生理前茶色いおりものに該当するQ&A

検索結果:3,240 件

ドロエチ配合錠「あすか」服用中の茶色いおりものについて

person 30代/女性 -

生理痛改善目的でドロエチ配合錠「あすか」を飲んで1年5ヶ月ほどになります。なるべく同じ時間で服用をということだったので、朝、7時30分ころに服用しています。しかし、どうしても日曜日はゆっくり起きるため2時間ほどずれてはしまいますが、飲み忘れず服用しています。 2月に、胃腸炎になり下痢症状ということもあり、お薬が流れてしまったようで、休薬期間と同じような出血がありました。かかりつけのクリニックの先生からは超低容量ピルから低容量ピルに変えることもできると提案がありましたが、様子を見るためそのまま、あすかを服用しています。 ただ、1週間ほど前から、休薬期間14日弱ほど前なのにまた茶色いおりものが出てきました。同じくらいのタイミングでに避妊なしの性行為をしており、それもきにはなっています。 ちなみに、今年の1月も休薬期間1週間前に腰が痛くなり茶色いおりものが出ていました。 それらを踏まえて以下のことを教えていただければ幸いです。 ●現在のシートは休薬期間に入るまで1週間くらいあるが、そのまま飲み続けていいのか? ●1週間ほど前の避妊なしの性行為で、ばい菌が入ったり傷がついたのか? ●妊娠の可能性やそれに関する、茶色いおりものなのか? ●今年の1月から激務になり13連勤を繰り返したりとストレスも影響しているのか? 超低容量ピルでは効きにくくなっているのか怖いのでいろいろ教えてください。

2人の医師が回答

排卵出血の経過について

person 30代/女性 -

先日も排卵出血で相談させていただいたものですが、排卵出血と思われる出血が、1日目は茶色いおりもの程度だったものから、現在は水っぽい赤色がティッシュに一面につく程度(下着には少しつく程度)になり、五日目になります。 その途中で、生理周期からの計算で排卵が近いと思われたため、タイミングをとったところ血の量が増え現在に至ります。排卵検査薬も使っていますが、なかなか陽性と判断できるラインがでてこず、タイミングに迷っています。 いつもは排卵近くになると、卵白のようなおりものが出ますが、それもないように思います。 排卵出血が三日以上もあるのはおかしいのでしょうか。排卵出血が終わる頃に排卵になるのではと思っていたのですが、まだこれから来る可能性はありそうですか? ちなみに、生理は割と遅れたりしないので、管理アプリによるとおとといの月曜日が排卵日の予測でした。なのでその前の日曜日にタイミングをとったところ、金、土曜日は茶色いおりもの程度でごく少量だったものが、日曜日のタイミング後からみずっぽい赤のものになり、毎回トイレで拭くとティッシュ一面が赤くなっている状態です。生理1日目よりもすこし少ない程度かと思います。 基礎体温は取っていますが、時間がずれる日もあるのですが、高温期になったかどうかも微妙な体温でした。 どのくらい出血が続くなら病院にいったほうがいいのでしょうか。

2人の医師が回答

産後3ヶ月。いまだに出血あり。悪露?不正出血?生理?

person 20代/女性 -

産後三ヶ月経ちましたがまだナプキンが手放せません。生理かもしれませんが出血量は妊娠前の生理よりもかなり少なく、薄手のナプキンで十分です。 経過としては… 一ヶ月検診(9月中旬)→悪露あり、色は薄茶色〜クリーム色。子宮収縮が悪いと言われるが薬は処方されず貧血の薬のみもらう。 その数日後に真っ赤な出血があり、何日か続き、一ヶ月以上茶色い血(生理の終わりかけのような色)が続く。 徐々に茶色い血もおりものシートで大丈夫なくらい減ってきてもう終わるかな〜と思ったころにまた出血。(11月初旬頃だったと思います) 結局産後〜3ヶ月現在までナプキンを1日も外せない状況です。 出産した病院で最近診てもらったら、大丈夫だろうとのことですが、「完全母乳でもう生理がきているのかぁ…」みたいなニュアンスのことをおっしゃっていました。私自身は生理にしては出血がダラダラと3ヶ月も続いているし不正出血なのではないかと不安でいっぱいです。今もクリーム色のようなものが出ています。(おりものシートで間に合うような量ですが。) ちなみに出産直後は出血多量で縫う箇所も多かったようで産後1時間以上かけて縫われていました。そのせいもあるのでしょうか。 他の病院を受診した方がいいでしょうか。 また、生理ではなく、なにか他の病気は考えられますか?

1人の医師が回答

不正出血について(月に3回出血があります)

person 30代/女性 -

30代前半の女性です。 先月から、不正出血が月に2回あり、1ヶ月の間に3回出血があります。 過去に2、3回、不正出血で婦人科に行きましたが、おそらく排卵期の出血なので問題ないと言われ、その後は3ヶ月以上連続で起こったら行こう、くらいの感じでおり、ここ5年くらい婦人科には行っていません。 そして1月からまた不正出血が始まり、またかーと思っていたのですが、いつもなら生理開始から10日後くらい(生理終了から4日後くらい)に数日おりものが茶色いという感じだった不正出血が、それにプラスして18日後にも茶色いおりものが数日出るようになりました。 どちらも大体3日程度で、1週間続くと言うようなことはありません。 10日後の出血が治った頃に粘度が高いおりものが出ていたので、14日後くらいが排卵期だったのかなと思っています。 (生理周期は安定しておらず、おおよそ27〜33日くらいです。) 特に理由として思い当たることはありませんが、強いて言えばちょうど不正出血が始まる前にHPVワクチンを打ちました。 コロナのワクチンを打った時も不正出血があったのですが、こちらのワクチンでもそう言うことが起こることもあるのでしょうか? どういったことが考えられるのか、急いで病院に行くべきなのか、もう少し様子を見ても良いものなのか、ご意見をいただけますと幸いです。

2人の医師が回答

ピルを飲んだ日に生理が始まったかも?

person 40代/女性 -

元から生理不順で生理はほとんど来ませんが、諸事情で病院になかなか通えません。 以前産婦人科で多嚢胞性卵巣症候群と診断され、ピルを処方してもらいましたが、度々は通えず、、、そのままにしておりました。 去年の9月、今年の1月に生理が来ましたが、その後は全く来ていません。 生理が来る時は、30分に一度は夜用のタンポン+ナプキンを交換しなければならない程酷く、数日は寝込んでしまいます。 1週間後に旅行を控えてます。 おりものの色が少し濃くなっていたような気がしたので、旅行中に生理が来ては困るので以前購入して手元にあったピルを飲みました、、、が、飲んで数時間後に茶色いおりもの+少し赤い血?が混ざったような物が出ていました。 これはもう生理が始まってしまってたのでしょうか? (生理が来る前に茶色のおりものが出たりしますが、飲む前はまだ茶色ではありませんでした。) ピルを飲んでしまってますが、この場合どうしたらいいでしょうか? ピルの服用をやめた方がいいですか?それともこのまま続けて飲んだ方がいいのでしょうか? 生理が始まってしまっているのであれば、もうどうしようもないかも知れませんが、旅行になるべく影響が出ないようにしたいのです。(生理がある時の生理の期間は結構長いです。1週間位は生理2日目のように多くの出血になります) よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)