではいるようですが…。 虫さされから発熱ってあるんでしょうか?? また、虫さされが原因だとしても普段の風邪などの発熱時と同じ対応でいいのでしょうか?? また、熱に弱い旦那なので(37℃でもグッタリします)熱を下げようと解熱剤を飲みたがるのですが、何も食べずに飲もうとしますし、熱が下がり切るまで飲み続けたがる勢いです。 飲んでいいのでしょうか…?? 長々と申し訳ありませんが、私が臨月の妊婦なのでいち早く回復してもらいたくて…回答頂けると助かります。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)