検索結果:8,476 件
生理ゎ毎月遅れる事なく来るのですが、生理が始まり3日目にゎほとんど血がでなく、生理が4日くらいでいつも終わります。 2日目が一番出血が多いと聞きますがそうゆう事もありません。 以前聞いた話ですが、生理期間が短く、量も少ない人ゎ妊娠しやすいが、流産もしやすいと聞きました。 私ゎ今23歳ですが、20歳の時に一度妊娠をしてしまい、おろすつもりでしたが、 はじめての妊娠で流産してしまいました。 生理期間が短く量も少ないのゎ悪い事なんですかね。 宜しくお願いします。
1人の医師が回答
10月25日頃に生理が来る予定でしたが 未だに生理が来ません 遅れても2、3日、遅くても5日くらいで来ていました。 妊娠検査薬も間をおきながら三度使用しましたが 全て陰性でしたから妊娠の可能性はないかと思います。 9月まではきちんと生理が来ていました。 月経の量なども変わりありません。 何か原因はと考えても 家庭でのいざこざのストレスくらいしか考えられません。 他に生理が来なくなる原因はありますか? 妊娠に向けて主人前に進み始めたばかりなのに 生理が来なくて心配でしかたありません。
生理日の調整のために、11/9から11/20でプラノバールを飲みました。 11/26に生理が来ましたが、その後生理が来ていません。 いつも28から33日くらいの周期で来るのですが、前回の11/26の生理日から38日ほど経っています。 ここまで遅れたことがなかったのと、2週間前くらいから、睡眠中に足だけびっしょりと汗をかきます。この症状も初めて体験したので不安になっています。 そこで質問させてください。 ○11/21に性交渉をしましたが、その後生理が来ていても妊娠の可能性はありますか? ○婦人科の診察を受けるか悩んでいますがどのくらいまで様子をみていてもよいでしょうか。 ○この睡眠中に下半身だけ汗をかく症状は生理が遅れていることと関係ありますか? ○プラノバールを飲んだことと生理が遅れることは関係ありますか? 長文で申し訳ありません。 ご回答をよろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
40歳、3人目を妊娠希望で妊活中です。 生理も排卵痛等もきっちりと日数通りにきてて遅れたことはありません。 今回、生理が遅れてるけど、検査薬は陰性。しかし、体温は高温継続、悪阻の症状あり、お腹もチクチクと痛みあり 仕事の休みで受診できたのが、生理予定から12日後で昨日も検査薬は陰性だったため、病気だと心配になり受診相談 1 エコーで「胎嚢ありますね」と言われ驚き、袋の画像も見せられ喜ぶ 2 尿検査の結果が陰性 3 「胎嚢じゃなくて水でしたね」と診断 4 生理がまた2週間たっても来なかったら受診 と言われました。本当に妊娠ではないのか聞いたら「尿検査の結果が全て」との回答でした 本当に妊娠の可能性はもうないでしょうか? 例えば双子だと尿検査陰性もあり得ると聞いたこともありますが 悪阻の症状なども、思い込みからの身体の反応なのでしょうか?
2人の医師が回答
心配性なので質問します。2人目の妊娠希望です。先月は残念ながら妊娠しておらず、今月は絶対と排卵日らしき日はもちろん、排卵日がずれる事もあると思いあらゆる日に頑張って子作りをした感じなのですが、今月生理が6日遅れていて、昨日から胃がむかむかして気持ち悪く、気持ち悪いのに食欲がすごく食べても食べても何か食べたくて、1日中何か食べてる感じです。1人目の時は生理がおくれていたものの妊娠してるわけないと気にしてなくて妊娠してるかもと思った時にはすごい悪阻で1ケ月入院になりました。少し風邪気味でひどくなったら薬を飲んでいいのかとか妊娠してたらと思うと気を付けないといけないと思うのですが、まだ産婦人科に行くにも早いし検査薬もまだ早いですよね?
いつも生理は予定日通りにきて、ずれても2日ほどなのですが、今回生理予定日から1週間たっても生理が来ず、 生理予定日から一週間たった今日の朝お腹が痛くてトイレに行くと親指の第一関節から上くらいの大きさのピンク色のドロっとしたおりもののようなものがでていました。 今までこんなに遅れたことがなかったしピンクの血の塊が出たこともなく妊娠したのかと思いましたが2時間後くらいから普通に生理みたいなのがでています。 1度流産したことがあります。 これはただ遅れただけで普通の生理なのか、それとも流産の可能性があるのかわかる方教えてください。
生理中(5日目)にSEXをしたのですが、生で挿入しましたが中だしはしていません。 次の日から3日くらい血が微量出ていました。 その後1度もSEXしていません。 現在生理が1週間ほど遅れています。 なにもなければちゃんと生理が来る方なのですが、 不安ごとや環境の変化ですぐに遅れたり早まったりするタイプなのですが。。 ここ数ヶ月はしっかり周期どうりきていましたが、 不安があるのか遅れています。 とても不安なので、よけい来ないだけだとは思うのですが、、 ちなみに今日、排卵日に出るという、ゼリー状の透明のおりものがでました 今日排卵日ということもありえるんでしょうか? これって妊娠の確率ってどうなのでしょう・・・
毎回25日〜26日周期で生理がきます。前回の生理は10月28日でした。今日で29日経ちます。今朝基礎体温を測ってみたらまだ高温でした…。もしやと思い早期妊娠検査薬を試したところ陰性でした。いつも生理予定日より1週間前にイライラしたり胸が張ったりするのですが今回それが無く、胸は29日目にしてやっと張り出した感じですが足腰が3日前程から激痛でした。なので生理が来るなと思ってたのですが…きません。ストレスは溜めてるつもりは無いしこんなに遅れた事も無いのですが、生理予定日がずれてるのは排卵日が遅れたからでしょうか?無知ですみません。どなたか教えて下さい。
私は毎回生理前の排卵日になると卵白おりものが3日でます、そしてそれから14日後ほどで生理がきます。生理は不順な方で周期も私は長いです、42日くらいです。今年になり基礎体温はつけてませんが、今まではそうでした。ところが8月15日に性交しました、いつもならこの前後に卵白のおりものがでるのですが今現在でてません(毎回出るので、でればわかります)そして今朝少し、おりものが茶色くなってました。妊娠したのでしょうか?? 着床出血でしょうか?しかし毎回排卵期にでてた卵白なおりものがでなくても、排卵していて妊娠するのでしょうか?毎回生理前には必ず卵白おりものが出てたのでなんとなく気になります、それとも排卵が遅れているだけなのでしょうか?自分的には排卵が遅れていて卵白おりものがまだなのだと思ってました、なお検査薬を使うならいつが良いでしょうか??宜しくお願い致しますm(_ _)m
前回お世話になったものです。 前回,生理予定日が14日で生理が遅れていて,23日に検査薬をやり陰性だったと投稿しました。 その後,今日まで経ってもまだ生理が来なく,とても心配で再度さっき検査をしました。 しかしまた陰性でした。 これは妊娠の可能性はないと考えてよろしいのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8476
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療