検索結果:6,645 件
熱だけあります。 夕方起きたら少し体がダルいなと思ったんですが気のせいかなとほっときました。 夜になり少し手足の先だけ寒くなり今も布団に入っているのに冷たいままです。 熱だけが37℃8分あります。熱に気付いたのは一時間前でそれまでは元気でしたが気付いてからは吐き気がします。 心臓がとても早いです。風邪の症状はまだありません。 暖房はないのでずっと我慢してました。 冷え過ぎて一時的に熱が出る事はありますか? それとも新型インフルエンザですか? 今からどんどん酷くなりますか? 1人暮らしなので怖いです。教えて下さい。
2人の医師が回答
昨日の夜から咳と少しだるい感じがして市販の風邪薬を飲みました。その日、雪まつりに行っていたので体が冷えてしまったのかなと思っていました。このときはまだ発熱はありません。 今朝も症状は変わらず、昼過ぎに37.6度くらい熱がありましたので、以前出してもらったカロナールを服用して、3時間後には熱が下がりました。夜も飲んで熱は上がっていません。 1ヶ月前にインフルエンザA型にかかっていますが、今回はインフルエンザの可能性はありますでしょうか?明日の朝、熱が上がっていなければ受診の必要はないでしょうか?
7人の医師が回答
3才の子供です。お願いします。インフルエンザワクチンは打っています。 昨日、夕方から急に寒気と熱が38度1分出ました。夜、医者に行きましたが、まだ検査をしても反応出ないからということで、今日、熱が上がればまた来てということでした。 今朝も38度ありました。ですが、身体は元気で食欲もあります。 ワクチンのお陰で身体のだるさがないのか、違う病気なのでしょうか。 元気ですがインフルエンザの検査に行った方がいいでしょうか?
4人の医師が回答
昨日の夕方から胃痛でキリキリ痛み下痢になりました。熱は37度2〜5分で食欲がなくポカリスウェットとアイスクリームとサラダを食べました。朝方から腸も痛くなり身体がだるく関節が痛く、少し動いただけで物凄い汗が出ます。熱は37度5分あります。喉も平気で咳も出ていませんが、風邪でしょうか?ウイルス性の病気でしょうか?トラックの運転手をしているので、直ぐに医者にいけませんが、大丈夫でしょうか?
よろしくお願いいたします。6才男児です。今日珍しく昼寝をしました。 エアコンをつけていなく、窓をあけていました。 起きたら喉の乾きをうったえて水分をとり、体がだるいと起き上がりませんでした。それから顔色が悪く横になっていて、30分後くらいには弟と公園にいく元気がでて遊びました。 私はお熱がでるのかな? と思っていたのですが、それから熱もなく、汗もかきはじめ夕飯をたべて眠りました。 これは熱中症だったのでしょうか?
昨日の朝から嘔吐5回、下痢をしています。熱は最高38度5分まで上がり、体中が痛くだるい為受診しました。嘔吐下痢症とのことで吐き気止めを点滴してもらい抗生物質と整腸剤、解熱剤を処方してもらいました。熱も下がり嘔吐下痢も落ち着いたのですが、家族に移りますか?また、出勤はいつ頃から可能でしょうか?出来るだけ周りの人にうつしたくないので質問しました。
3〜4日前、主人が足が痛いと言っていました。見てみると左側のふくらはぎの外側が、赤く腫れ、皮膚が硬くなっていました。同じ日くらいから風邪をひいたと言い、熱が出る気がすると市販のバファリンを飲んでいました。3日ほど過ぎ、今、熱はないのですが体がだるく、足の赤み、触ると少し熱い感じ、痛さは変わらないそうです。蜂窩織炎でしょうか? すぐに受診しなければなりませんか??
3人の医師が回答
葛根湯とカロナール300は、同時に服用しても大丈夫でしょうか? 昨日から体がだるく寒気・頭痛がするので葛根湯を服用しています。 19時頃、夕食前にも飲みました。 しかし、食欲がなく寝ているとどうも熱が上がってきている気がします。 現在は、37.3度。この先、熱が上がったら 以前処方されたカロナール300を飲もうかと思うのですが、大丈夫でしょうか? また、もし、インフルエンザだった場合、事故判断でカロナールを飲んでしまっても大丈夫でしょうか?
12才の男の子です。今日中学校の同級生女子が2名、発熱で早退したそうです。息子が学校から帰宅し夕方から熱がではじめました。今のところ37度台です。咳も始まりました。実は2,3日前からお腹の調子も悪く咳、鼻つまり、鼻水もありましたが、熱もなく元気でした。が夕方からは体がだるいと言って横になっています。明日受診した方がよいですか
一週間まえから熱が出始め、体がだるくて仕事を休んでいます。 風邪かと思い、市販の総合風邪薬を飲んでも、 37,5くらいあり下がらなかったので、 内科と耳鼻咽喉科で診て貰いましたが、インフルエンザは陰性で、熱以外の症状がないので血液検査をして、結果まちです。 このような症状だと、どのような病気が考えられますか?とても不安です。 ちなみに、今、ヘルニアが原因とみられる手足の痺れもあります。 関連があることもありますでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6645
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療